[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

◆英機密文書の車内置き忘れ再発 英紙報道
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200806150006.html

わざとだろwww


◆駒の湯温泉、土砂で50メートル流され半回転
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080615-OYT1T00721.htm

都市部直下型地震だけが恐ろしいと思っていたが、山間部の直下型地震も恐ろしいのだと知った。写真が壮絶すぎる。


◆住まいナビ:SI(スケルトン・インフィル)住宅って何ですか。
http://mainichi.jp/life/housing/news/20080616ddm013100051000c.html

最近、たまに見かけるのでメモ。一度、脳内で設計してみたけど、どう足掻いても階と階の間に配管を回すためのスペースが必要になるので、その辺はどうしてるのかな、と思ったら、水回りは制限してるのか。納得。スケルトンで百年住宅とか、夢だよね。


◆ガソリン高、米の足直撃 企業にも影響
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080616AT2M1301J15062008.html

> ミネソタ州のある学区は秋の新学期から月曜日を休校にして週休3日制に移行、(中略)他の曜日の授業を増やす。

子供たち大歓喜w

会社もそんな感じで週休3日とかにすればいいのに。といっても、日本で車出勤って割合が低いんだろうけど。あとは、自転車出勤を積極的に認めていくべきだと思うんだ。制度だけじゃなく、シャワールームとか更衣室とか。労災が下りなくなりますとか世知辛い。


◆消費への意欲、2か月連続で低下...ガソリン・食品値上げで
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080615-OYT1T00484.htm

おにくがたべたいです(消費への意欲)。


◆加藤久仁生監督「つみきのいえ」仏アニメ映画祭で最高賞
http://www.asahi.com/showbiz/manga/TKY200806150152.html

おお! 見たい!


◆コーヒーはアートだ!! 茶色と白の芸術 デザインカプチーノを楽しむ
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/080616/sty0806160754001-n1.htm

貼れと言われた気がした。これを超えるデザインは見たことがない。
kiki.jpg

負荷状況にあわせて自動的にCPUの周波数を切り替えるようになってて、ダウンクロックとか意味なかったと思いつつ、すごい便利だなあと感心したのでありました。

ちなみにCentOS 5.1。インストール時に、動かないだろうなあと思いつつGUIでのインストールを選択したら、意外と動いてくれてビックリした。さすがに1024x768は映像が乱れて、過去の記憶をたどりながらのGUI操作になってしまったけど。

いまのところ快調。

なんだかんだで玄人志向のATIのグラボが大好きな私でありますが、先々週発売されたという2つのグラボが気になっております。

■ビデオカードの新製品(2008年6月7日)
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080607/ni_i_vc.html#rh26xt

RH2600XT-E256G4の方は、一世代前ながらミドルハイなカードでかつGDDR4搭載なのに5980円という破格が売りで、あまりの低価格に「地雷だろう」という見方が多かった製品です。

■RH2600XT-E256G4 - 玄人志向
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1184

実際に搭載された方のブログを見ると、全く地雷ではないようです。

玄人志向 RH2600XT-E256G4 詳細 - red memo
玄人志向 RH2600XT-E256G4 ベンチ - red memo

ちょっと欲しい。


もう一方のRX1650PRO-E256Gは、2980円という低価格が実に魅力的。残念ながら売り切れているようで、再入荷したら即買いしていきたい値段です。

■RX1650PRO-E256G - 玄人志向
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1183

◆今、秋葉原で職務質問に素直に応じないと、こーなる
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50676870.html

職務質問は任意なので拒否できることになっているのですが。18人はやりすぎ。いくらなんでも。18人も割いて、他の場所が手薄になる方が恐ろしい。

十徳ナイフは自転車の修理に使うために携帯していたそう。自転車乗りとしてはよくわかる。逮捕されなかったのはナイフの刃を落としていたからだそうで、確かに本格的なパンク修理以外ナイフを使う必要って無いかも。

李下に冠を正さず、瓜田に靴を直さず、とはいうものの。

# 元記事にあるように、盛大な釣りかもw

◆モンスター親は日英米共通? タイムズ記事に共感コメント
http://www.j-cast.com/2008/06/10021573.html

これホントの話? ありえねーwww

スターと呼ばれるような人は世の中には一握りしか存在しなくて、その一握りの枠を巡って競い合うのがこの社会で、そのために努力して自己鍛錬を重ねているのだと小さい頃から教えるべき。

っていうか、王妃が白雪姫と美しさを競って殺すとかそんな話なのにwww


# で、王子は何人いたんだ?

NVIDIAの新しいグラフィックカード、GeForce GTX 260/280ですが、そういえば、本日(6/16)の夜に発表でしたっけ。さすがに9000番台はRADEON 9000番台を彷彿とさせてアレだなあと思っていたらあっさりネーミングルールを変えてしまいました。

以前ほど、ハイエンドなグラフィックカードに興味はなくなったのですが、それでも、新しいハイテク製品というのは、なぜかドキドキしてしまうものですね。

ちなみに、性能の方は、現行の9800 GTXの1.5~2.0倍(GTX 280)という感じで、まさにモンスターカードです。

■GeForce GTX 280/260、9800 GTX、8800 Ultra、3870 X2のベンチ比較 - 上田新聞
http://nueda.main.jp/blog/archives/003584.html










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)