[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

アカギ

| コメント(0) | トラックバック(0)



なんか周りでアカギ&麻雀が流行ってるらしいので最初の方を見てみた。

ちょwww中学生wwwwwww


久しぶりに麻雀がやりたくなって、コンピュータ相手に打ち始めたら
役どころかルールも忘れてしまってたw

10時間くらい打ってだいたい思い出したけど、
ルールと役と点数計算と捨て牌読みの基礎を頭に入れたところで
OutOfMemoryErrorが発生したので終了。


ステルス

| コメント(0) | トラックバック(0)



最新のCG技術で描かれた空中戦が見たいという、ただそれだけで
「ステルス」を借りて見たんですが、これが予想外にツボりました。

全く事前情報なしに見たのですが、まさか

 戦闘妖精雪風(アニメ版)のインスパイヤ

だとは思いませんでしたw
インスパイヤの域を超えてるっていうか、
攻撃シーンはそのまんま雪風だし、ストーリーとかパクったら
劣化しちゃいましたテイストがツボって、ずっと笑いっぱなしでした。
8割くらいは苦笑でしたが。

なにより、プルトニウムとか撒き散らして数万人に被害を出しても
悪人側も主人公側も意外にケロっとしてたりとか
(最後のほうでは、なんか忘れられてるし)、
そもそもAIが暴走するというストーリーの必然性がないとか、
それを言うならAI戦闘機自体が必要ないんじゃない?とか、
タイトルはステルスだけどステルス性を一度も発揮してない、とか、
とってつけたラブストーリーとか、
ツボがそこかしこにあったりして笑えました。

(テロ対策なら)アメリカの戦闘機が他国の領空を侵犯して
建物を爆撃しても良い、みたいなメッセージを
大真面目に伝えようとしてるのが感じられて、
ドン引きではあるのですが。

改めて、ハリウッドってすげーな、と思いますた。


あと、主人公 vs AI戦闘機のドッグファイトを期待してたのに、
なんかお前は仲間だみたいな友情物語になってゲンナリ。


くそつまんねーwwww

ミサイルが好きでたまらない人にはオススメ!
ドッグファイトは中途半端ダヨ!!











    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)