[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

ここ1週間くらい取り組んでたものの元データが間違ってたことが発覚してショック。やり直しかあ・・・orz


訃報:緒形拳さん71歳=「楢山節考」「鬼畜」など演じ
緒形拳さん死去 写真一覧
緒形拳さん死去:男くさく骨太に、苦悩もリアルに演じて

あああああ。
一癖も二癖もある渋い演技が好きでした。まだ早いよ。ご冥福をお祈り申し上げます。


-- 経済関連のニュース

NY株終値、4年ぶり1万ドル割れ 一時800ドル安

大台を割り込んじゃった。とはいえ、まだ適正な値じゃないと思う。
今日の東京市場も値下がりかな。


世界株安、新興国を直撃 インド株5%、ロシア株20%下落

ロシアの値下がりっぷりが予想以上で困惑。エネルギー開発は(軍事やら諜報やら暗殺やらを駆使して)順調だと思うんだけど。


NY円一段高、一時1ドル100円台
米欧金融不安で円全面高 「消去法」で買われる

ですよねー、消去法でしょうがなく買ってるんですよねー。ちっ。
USDJPYとか値動きが激しくてトレーダーは楽しいんだろうな。


金融機関にデリバティブ情報開示促す、G7で合意へ

CDSの額を公開するとか、一気に引き金を引くつもりか?
とはいえ、口裏を合わせて、妥当な評価額を公開すれば一気にハードランディングできるかもしれない。んだけど、どうなんだろ、そういう流れじゃないと思う。


韓国外為市場、6年5か月ぶりのウォン安水準
韓国大統領、日中韓首脳会合を提案

下落するドルに対して下落してるウォン。日中韓の通貨スワップ協定に向けた協議を、勝手に開始したことにしたり、相当焦ってるようだ。


-- その他のニュース

在日韓国人にも国政選挙権 韓国で月内にも法案提出へ

海外居住者には兵役の義務がないんだ。へえ。


衆院選「11月9日以降」強まる 首相「解散より補正」、衆院予算委

解散しないと思うよ。>「与党幹部の1人」


絶滅危惧種、哺乳類の4分の1...沖縄のアオサンゴも
哺乳類の4分の1「絶滅の危機」 国際自然保護連合発表
(写真)新しくレッドリストに掲載された沖縄県・大浦湾のアオサンゴの群生

朝日新聞ならサンゴの写真を掲載してくれると思ったのに。


リニア新幹線「南アルプス直下ルート」 JR東海方針

長野県涙目。


皇居のお濠浄化作戦、"雨頼み"脱却なるか...環境省

> お濠の水質悪化は外部からの水供給がストップしていることが根本原因だ

止まってるんだ。へえ。東京の地下水も復活しすぎてるし、ちょうどいいんじゃない?


「エクスパック」を悪用、振り込め被害が急増中

エクスパックで現金をポストに入れる時点で不審に思わないのかな・・・。現金を郵送してはいけないって、常識・・・じゃないのかな・・・。


放射性物質「生活困り盗んで転売」 中国の工場保安職員

1700円か・・・安いな・・・。日本で正しく買うと10万円くらいはするものらしい。ほんとかどうか知らないけど。そもそも資格がないから買えないけど。

-- 関連
奪った船に乗り込んだ海賊たちが次々と謎の病気にかかり死亡

放射能かBC兵器か分かんないけど。怖えええええ。


リチウムイオン電池の容量を5倍に:ナノレベルの穴で表面積を拡大

電気飛行機の実現可能性についてちょっと調べていて、やっぱり一番の問題は重量エネルギー密度の高いバッテリーが必要って事なんだよね。そんなわけで、重量エネルギー密度が5倍になるなら素晴らしい。

くれぐれも爆発しないで欲しいけど。


地球帰還も夢じゃない、紙飛行機"スペースシャトル"完成

後ろで黙々と飛行機を作ってるお姉様方が、なんか、ツボったので。手作り・・・なのか・・・?


ドバイの建設会社、95億ドル規模の都市開発計画を発表

ふと、奢れるものも久しからず、とか脳裏に浮かんだので。夜景を楽しむぶんには良さそうw










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)