[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

東京・豊島の下水道事故で作業員2人死亡、3人なお不明

痛ましい事故。亡くなられたお二人のご冥福を心よりお祈り申し上げるとともに、残る三名の生存をお祈り申し上げます。大都市を地下で支える下水道の工事中の事故であって、我々はこの事故を忘れてはならない。


関東甲信、各地で豪雨被害 浸水や停電相次ぐ
予測不能の「ゲリラ豪雨」 警報は事故の約50分後

「ゲリラ豪雨」、ここ五年くらいで急に出現したような気がする。原因は何なのであろうか。目の細かい観測で、せめてもう10分前に警報を出せるようにならないものか。


輸入リンゴ果汁を「青森産」 弘前の業者が偽装

バーモントリンゴ酢の方は見たことあるかも。ほんっと迷惑な話だよね。


「ほとんど死んでいる」生物、海底地下の「古細菌」

アーキアと言うらしい。非常に興味深い。


インスタント・メッセージで「六次の隔たり」確認、マイクロソフト

世界中のどの人とでも6.6人で繋がってる、という調査結果。最短経路を見つける方法がわかればいいんだけどw


松本サリン被害者の河野澄子さん死去
河野澄子さん死去、夫の義行さんが会見「事件が終わった日に」

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。マスコミの偏向と、その後のオウムの暴走が印象的な事件でした。


北京の大気汚染が悪化?!中国当局の「対策は成功」宣言後

だからwww 全工場を止めるくらいしないとwww

「天洋食品」回収ギョーザ、中国で中毒...現地混入が濃厚に

事件後に中国国内で回収されたギョーザが中国国内で流通し(!)、そのギョーザを食べた人が中毒を起こしていたというニュース。

オリンピック開幕直前のこのタイミングでのリークに、ちょっとアレゲな匂いを感じるけど、やっぱり中国で混入されたっていうのがハッキリして良かった。


# あと、回収したものは、やっぱり、流れるんですねw

飛び降りる宮崎駿vs飛び降りない押井守 <リアリティコントロールの話> - HIGHLAND VIEW

リアリティコントロールという単語が興味深かったので。「世界観」とひとくくりにしがちだけど、その細部はものすごく深いよね。real.clone()だったらすごく簡単、というわけでもないし。


毎日新聞社内で何が起きているのか(上):佐々木俊尚 ジャーナリストの視点 - CNET Japan

元毎日新聞記者の佐々木氏が言うと、ものすごい納得感があるw


「クーラー28度」の根拠はどこに? - Garbagenews.com

クーラー28度+扇風機でちょうどいいし、ちょっと電気代もお得です。


MonsterTV事件の怪 - 池田信夫 blog

> つまり地デジのコピー制御は破綻したということだ

\(^o^)/
これほどオワタAAが似合う話題もないねw


ばあちゃんと自転車 - はてな匿名ダイアリー

増田にはときどきものすごく文章の上手い人が降臨するから面白い。


超映画批評『ダークナイト』97点(100点満点中)

いろんな意味で「あとで見る」w










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)