[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。


火鍋後の超回復時に、さらに生ニンニクを追加して脳に負荷をかけて、

そこから回復したところに、セント・ジョーンズ・ワートのサプリメントを摂取したところ、

少々、危険な領域に踏み込んだみたいなので、後々のためにメモ。



症状としては、感受性がかなり強まっているようで、Perfumeの曲を聴いて涙を流したり、

Vistaのスクリーンセーバー「オーロラ」を見てめまいを感じたり。

正直楽しいんだけど、あんまり脳を薬理的にハックしてもいいことはなさそう。



一応、カフェインも摂取していたことを追記。





自重、自重。







# ニンニクの神経系への作用って、まともな資料がないんだけど、そういうもの?

# たぶん、アリル化合物の作用なんだと思うけど。



## もしかして、アリル化合物による溶血性貧血を、神経系への作用と誤認している?

## とすると、回復時の爽快感は?

## うーむ。この分野に足を踏み入れるには、圧倒的に知識が足りない。







-- 追記



効果は1時間半ほど持続。


◆毒ギョーザ問題 中国で人為的混入強まる

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080204/crm0802040007000-n1.htm



◆ギョーザの袋外側に殺虫剤、「ねばねば」の訴え無に

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080204-OYT1T00005.htm



製造工場か天津港の倉庫かのどちらかで、積み上げられたパック済みギョーザに、

細い金属棒か何かでちょんちょんと穴を開けて、上からメタミドホスの溶剤をドバーッと。

という感じで犯行がなされたのでしょうか?(推測)



だとしたら、紛う事なきテロ。





真相が明らかになることを望みます。





# 1. 国境をまたいだトレーサビリティの必要性

# 2. 今回は、たまたま残留農薬じゃなかったけど、加工食品に対する残留農薬の検査って、

#   製造段階でチェックしているから良い、という扱いのままで良いのか。

#   今回の製造工場はチェックしていたみたいだけど、他の工場は? 義務は?

# 3. 検疫スルー制度(中国)の問題

# 4. なにも中国に限った話ではない件。食糧を外国に依存する日本の生命線が露呈した件。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)