[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。


神岡鉱山跡地にデータセンターを作る話。



◆地下100メートルにデータセンター サンなど12団体で

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/14/news097.html



ついでに、スーパーカミオカンデの見学とかできるんなら楽しそうかな、とか

くだらないことを思いつつ、見知った社名を見てドキドキしつつ、

そういえば、などと昔聞いた話が脳裏をよぎりつつ、

近くに発電所なんてあるんだっけ? とか思って地図見たら、水力発電所があるんですね。



でも、なんで地底である必要があるんだろう?



カミオカンデは超純水と縦に広大なスペースってことで、神岡鉱山だったんだろうけど。

土地代が安いってのと、建物の建設費用がちょっとは安いっていうことしか思いつかない。

水で冷却するだけなら、ダム湖の水とかでも構わないだろうに。



あと、神岡鉱山の耐震性って、どんなもんなんだろうとか。





ワクワクするような話ではあるんだけど、よくわからないなー


GALAXYという中国のメーカーのGeForce 7900GS 512MB OC版を

メインマシンに使っているのですが、3Dで時々不具合が出ていました。2Dは問題なし。



3Dを使うゲームで、

 ・テクスチャが(おもに垂直方向に)壊れる

 ・ポリゴンが乱れる

 ・画面が乱れる

 ・突然落ちる

 ・OSごと落ちる

といった現象が起きるのですが、困ったことに再現性が非常に悪いので

原因究明が遅れていました。



グラフィック設定を最高にしたAoE3でほぼ100%の再現性を実現できたので、

そこから設定を1個1個変更していって、原因となる機能を絞り込むという

実に地味な作業の結果、グラフィック設定とか関係ないことが判明。



 な ん だ そ れ



とか思って、あてにならないグーグル先生にあれこれ尋ねること数十回。

GALAXYの7900GSの別の製品で、OC版じゃないのにOC設定で出荷してた(!!)らしく、

同じような現象が出ているらしい。



これだ! と思って、コアを(とくに1基潰して7基になってるバーテックスシェーダを)

疑って、コアクロックを落としてみたものの、効果なし。



よくわかんないなあ、と思いつつ、試しにメモリクロックを落としてみたら、

ん? 効果あり?



結局、750MHzで稼働していたメモリを、550MHzまで落として、

ようやく不具合発生率0%になったのでした。

OC耐性どころか、定格動作さえ覚束ないメモリチップを載せて出荷しやがったみたいです。



そして、とっくの昔に過ぎ去っている保証期間。





 結論: 安 物 買 い の 銭 失 い





もう中国メーカーなんて信用しない。

なんでOC版買って、ノーマル品(660MHz)よりクロック落とさなきゃいけないんだよw



というか、BIOSでNVIDIAの社名をtypoしてる時点でもうだめぽw

保証期間が短いのも、そういうことなんだよねー、きっと。


◆プラスチック製の組み立て式PCケースが近日発売

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20071117/etc_pcasepre.html



◆プラモ感覚のオールプラスチック製ATXミドルタワーケース! サイズから来週登場予定!

http://ascii.jp/elem/000/000/084/84326/





すげー欲しいwww

アレゲ度が高いっていうことより、処分するときに燃えるゴミに出せるのがポイント高いよね。



でも、なんで電源を下に持ってこないんだと小一時間。

一番重いものを上に持ってくるなんて・・・使ってる途中に崩壊したらどうするんだwww



場合によっては筋交い入れて補強しなきゃいけないかもね。

材料力学とか思い出すのは億劫だけどwww





# 静電気を心配する方が先だと、いまさら気が付いたwww


ぶらぶらしてて見つけたスレ。



■【汚い字は】字が上手くなる方法【もう嫌】

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51087038.html



> 23 プロガー(栃木県) 投稿日:2007/07/27(金) 16:50:35 ID:R3kyOKUs

> 前スレより

> 正直、小指は紙にふれないほうがコツがつかめる。

> (略)



すげー!!

小指を離して書いてみたら、すげー上手くなったよ!!

ってか、これ、習字を習ってた頃の俺の字だよ!!

おかえり! 俺の字!!





あー、でも、日常的に書くのはムリ。

すぐ腕が疲れるwww










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)