[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。


◆風力発電、6割以上が計画遅れ 耐震基準の厳格化で

http://www.asahi.com/business/update/0401/TKY200804010423.html





> 経産省も(中略)「風車が地震で倒れた例は一度もない。風力発電については建築基準法の

> 弾力的な運用ができないか、国交省と協議したい」(新エネルギー対策課)という。



超高層ビルも地震で倒れた例はないよね、と思った。

それは、超高層ビルが安全だと言うことではなくて、

超高層ビルが建設できるようになってから、超高層ビルが倒壊するような地震が

(幸いにも)今まで起こっていない、というだけの話であって。



人命が絡むときは、言葉の綾は使ってはいけないと思う。

東通村(青森)の風車が倒壊した事故も、人的被害がなかったから良かったものの。



あと、設計基準も大事だけど、施工に問題がないかの検査も必要なんじゃ?

とか思った。





# って、大地震の時に観覧車に乗ってたら絶望的と言うこと?


Javaであれば、とりあえず公式のAPI仕様にあたるのが基本だと思うのですが、

C#では、とりあえずグーグル先生に聞くべきなんだと知ってからは、あっという間でしたw



いやー、C#の公式のドキュメントを読んでて、自分の日本語力が衰えたんだと思って、

かなり焦りましたw





# せっかく面白い言語なのに、実にもったいない。


# 日本はすでに4/2ですが! 時差です!!





◆Flying penguins found by BBC programme

http://www.telegraph.co.uk/news/main.jhtml?xml=/news/2008/04/01/npenguin101.xml




http://www.youtube.com/v/nrxmpihCjqw


■母が絞殺の小4男児、「おかあさん」の詩でコンクール入賞

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080402-OYT1T00348.htm



詩の全文はmsn産経に掲載されています。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080402/crm0804021323011-n1.htm



愛情あふれる良い詩ではあるんですが、母親が太ってることを気にしていたら苦痛な詩かも。





しかし、動機がサッパリわからんね。





# また八戸か・・・orz

# 美保野小って昔から生徒数が少ないイメージだったけど、

# 今は4人しかいなかったのか・・・。



■入学式心待ちの小4長男、30歳の母親が殺害…八戸

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080401-OYT1T00617.htm



http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=449367&media_id=20










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)