[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

NY株続落、ダウ203ドル安の8175ドル
日経平均、26年ぶり安値 終値486円安
【図解】日経平均株価の推移

個人的な感想としては、考え得る最悪の状況は回避し続けてるように思う。金本位制の時代からやり直しってことじゃないかな。予想してたより、ちょっと後退の度合いが大きかったけど。2ヶ月くらい前に、金本位制の復活を検討せよ、みたいな記事がどこかに上がってて、何を言ってるんだと思ったんだけど、なんか、冗談じゃないのかも。金本位制はさすがに復活しなくていいと思うけど、次の経済発展に向けて、基軸通貨が基軸たり得る明確な根拠を定めて欲しいとは思う。

それにしても26年前って・・・。物価が違うから、単純に比較しちゃいけないレベルだよねw


経団連会長「為替介入すべき時」

あー。うん、ユーロは買っておいて損はないと思うんだ。ドルは・・・ねえ・・・介入しなくていいんじゃないかなあ・・・。


首相が市場安定化策を指示、空売り規制強化など

あんまり市場に影響がなかったどころか、一段と売り込まれたせいで、総スルーされてて泣ける。


サムライ債500億円債務不履行 アイスランド最大手銀

デフォォォオオオオゥルトォォォオオオ!!
何となく叫んでみた。IMFとか北欧とかEUとかの支援が間に合わなかった。間に合っても不履行だったかもしれないけど。


広さ14平方メートルの一戸建て、住み心地は上々と

それくらいの広さの寮に住んでました。1人で住むのが限界。


イオン、「円高」で300品目を新たに値下げ まずジャスコで

円高還元キター!!
アキバのPCパーツは今週末くらいから大暴落らしい。


6歳女児を連れ回し 未成年者誘拐容疑で男を逮捕

道端で女の子が泣いてる → 「おばあちゃんの家に行きたい」 → 車に乗せて、おばあちゃんの家のある三郷市へ → 道がわからないので交番に → 逮捕。

結論。無職男性は女の子に親切にしてはいけない。例えば、これが50歳主婦とかだったら、逮捕されることはなかったと思うんだ。確かに短絡的な親切だとは思うけど。

一緒に歩いてただけで逮捕とか、家に上げてお菓子をあげただけで逮捕とか、そんな世の中であります。


青森・八戸の中2女子生徒殺害事件が時効に

無念である。


手を温めるとやさしく親切に行動 米大学実験

ふむ。常に手が温かいので、ホットよりはアイスを好むのだが、うーむ。


「解散急がない」が「早くすべき」を逆転 本社世論調査

マスコミ逃げたwww マスコミの思惑通りにならない事例が増えるといいね。


「トイレ難民」82万人、待ち時間4・5時間に 首都直下地震で試算

簡易トイレセット(トイレ、ウェットティッシュ、簡易テント)を作ったら売れるんじゃないかと思ったけど、その時が来ないと売れないだろうな、とも思った。企業にしても同じだよね。国や自治体が主導しないと、災害対策グッズって売れないと思うんだ。


陸自の実力!訓練で掘った塹壕27キロ2300個

頼もしい。ところで、現代の戦争って、塹壕を掘る事ってあるの? とか思ったけど、湾岸戦争を描いた映画「ジャーヘッド」では塹壕大活躍(?)だった。


竜巻次々と...外房・大原港沖

竜巻すげー!!
この後、空から魚が降ってきたりするんだよね。今晩のおかずに困らないね!(違)










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)