[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

10/10ニュース斜め読み

| コメント(0) | トラックバック(0)

ウイルス使わず安全「iPS細胞」...山中教授ら成功
ウイルス使わずiPS細胞 山中教授ら、マウスで作製

よっしゃあ!! なんて明るい素晴らしいニュースなんだ!!
作成効率が1/100らしいけど、のどの小骨が取れたような、目の上のたんこぶが取れたような、実に素晴らしい成果だと思う。ああ、夢の時代までもうすぐ・・・。


NY株急落、9000ドル割れ ダウ終値678ドル安の8579ドル

ストップ! ストーップ!!
事態は予想以上のスピードで悪化している模様。今年中に8000ドルまで下げるかも、とか悠長に思ってたら、まさか今週中に8000ドルをうかがう展開になるとは。
サブプライムが破綻すると言われ始めた2年前の時点から、ゆっくりランディングしてればこんなことにはならなかったのに、とは思いつつも、誰も下りられない、ウソがウソを呼ぶレースに出場してしまったら、崖から落ちるまで加速するしかなかったんだろうね。
長い冬の時代が始まる。次に起こるのは、きっとスケープゴート狩り。


アイスランド、最大手銀も政府管理下に

国内の銀行がGDPの数倍の負債を抱えてしまって破綻寸前のアイスランド。ロシアに援助を求めてるらしく、代償はアイスランドへのロシア軍の駐留、という話も。安全保障上の重大な局面なのに、アメリカやイギリスが何の反応も示してないのが、実にアレゲ。予定調和って奴か。


IMF緊急融資枠構想、G7で提案へ...新興・中小国向け

なぜか日本がアイスランド救済案を提案することに。韓国向けでもあるのかな。


10月の株価急落→個人金融資産、6日で22兆円目減り
【図解】世界の株式市場の混乱

企業年金を株で運用してる人とか・・・


ノーベル賞、賞金減額も 金融危機、財団を直撃

子供の頃は「ノーベル賞獲って大金持ちになるぞー!」とか言ってたよねー。なんかもう、栄誉賞になりつつある。


ノーベル化学賞の下村脩氏:100万匹のクラゲ捕獲、息子は有名ハッカー

ケビン・ミトニックを追い詰めた下村努氏かっ!!
天才の家系なんだろうね。


上場REIT、初の破綻 ニューシティ、負債1123億円


奨学金滞納者を通報へ 学生支援機構、金融機関側に

借りたものを返さないとは! なんとけしからん! 奨学金制度は、とても良い制度だと思うので、じゃんじゃん取り立てて、困ってる学生にじゃんじゃん給付していっていただきたい。
俺の返済は、あと何年残ってるんだっけ・・・


防犯ブザーの故障多発、「いざ」に備えて点検呼びかけ

まともなテストもしてないのかな、製造側も、自治体側も。


グーグル、オンラインゲームに広告を組み込む「AdSense for Games」発表

コナミのオンラインゲームって、何かあったっけ、と思ったら、結構あるんだね。

KONAMI オンラインゲーム

ネタゲーもあるけどw


ストーブに誤って散弾銃弾丸入れ暴発、女性のふくらはぎに命中

> 女性は自分で弾丸の破片をふくらはぎから取り除き・・・

なんか想像して吹いたw ブラック・ラグーンに出てきそうな人だなw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 10/10ニュース斜め読み

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)