[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。



週末に1本も映画を見ないのはどうなのか、と自問自答して
ねじ込んで見た。

うん、まあ、楽しめた。

悪い人と正義の味方、っていう構図をハッキリ提示して、
脳みそを全く使わずにすんだ。
踊るシリーズは、なんというか、娯楽モノとして極まってるんだと
思うけど、その驕りなのか、浪費に走っちゃった気がする。

中ダレ感と、(意図的な)リアリティの欠如、
キャラクターの掘り下げ不足。
なにより、室井さんが主人公である必要性の欠落。
これは痛い。

柳葉敏郎さんの演技が相変わらずで、正直それだけで
お腹いっぱいなのが唯一の救いなのかもしれない。
思った以上に田中麗奈の演技が良くて、もっとキャラクターを
掘り下げて欲しかったなあ、とも思った。もったいない。


とまあ、難しいことを上げればキリが無いのですが、
売り上げが芳しくないのかテレビ放送するらしいし、
何も考えず2時間眺めてみるのも良いものです。


# 警察署、って書いてある建物に十字架がかがげられてるのが
# カメラに映ってしまっていて、かなり引いた。

## 東北大学でのエピソードがあったけど、脚本書いた人が
## 東北大学を取材してないことが見て取れてガッカリさ。




重ねるだけで非接触型ICカードのスキミングを防止する「スキミング防止戦隊 カードバリア」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=81884&media_id=17


スキミングを防止するけど、自動改札とかの正規の読み取り機での
読み取りも阻止してしまうよね。

不便。

スキミング防止バッグとかが妥当な線なのかも。

あと、
『免責事項:本製品を使用して万一スキミングの被害にあわれても、
一切補償を負いかねます。使用方法と機能を充分にご理解の上、
自己責任でご使用下さい。』
とかw

■ニュースリリース
http://www.runat.co.jp/runat/release14.htm




ライオンがめちゃめちゃ名演してて驚いた。
っていうか、ライオンが主人公だろ、絶対。
どこまでが本物で、どこまでがCGなのかわからないけど
実に良いライオンを見ることができて満足です。

ふさふさのたてがみに触りてー!


話の中身は完全に子供向けなのでスルー。


あと、「アスラン!」って名前を聞くたびに
赤い制服のヤツがガンダムに乗って現れるんじゃないかと
ドキドキした。っていうか腰砕けた。











    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)