[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

「元次官刺した」出頭の男を銃刀法違反容疑で逮捕
小泉毅容疑者を銃刀法違反容疑で逮捕
捜査幹部「次官襲撃の容疑者という感触」 小泉容疑者
刃物の血がポイント、DNA鑑定へ...出頭男「目撃」と酷似
小泉容疑者、近所でトラブル 「みんな怖がっていた」

元厚生次官宅連続襲撃事件、犯人を名乗る男が警視庁に出頭。血の付いたナイフとスニーカーを所持。男は小泉毅容疑者(46)。動機について「ペットを保健所に殺されたから」と供述。

なんだか仕立てられた犯人の匂いがする。1億とか2億とかで、「弁護士を付けるから無期で済むし、10年真面目に務めれば仮釈放される」とか言いくるめられれば、生活に困ってる人なら釣られてしまいそう。もちろん、そんなに簡単に出られるわけはないんだけど。


次官宅襲撃発生直後から、ネット上に大量書き込み

読売新聞までが2ちゃんねるをソースに記事を書いていたのでwww 世も末だw


米シティ株価、一時3・05ドルに

シティが危険域に。


米ビッグ3支援、12月に結論先送り 再建計画踏まえ再審議
GMの一部取締役、破産法含め検討の声も 米紙報道
米ビッグ3に配当見送りなど要求 民主党首脳が書簡で

GMも危険域。このタイミングでGMとシティが折れちゃったら、オバマ氏の大統領就任前にアメリカが大混乱に陥ってしまう。


オバマ氏、250万人分の雇用創出計画を命じる
オバマ氏、雇用創出「2年で250万人」 デフレ連鎖に懸念

2年で250万人か。すごいな。産業を新たに1分野創出しますよ、っていうレベル。そういう夢みたいなことを言ってのけて、なおかつ実行に移しそうな、そんな期待があるからこそ、オバマ氏も言えるんだろうね。期待が折れたときが怖い。


ステルス戦闘機F22、オバマ政権で生産中止?

もうF-22を諦めて、イギリスからユーロファイター タイフーンを買い叩こうよ。


MP3プレーヤーで海賊撃退できる強力音波装置

面白い、けど、耳栓・・・。頭蓋骨に直接響いてくるレベルだと耳栓も効果ないけど。どのくらいのレベルなんだろう。あと、海賊が2隻っていうか2艘の船で接近してきたら、どうするんだろう。1隻での行動が多いのかな。


欧州で最も高いビル建設を中止、金融危機直撃で モスクワ

うわー。ロシアの減速を象徴する事態だなあ。


町のガソリンスタンド消滅の危機 過去最悪の勢いで閉鎖

ふむ・・・。青森の柿本石油(25店)がプリペイドカードを大量発行して倒産した件もあるし。


「節約、時々プチぜいたく」 売れ筋商品を読み解くと

プチぜいたくできるだけ、余裕があるってことか。日本はまだまだ豊かなんだろうなと思う。もちろん、「残滓」に過ぎないんだろうけど、残滓があるってことは凄いことなんだと最近思う。

絶品チーズバーガー、結局食べてない。高いじゃん・・・。


ネットで聴けます、ベルリン・フィルが演奏会を同時中継

音声が128kbpsとかだったら泣ける。円高の今なら、ちょっとお買い得かもね。


水没危機から救え、沖ノ鳥島にサンゴ1万2千個を移植

サンゴを養殖・移植すると言うのが驚きだったので。頑張って島を形成して欲しい。


ホルモン注射でナマコ増える 放卵・放精促す効果

なんか釈然としないのはなんでだろうw サケの人工授精に比べれば全然マシか。


宇宙ステーションで水不足?再生装置が故障
尿を水に変える装置、不調 宇宙ステーション

ううむ。


児童生徒のトイレ掃除復活へ 横浜市立の全小中高

トイレ掃除をさせてなかった方が驚き。


前向きベビーカーは子どもにストレス、英研究

興味深い。電車で、ベビーカーに乗った赤ちゃんにじーっと見つめられると、ちょっと困る。


フリースタイル・フットボール世界大会、日本代表は2位

フリースタイル・フットボールってなんだろうと思って調べてみた。

YouTube - Red Bull Street Style World Final
YouTube - Finais Red Bull Street Style - França x Espanha
YouTube - Semi Final @ red bull street style brasil world final 2008
YouTube - Freestyle Football 2008 World Championship (Sean's Tricks)

面白いね。日本のYosukeは足の間にボールを挟んでバク転する大技が凄い。フランスのSeanは服を使ったtrickがうまい。どちらも、観客を乗せて、魅せるのが上手いなあ、と思った。素人の見解だけど。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)