[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。



言ってみたかっただけ。
せっかくSkype環境を整えたのにもったいない、ってのもあり。
マルチチャットを[es]でやってみたい、ってのもあり。

Skypeやろうぜっ!

◆「Skype for Pocket PC 2.1」ベータ版公開、マルチチャットなど機能拡充
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=73395&media_id=19




読んだ。
短っ!!

とくに、いまさら感想とかは無いんですが、
これを映画化するのはちょっと大変だろうな、と思った。
映画の中盤での間延び感は、尺を長くするために濃度を希釈した
せいだったのかな、とか、そういうことろ。

それから、やっぱり、今映像化するなら、設定を現代にするために
別の話にするだろうな、とも思った。
無理やり現代に持ってくるとすると、アクション映画みたいに
陳腐で野蛮な手法でしか集客する方法が思いつかない。
そういう意味で、今回のアニメ化は正解だったんだろうな、と思う、
まだ見てないけど。


しかし、原作の映像化っていうのは、難しいテーマですね。
ゲド戦記みたいに原作者も厄介事に巻き込む映像化は問題外だけどw

●"Gedo Senki, a First Response"
(ゲド戦記を見た原作者のコメント)
http://www.ursulakleguin.com/GedoSenkiResponse.html

「原作に対する敬意」というテーマについても語っていて
とても興味深いです。




◆誰? ネットに出没する謎のアイドル! バックにはhiroも!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=73742&media_id=14

言うほど良い曲とは思えないし、金がかかってるっぽくもないんだけど、
(ギャラだけが無駄に高そう、っていうのはある、)
もしかして、これは「お察しください」系の記事なのか?
っていうのがわかってないのは俺だけなのかクマー。

映画の中のスターってことでいうと、NANAの中島美嘉の曲は良いな
と思った。映画本編は見てないけど。

以上、駄文でした。











    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)