[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。


◆今度はバーミヤン激怒“ゴキ●リラーメン”騒動勃発

http://www.zakzak.co.jp/top/2007_12/t2007121322_all.html



「謝罪」と題する日記によると、スープ鍋に入ったGを取り除いて、そのまま使ったのは

(元)店長の指示だと言うんだから、内部告発だよね。



自分でGを揚げたと流言を放ったケンタのバイトとは、微妙にケースが違うと思うんだけど、

ZAKZAKも2chも煽り主導で流れてて、ちょっと残念。

本当にそんなことがあったのか、せめて、実態調査くらいまでは行って欲しいなあ。

バーミヤンに限らず。



利益のためなら一線を越えても構わない、みたいな風潮が外食業界全体にあるとするなら、

間違った考えを改めるちょうど良い機会、なんだと思うんだけどなあ。



まあ、改めるとコストがかかるから、出来るだけ無かったことにしたいんだろうけどねー。





# 内部告発するなら、もうちょっとマシな方法で、とは思うけどね。





## しかし、G大人気だなw

## Gの人気に嫉妬www

## Gはじまったなwwwww


某サイトをXHTML1.1で作ったときに学んだこと。自分用のメモ。



・ meta タグも閉じる



・ p の下に table は置けない → div 直下



・ p の下に ul は置けない → div 直下



・ body 直下に文章とか書くの禁止。



・ table タグの下の tbody は必須、らしい(本当?)



・ a タグで、 target とか禁止(えー!?と思ったら、XHTML1.1 SEで復活の兆し?)



・ img タグに border なんて属性はありません!(号泣)



・IEでは、 <span /> と <span></span> は描画処理が違う

 ちなみに <span></span> を使う方法は Gilder/Levin Method というらしい。



・ iframe 禁止。代わりに object を使う。使いにくいけど。かなりきつい。



・IEで object で html を読み込むときの魔法の言葉。

 classid="clsid:25336920-03F9-11CF-8FD0-00AA00686F13"



・IEでの object の描画は、 object の中身の方に依存する。

 ので読み込む html の方の body に CSS で border: 0; とか overflow: hidden; とかする。



・とかいうのはIE6までで、IE7では、その辺が変更された。改善なんだけど、困った。



・ html 中に javascript を埋め込むのは面倒なので外に出した方がいいよ。



・ line-height の処理の違い。Firefoxは、baseline(たぶん)を基準に上方向にheightをとる。

 IEは、middle(たぶん)を基準に、上下方向にheightをとる。逆だったかも。



・ br を display: block; 指定しても、 <br /> だとIEは反応してくれない。 <br></br> とか。

 気持ち悪いけど。旧エヴァ劇場版ラストシーン並に気持ち悪い。



・ sup, sub を display: block; 指定すると楽しい。





XHTML1.1で、トリッキーなテクニックも使わなかったおかげ、だと思うんだけど、

Firefox, IE6, IE7, Opera, Safari でだいたい同じように見えてて感動。

良きかな良きかな。



# Safariは、やっぱり凄いですね。

# ダメダメな僕のサイトも、Safariで見ると、とてもイケテる(死語)サイトに見えてしまうw

# SafariはWeb制作者を堕落させます!!


HD-QS2.0TSU2/R5がヨドバシで85000円の23%還元だったので、

ついガッとなってポチッとしてしまった。



http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/73900462.html



実質65000円とはいえ、久々に高い買い物をしたなあ。

まあ、衝動的にPC組むよりは安くすんで良かったのかも。







# RAIDなディスクが圧倒的に足りなくなってきてたので、必要なものだったんですけどねー










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)