[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

ロシア首脳、外国テレビに積極登場 グルジア問題で正当性訴え

ま、たしかに、ソーセージとガス・石油は比較にならないな。


【グルジア紛争】露が強制収容所 支配地域でグルジア人拉致 暴行と強制労働

という話もある。オセチア側の主張も聞かないことにはなんとも言えないけれども。


リタリン、ネットでの不正売買が深刻化

鬱病とナルコレプシーの処方薬だった合法覚醒剤であるところのリタリンが、ネットでの売買が横行したので、鬱病での処方を止めたら、(不正売買での)供給不足で値上がりしたという話。結局、ネットでの売買は防げてないという。


中国「ギョーザ中毒は工場内犯行」 臨時工を集中聴取

取り調べたんじゃなかったっけ?www
という嫌味もほどほどに、真相が究明されることを願う。


中国四川省で地震、22人死亡

うむう。


タイ首相、国王と面会後姿くらます 連立与党、続投確認

混乱が続きますね。


「食」高く財布やせる秋 朗報はガソリン値下げ

うむう。厳しい。ガソリン使わないから、朗報も何も。


変死:42歳妻自宅で 夫「食中毒のよう」 愛知・大口

ペロッ・・・これは・・・カレーだ!!
ちなみに、ドリアンと酒を一緒に食べると死ぬ、というのは迷信
アルコールに反応して毒性をもつ物質? むしろビールの方を疑うべき?


固定電話の赤字膨らむ、昨年度は1254億円...NTT東西

うむう。IP電話網の信頼性が高まれば、切り替えても構わないと思うんだけど・・・まだまだ信頼性は低いよね・・・
逆に、災害時に信頼できる回線ということ以外には、固定電話である必要性は、あまり無いように思える。


上海の「世界一高い展望台」に行列 森ビルの超高層ビルが開業

ちょっと・・・怖い・・・かな・・・


浅草にラテンのリズム、4000人が乱舞
第28回浅草サンバカーニバル、50万人が見物

うむ。

スウェーデンの人とニコニコ動画の話をしてみた - 1976腐女子

ドイツ人の女の子から聞いた笑い話 - ハックルベリーに会いに行く

とてつもない日本のはっぱ隊 - YouTube

はっぱ隊 - Wikipedia

YouTubeやニコニコ動画は、もちろんライセンス違反なんかの問題もあるんだろうけど、僕たちが想像している以上に、文化を伝搬してくれてるのかもしれないと思った。そんでもって、ネットに繋がってさえいれば、世界中のどこからでも、どんなに無名であっても、文化を発信できるっていうことと併せて考えれば、これは実に凄い状況なんだと思う。

と、そんなことを思いました。

まだまだ、過去の文化的資産を食い潰している段階なのかもしれないですが、世界中でクリエイティブなムーブメントが同時多発的ビッグバンするような状況を想像すると実にエキサイティングなわけです。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)