[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

元厚生次官夫婦、さいたま市の自宅で殺害
元厚生次官宅、連続テロ...都内では妻刺され重傷
特集 : 元厚生次官宅襲撃 - YOMIURI ONLINE(読売新聞)
特集 : 元厚生次官宅連続襲撃 - asahi.com(朝日新聞社)

宅配便を装っての、自宅襲撃。犯人の動機がわからないのでコメントしようがない。

事務次官等の一覧 - Wikipedia

厚生事務次官経験者の一覧。


wikipediaに書き込まれた内容に脊髄反射した毎日新聞が誤報を出した件。

元次官宅襲撃:事件6時間前にネット書き込み...犯行示唆
社会保険庁長官 の変更履歴 - Wikipedia

よく知られているように、wikipediaの変更履歴はGMTで表示されている。事件の6時間前ではなく、事件の3時間後、が正しい。


米国債保有、中国が首位に 9月末、日本は2位転落

いやあ、転落して良かったんじゃないでしょうかね。


ビッグ3に2兆4千億円、米民主党が車産業支援法案
米フォード、マツダ株の20%を売却 マツダが発表

ふむ。


米国自動車業界の希望「軽自動車」:日本からレポート

アメリカにとって希望の軽自動車も、日本では・・・

彼氏が軽自動車に乗ってた。別れたい... - はてな匿名ダイアリー

見事な一本釣りとはいえ、軽って、やっぱりこういう扱いなのかなあ、とか思う。車持ってないけど。


駒大、資産運用損失154億円 キャンパス担保で穴埋め

これはひどい。これがきっかけで、伝統ある大学が失われてしまったら悲しい。


米国で子供の飢えが急増、景気悪化でさらに深刻化も

むう。可哀想と思いつつも、日本も他国のことを言っていられなくなるかもね。飢えてないだけ俺はまだまだ幸せなのか。

そして、飢えの次に来るのは、暴動。


物価上昇幅の実感「11・5%」、低所得層ほど負担大きく

今月頭くらいから、ようやくパンの値段が下がり始めて、ちょっと助かっている。食パンだけだけどね。


【図解】日本のGDP成長率

分かりやすい図だったので。完全に後退。


中国に「2月危機」説 株価や不動産下落...回避へ利下げや減税

うむ・・・。以前は、「暴動はガス抜き」なんて言って余裕をかましてたのにね。制御不能なレベルになったということか。


ケニア沖で海賊が大型タンカー乗っ取り
【図解】アフリカ東部沖で海賊がタンカー乗っ取り
米軍トップ、海賊の高度な戦術に懸念 早急な対処訴える

ケニア沖って言うか、さらに南のタンザニア沖じゃんwww どんだけ頑張るんだよwww
タンカーや商船を護る手段はないものかと思ったら、某傭兵企業が、護衛を請け負っているらしい。マッチポンプじゃないだろうなー。


中学生らに2か月で売春100件超、生徒証撮影し管理

最低だな。


新型インフル、感染1人でも都道府県一斉休校...国が指針案

うむ、それくらいセンシティブに反応するのが良いと思う。


トキの分散飼育は「2ペア4羽」 飼育地は「石川と出雲」が有力
トキ - Wikipedia

そうか、鳥インフルエンザはトキにも伝染するのか・・・。


タスマニアデビル、伝染病で絶滅の危機 オーストラリア

タスマニアデビルの赤ちゃんの写真が可愛かったので。


猛毒をもつオオヒキガエルが大繁殖、ワニなどに大きな被害 オーストラリア

> オオヒキガエルを冷蔵庫に入れると、こん睡状態に陥るため、そのまま冷凍庫に移動させれば安楽死させることができるという。

ムダ知識ゲット。


【動画】酸素ボンベは欠かせない、アルゼンチンで話題の「雲行き列車」

爽やかに、「歯が痛いのでコカの葉を使いました」と言う女性の笑顔が印象的だったので。


ナミビアの先住民、新天地で「喜びのダンス」

女性の衣装が、なんというか、ステキだったので。いい。すごくいい。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)