[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。



3日間かけて、約300GBをDVDにバックアップしたりして。
HD-DVDでもBlu-rayでもどっちでもいいから、
早く手ごろなお値段でRドライブとRメディアを出して欲しいと
思ったりしました。

諸悪の根源は、HDDが信頼に足らないメディアである、
っていうところな気もします。

もちろん、DVD-Rが信頼に足るメディアとは思っていませんけど。


「消えてなくなっても、涙が出るほどではないけれども、
 困ると言うか1日半くらいはへこむ」
程度に重要なデータをカンタンに保持する手段って、
何かないかなあ、と思ったりしました。

つかれたー




1枚目、2007年1月末に買った8倍速メディアに8倍速書き込みした結果。

太陽誘電にしてはエラーが多めな気もするけど、
基本的に無問題。ぜんぜんOKじゃん。


2枚目、2007年1月末に買った16倍速メディアに16倍速書き込みした結果。

エラーが少ないのは良いんだけど……Jitterが酷いよね。
8倍速で焼けば多少は改善するみたいなので、8倍焼きかな。


コスト対品質で言えば問題ない(パッケージを引いた)
という検証結果でありました。




この辺の記事を読んだり、スタパブログを読んだり、
週刊スタパトロニクスを読んだりして、
そのうち買う物リストに入れておいたのですが、

◆Google Earth対応3Dマウス「SpaceNavigator」、Logitech子会社が発表
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/11/29/14072.html

■スタパブログ: SpaceNavigatorが、おもしろ~い!!
http://bb.watch.impress.co.jp/stapa_blog/archives/2006/12/spacenavigator.html

◆久々の面白インターフェイス!「SpaceNavigator PE」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/32581.html


Amazonで値下がったと聞いて買ってしまいましたw

使ってみた感想

・重っ!! だがそれで良い。
・うおっまぶしっ!
・これって6軸だったんですね。
 手にあたる部分は3軸(回転)+押し込みだと思ってました。
 前後移動が難しいです。
・Google Earthで世界中を飛び回ってみました。
 衛星写真の解像度が一桁増えれば楽しいのに、と残念でした。

しばらく遊べそうです。




◆「ヱヴァ」総監督 劇場で“緊急声明”
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/02/12/02.html

さ あ 、 盛 り 上 が っ て ま い り ま し た。


# 期待しちゃダメだ。
# 期待しちゃダメだ。
# そう、期待しちゃ、ダメだ。




構想2年の野望がついに実現!!(ただ面倒くさがってただけ)

さあスキャンスナップりまくるぞー!!


# 変なものは写ってない……よね?




アパートの入り口に自販機がありまして、
最近なにやら嫌なことでもあったらしく、
爆音を発していらっしゃるのですが、
冷たいコーヒーを買い求めたところ、
なんかぬるい。
ぬるいっていうか、25℃くらい?


  この製品はコールドでもホットでも
  おいしくお飲みいただけます。


ってそういう話じゃないからw


# 本当は、ネクターが飲みたかったのです。
# この自販機は、昨年、1ヶ月以上全部売り切れ、という
# 実績があったので、きっとまだ売っているだろう、
# と思ったのですが、無くなってました。
# そろそろ禁ネクター症状が現れそうです。




すごく天気が良かったので、自転車に乗ってラゾーナ川崎まで。
それにしても、川崎の駅裏は静かですね。
閑静な住宅街という感じで、ラゾーナが出来て買い物にも困らないし。


ラゾーナに入ったら、なんか大混雑してますよ?と思ったら
GODIVAでした。はいはいワロスワロス。

それを差し引いても、ものすごい人でした。
平日の真昼間からなにやってんだお前ら!(俺も)


お土産は、おめで鯛焼きっていう鯛焼き屋さんで鯛焼きを。

■ほのぼのお好み鯛焼き本舗
 http://www.yumetai.jp/index.html

取り立てて言うほど美味しいっていうわけじゃないんですが、
鯛焼きを食べると、なんだかホッとしますよね。

うん、よきかなよきかな。

# いちごミルク鯛焼きってのもあって、食べてみた……
# 流行ってるからって何でも取り入れるのはどうかと思うよ。


## 本日、これで7ポストwww
## 何があったんだ!?>俺











    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)