[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

「放射線障害に有効な薬」が登場?:ワイン含有の「レスベラトロール」
スチルベン - Wikipedia

さあ、ワインを飲もうか・・・

> だが、治療に効果的なだけの量をワインから摂取するには、毎日750本飲まなければならない。

ですよねーwww


ダイエットブーム、今度はバナナ テレビで特集、品薄に

最近、バナナの安売りを見かけないと思ったら、そういうことだったのか。


iPS細胞がん回避 米ハーバード大チームが作製に成功

アデノウイルスで遺伝子を導入する方法。アメリカに先を越されたのは悔しいけど、これでまた一歩実用化に近付いたのは喜ばしい。ガンガレ! 超ガンガレ!!


学風か防犯か悩める京大 事件急増でも警察に拒否感

門戸開放が売り文句の某大学でも、駐輪場から原付が盗まれたりとかあったなあ。24時間開いてるって言うのは研究者にとって最高に幸せなことなんだけど。


性犯罪者を強制的に去勢へ、ポーランドが刑法改正方針

ポーランドすげえ。


日本の次期主力戦闘機、欧州製が「有利な情勢」...英研究所

イギリスwww そこまでして売りたいのかwww
安ければ買っていいんじゃないの、とは思う。ライセンス生産にならないと、いろいろアレなんだろうけど。もしくは、ステルス技術他もろもろ込みで買い叩く、とかかなあ。


日本人は「本土型」と「琉球型」...遺伝解析で明らかに

「沖縄出身ですか?」と言われたことのある青森出身の俺。アイヌの血が流れてるのかなあ。アイヌと沖縄はルーツが同じだとかなんとか。


新生児8人相次ぎ死亡 中国陝西省 汚染粉ミルクとは無関係

粉ミルクとは別の模様。


北朝鮮:トラック通行禁止 補修費なく苦肉の道路保全

斜め上の発想ktkr


グーグル、「世界を良くする」アイデアに賞金1000万ドル

Googleもアイデアが尽きてきたのかな、とか邪推。今すぐやらないと面白味がないんだけど時間と金がないので放棄してたアイデアがいくつかあるので送ってみよう。


太陽風、ここ50年間で最も弱く――寒冷期との関係は?

興味深い。


「匂いと夢」の研究:嗅覚、感情、「原始的な脳」

たまに、夢の中で場違いな匂いがして、ビックリして目が覚めると、現実で嗅いだ匂いだったりすることがあるよねw すげービックリする。あと、明晰夢の状態だと、匂いの感覚は、現実の感覚だと認識してたりするよね。あ、隣の家でしょう油の煮物を作ってる、みたいな。

眠りってなんなんだろう。実に興味深い。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)