[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

米欧、規制巡り食い違い 金融サミット 危機の原因認識にずれ
サルコジ仏大統領「ドルは基軸通貨でない」
米、金融サミットを「改革の一歩」と欧州牽制 青写真は次期政権に
「IMF融資枠倍増を」 渡辺元財務官、経常黒字国の協調促す
世界銀行、途上国向け基金検討 日本が大半拠出へ

以下妄想。

仏 「ドルはもはや基軸通貨ではない。通貨バスケットを基軸に据えるべきだ」
英 「いやいや、ここは世界統一通貨を作るべきだ」
日 「ドルにはしばらく頑張って欲しいなあ。どっちに転んでもいいように根回しはするけど」
米 「っていうか俺のせいじゃないしwww だいたい、俺とかもう関係ないしwww オバマくんが就任してから決めてくれwww」


フレディマックが2兆4500億円の赤字
ユーロ圏15か国が景気後退入り、ユーロ導入以来初めて
【図解】ドイツの景気後退
世界のIT投資、09年は2.6%増に鈍化 米調査会社予想
投資資産11兆円減 10月過去最大幅、株安で資金流出
「稼ぎ頭」コンパクトデジカメ失速 金融危機、各社襲う

経済関連をまとめて。デジカメは、もう2年も前から過飽和状態だったと思う。


朝日新聞イスラマバード支局長、銃撃され負傷
朝日新聞記者ら銃撃され負傷 パキスタン北西部で

ますます不安定になってきてるねー。命に別状がなくて良かった。


中国漁船ケニア沖で乗っ取られる、日本人1人乗り組み
「ソマリア沖に海自派遣を」日本財団などが海賊対策提言

海自派遣はいいけど、ちゃんとした法的根拠を立ててから行かないと、海賊にいいようにあしらわれると思う。賢い海賊なら、自衛隊には発砲しないだろう、と。自衛活動に限定せずに、海賊に対する自衛的先制攻撃を認めないと、海賊を追尾して終わるだけになってしまう。


住宅街倉庫の樹脂から「トリウム232」、届け出もせず

自己申告がアクチニウム228だった件。トリウム232だったら、まだちょっとは安心できる。しかし、380kgのトリウムかあ。すごいな。


年賀はがき、金券店で価格急落 発売直後から大量持ち込み

??? ・ ・ ・ ・ ・ ・ !!!


中学生の娘に売春強要、母起訴 「体売って携帯代作れ」

最低の親だな。


子育て手当、第2子以降に3万6千円...追加景気対策


たらい回し対策に「東京ルール」...中核病院が搬送先探し


十和田湖「持ち分」青森6、秋田4...137年ぶり県境確定

まさか廃藩置県という単語を眼にすることになるとは。


「禁煙」JRはどうする...首都圏私鉄は駅全面禁煙だが

禁煙にして欲しい。某鹿島田駅は、駅のホームでは終日禁煙なのだが、プカプカ吸っている輩がいて実にけしからん。


津南小版「ブタがいた教室」
映画:構想十余年「ブタがいた教室」の前田哲監督 子供たちのセリフは白紙

さすがに屠るところは見せないのか。名前を付ければ辛いだけだろうに。そして、まさかの痛ニュー入り
ジブリ学術ライブラリー「人間は何を食べてきたか」というシリーズがあって、もともとはNHKのドキュメンタリーを、宮崎駿がえらく気に入ってジブリコレクションに入れてしまったという、そういうドキュメンタリーがあるんだけど、第1巻に豚をまるまる解体して冬に備える、みたいな映像があって、実に興味深かった。オススメ。


名古屋名物、高くて給食出せんがや エビフライ年1回に

エビを養殖(以下略


日本の調査捕鯨、今季もザトウクジラは捕獲せず

小学校で、給食にクジラ汁とか出てたなあ。非常に美味であった。食べたいなあ。


「脳に出血、多数が死亡」:クジラに致命的な米軍の強力ソナー、最高裁判決で推進

調査捕鯨よりも、こっちのが深刻なのにねー。目的なしに殺しちゃうわけだし。生き残っても、後遺症が残ったりするわけだし。


「めぞん一刻」の駅舎お別れ 取り壊しに住民「悲しい」

おお! 時計坂駅か!


【動画】都内で増加するビルの「屋上農園」、東京の最新農業事情

屋上でサツマイモの水耕栽培、3年前にNTTかどこかがやってて、それから大ブレイクしたみたい。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)