[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。



物凄く「今更感」が漂うことでも作品の評価がハッキリしてる
銀色の髪のアギトを見ました。DVDが出てたので。

# ブレイブストーリーへの布石という感も否めませんw

全く期待してなかったので、特に失望とかは無いんですが、
良くも悪くもGONZOらしい作品だなあ、と思いました。

世界設定とか、世界の描き方は、さすがGONZO。
青の6号から続くGONZOの実力発揮、といったところでしょうか。

とはいえ、
 ・脚本がイマイチ。筋がないうえに、筋が通ってない。
 ・表情や演技がイマイチ。
 ・いろんな作品からインスパイヤされすぎ。
  しかも全部アニメ作品からパクってるw
 ・あ、うそ。タイトルの元ネタはアニメじゃないね。
 ・結局、遺伝子組み換えはOKってことでFAなわけ?
などなどツッコミどころ満載。

CGは堪能できたので、それなりに良かったです。

それにしても、表情の乏しいこと乏しいこと。
ジブリのキャラが表情豊かなのを改めて思い知らされました。

ま、吾朗ちゃんが、その良い所を潰しちゃったんですがw




亡国のイージスを(やっぱり今更ながらに)見ました。

途中まで(邦画にしては)クオリティ高けぇ、ってか、
多分原作が良いんだろうな、などと思いつつ、
感動のエンディングに向かってひた走ってたんですが、

な、なんじゃこりゃー!!!

予算が足りなかったのか、なんとも(映像的に)お粗末な
結末でありました。ガッカリ。

あと、護衛艦の内部構造とか、武装とか、「先任伍長」とか、
知らない人にはサッパリわけわからん映画になってるかも、
とか思いながら見てました。

僕も護衛艦の内部構造とか知らないので、VLSの一番と二番が
どのくらい離れてて移動にどれだけ手間がかかるのか、
結局良く分かりませんでした。

# 護衛艦の内部構造を推察できるような情報は
# 映画に盛り込めないんだろうけどw

とはいえ、守るべき国を失ったイージス、っていうテーマは、
ずっしりと重く響いてきます。素晴らしい。

最後のアレがなければ、もっと評価されたんでしょうけどね……。











    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)