[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。


不正競争防止法や放送業界が怖くて、おおよそ個人では紹介できそうにないフリーオを、

なにを思ったのかITproが記事にしてたw



◆放送業界を揺るがすコピーフリーの地デジ受信機「フリーオ」を入手

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071214/289590/



記事にしたことを紹介しただけだからセーフセーフwww





# 『日経パソコンとして、Friioの購入や使用を推奨するものではない。』 だけで良いのかなあ。





## なんとなく、フーリオって読んでた。

## フリーオのフリーは英語で言う自由のフリー(公式サイトより)www


うわー、PHPプログラムなんて何年ぶりだろう、とか感激に浸るのも束の間、

文法とか構文とかサッパリ忘れていることに気が付いて愕然とした!





ま、前回初めてPHPを触ったのも3日くらいで、シングルユーザ用のblogのコード(GPL)を、

ユーザ管理とデータ管理をDBでやる多ユーザblog連携みたいなものに改造するのを

突貫工事で仕上げただけなので、覚えてないのもムリはないんですが・・・

・・・いやいやおかしいからwww>俺





とか書いてたらだんだん思い出してきた。

今回はセッション管理が入るので、ちょっと嫌だなあ。

PHPでのセキュリティの定石とか知らんぜよ。





あと、eclipseでPHPが書ける時代になってて吹いた。

なんだよコレ。

めちゃめちゃ楽じゃんか。

その場で実行&デバッグとか、どんだけ進んでるんだよ。



とか思った。

時代に取り残された感ありw





# 大航海時代Onlineユーザ向けのシステムだったので、2005年のGWですな。<前回

# 2年半でここまで忘れてるもんなんですねー



## って、2005年だったら、PHPeclipseとかあったんじゃんw

## エディタでひたすらコードを追ってた俺涙目www


RAID1(RAID0+1)か、RAID5か。それが問題だ。





うーん





ポリシー的にはRAID1なんだけど、1.5TBという未知の領域を体験してみたい気もする。





うーん





耐障害性ってことでは(ほとんど)変わらないんだよね。

でもRAID5はなんか(生理的に)嫌だw





RAID1で。







-- 追記



マニュアル見たら、RAID5の方がRAID0+1より復旧時間が早いらしいんだけど、なんで?

RAID5の復旧が遅いというのはもはや過去の話?





-- さらに追記



バッファローのWeb上の写真から、てっきり WesternDigital だと思ってたんですが・・・

SAMSUNG ですか・・・。 WesternDigital なのは上位機種だけですか・・・。



おお、それで安売りとか出来るのか!!



それはともかく、交換品が市場調達できなくなる前に買っておかないとなあ。

嫌だなあ、SAMSUNGのハードディスクなんて。





-- さらにさらに追記



RAID5にしちゃいましたーw

1.36TBキターー!!(分かっているけどちょっとがっかり)





-- さらに×3追記



マイコンピュータのキャプチャをうp。

1.36TBとか書かれると、その大きさがいまいち実感できないw

ちなみにひとつ上の、容量3.99GBのはiRAM。なんという容量差w



あと、Cドライブが危機的なことに、キャプチャして初めて気が付いた。

鶏そば

| コメント(0) | トラックバック(0)


炙った鶏肉とネギが実に香ばしくて美味し。

良きかな良きかな。



たいへん美味しゅうございました!










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)