[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

◆アクセスは増えたが……“口コミメディア”の悩み
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/27/news111.html

口コミメディアとか言うけど、実際のところは一般人任せなわけで、
軸はCGMであるってところじゃなくて、いかに口コミを演出できるか
ってことなんじゃないかと思う。

工作員だけを徹底的に集めた広告代理店とかあっても面白そう。

2chスペシャリストとか、はてなスペシャリストとか、
メディアごとに専門を置くのも楽しそうだねw

普段から何気ない一般人を装いつつ、
メディアの中で発言力を高めていって、
あるとき一気に同じ方向に動き出す、っていう。
「シムーンって最初スルーしてたけど面白いよね」
「シムーンの飛行機械のフォルムが良い」
「シムーンってばキモおかしい!」
など、それぞれの分野から攻めてムーブメントを作り出す。

もちろん、効果の測定法とか、既存メディアとの費用対効果の
特性の違いとか考えなきゃいけないことはあるんでしょうが。

今までは雑誌とかテレビとかのマスメディアが仕掛けていたのが
舞台が変わっただけ、とも言えるのかもね。


あと、どう頑張ってもシムーンは流行になりにくいとも思うwww


と言うのは前フリで、
ゆかたんこと岡田有花記者は、一昨日のmixiチェーンメール記事といい、
CGMに軸を置いているというか、記事の方向性が明確になって
きていて、今後とも実に楽しみでありますw

 

うれしくねえorz

口コミメディアで思い出したんですが、
最近、ニュース系の RSS に広告が混じり始めて、

 正 直 う ざ い !!


Slashdot Japan とかで前からあったんですが、
今日ぐらいから Internet Watch に混じり始めてうっとおしい。

『AD: 』で始まってるのが、なんていうか、良心?みたいな?
私共は消費者のみなさんの心情を配慮しておりますよ?みたいな?
ちょっとお前ら表へ出ろ、とw


感情論はそのくらいにして、RSS広告の何が問題かというと、
同じRSSに異なるドメインのものが混じっている点にあると思う。

RSSを受信している人は、そのサイトの要約を受け取っているわけで、
例え前後のエントリーを間違えてクリックしたところで、
飛び先のドメインは同じなんだから、他のエントリーへ
移動する手段は用意されているだろうという暗黙の了解がある、
と僕は思っている。

で、今日、間違えて広告をクリックしてしまい、
やれやれ、間違えたよ、まあいいや、他の記事に移動しよう、
と思って、他の記事へのリンクを、広告のサイトで探していた
ことに0.3秒後に気が付いて愕然としたのでしたwww

RSS広告ハンターイ!!

# でも、俺がやるのはOKwwwwっうぇwww










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)