[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

公園で小1男児殺害される、首に絞められた跡...福岡
憩いの場で惨事、取り乱す母 福岡小1殺害
福岡の小1殺害、憩いの公園での凶行

うむ・・・。ひどい・・・。可哀想に・・・。


中国で牛乳からも有害物質メラミン、大手3社が自主回収へ
中国粉ミルク問題、アイスやヨーグルトからもメラミン検出
中国、牛乳も汚染 粉ミルク混入は行政が隠ぺいか

食の安全を謳ったオリンピックの直前は、実は逆にやりたい放題だった、ということか。


「IT製品、ソースコード開示せよ」...中国が外国企業に要求へ

きが くるっとる (AA略

Felicaのソースコードが漏れたら終わりじゃん、今でもギリギリのラインで保ってるのに。あと、液晶テレビとかコピー機の画像/映像処理は技術の宝庫だから、ソースコードが漏れたらアウト。

アホかと。


全日空システム障害、原因は認証機能の期限切れ...初歩的ミス

あるあ・・・ねーy・・・あるあるwww


東京株急落、年初来安値を更新 下げ幅一時440円超す
日米欧6中銀、ドルを緊急供給 米危機対応で19兆円
NY株大幅反発、ダウ終値410ドル高の1万1019ドル
整理信託公社 - Wikipedia


ロシア、次世代戦略ミサイルの発射実験を実施

アメリカに背中を押されたグルジア、ロシアを挑発
 ↓
ロシア、グルジア侵攻
 ↓
どさくさに紛れて、アメリカ、ポーランドにミサイル防衛システムを配備
 ↓
ロシア、次世代の潜水艦発射型ICBMの発射実験 ← 今ここ

ちなみに、ミサイル防衛システムがほとんど役に立たないのは、ロシアも含めて周知の事実らしい。とくに、発射位置の特定が困難な潜水艦からの発射の場合は。今回の一連の流れも、アメリカ・ロシア双方の同意の上だったりするんじゃないかなー

そんな戦争で何千人も殺してるんだから、実にアレゲだよね。


海賊・誘拐がソマリアの主要産業に:今年の「儲け」はすでに30億円

産・・・業・・・?


年金改ざん6万9000件「実際は数倍も」...社保庁幹部

「数万件」とか「改ざん」とかに耳が慣れてきた今日この頃。いかんね。


ペイリン副大統領候補のメールアカウント、ハッキングされる
副大統領候補ペイリン氏の個人メール、ネットに流出

アカウントがハックされてしまった gov.palin (at) yahoo.com に励ましのお便りを!
副大統領候補ともあろう人が不用心この上ないなー。ハックされなくても、Yahoo!社員ならアクセスできちゃうじゃんか。


猛暑にさらされた植物は、回復に2年を要する 米研究

興味深い。

「うまみだけ。雑味なし。」が謳い文句のクリアアサヒ。

クリアアサヒ - アサヒビール

確かに雑味のないクリアな味わいですが、うまみもあんまりない印象です。どこまでもクリアで、水のように飲めてしまう、なかなかおもしろい飲み物です。

★★★★★☆☆☆☆☆ ( 5 / 10 点 : 10点でビール並 )

低発泡、低アルコールの新商品、キリン スムース。

キリン スムース - KIRIN

うまみが強すぎて、せっかくの低アルコール低発泡の爽やかさと相反している。スパークリングホップよりは、全体としてのまとまりが良く、飲みやすい。

低アルコール低発泡は、なかなか面白いかも。ビールではない飲み物を目指す方向性は評価できるので、もうひとがんばり欲しい。

★★★★☆☆☆☆☆☆ ( 4 / 10 点 : 10点でビール並 )










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)