[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

NYのスーパー安売りに客殺到、従業員が下敷きで死亡

> 従業員の死亡が確認され、店側が閉店を伝えても、客は怒りの声を上げながら買い物を続けた

他人の命よりも、自分の生存を優先したのだろうか。それほどまでに追い詰められているのだろうか。どんなに貧しくても、衣食が足りなくても、人として礼節だけは忘れないように心がけたいと思う。


裁判員候補 どうしよう、通知きちゃった
裁判員候補通知、到着 コールセンターに電話870件
裁判員に「特別有給休暇」74社...主要100社へ読売調査

裁判員になったことは話しちゃダメなんだんだけど、裁判員候補になったことは話してもいいのかなあ?>取材を受けた人たち

アパートの集合ポストで、他の部屋の人のポストに、大きくて厚い封筒が差し込まれているのを見て、あれかなーなどと下世話なことを考えたりする。


裁判員候補者通知、2カ月前に来てました 野沢温泉村

フライングしすぎ。


ムンバイ同時襲撃事件、情報提供にネットが大活躍

twitterが大活躍だったらしい。


【ムンバイ同時テロ】犯人の正体は?

顔を隠さない → 生きて帰るつもりはない
リュックが大きい → 籠城戦を想定、弾薬の続く限り殺すつもり

っていうのは、最初見て思った。パキスタンから海路で侵入したのか。さすがにPCは持ち込んでなかったっぽい。


津田さん無言の帰国、ムンバイ同時襲撃事件
インドから帰国した津田さんのひつぎ

津田さん、事件で亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げる。なんでテロなんか起こすかなあ。


バンコクの首相府で爆発、46人負傷


「天誅、文科省局長ら殺害」と東大卒の男がブログに、逮捕
2008-11-20 - White ~文彩の支配から論理の支配へ~魚拓

国の教育システムが、国にとって都合の良いようにできているのは周知の事実で、そこに疑問を抱く気持ちはわからないでもないが、なんでそこから殺害予告に至るのか理解できない。外から変えようと思えばいくらだってやり方はあるだろうし、東大卒なんだから中から変えることだってできるだろうに。

歴史から何も学ばなかったのだろうか。こういう人物を作ったのが教育システムだとすれば、たしかに、教育システムは致命的な欠陥を抱えていると言わざるを得ない。


電話は3分以内・社内パトロール 企業のケチケチ作戦

お願いですからセキュリティはケチらないでくだしあ><

昼食時消灯が社員に及ぼす心理的影響と、それによる業務効率の低下うんぬん


社会保障費伸び、「2200億円抑制」実質見直し 09年度政府検討

なんだかなあ、とは思う。


新型インフルワクチン、途上国に無償提供 WHOが共同備蓄

うむ。発生元で封じ込められれば、それに越したことはない。新型インフルエンザのパンデミックだけは絶対に起こしてはならない。

最悪の危機は起きて欲しくないときに起きる。金融危機で混乱してる今、パンデミックが起きたら・・・


日本のマンガ・ファッション誌、南京に無料で楽しめる場

万引きとかされないのかなあ、とか思ったのは内緒だ。


【衝撃事件の核心】「オレの場所だ!」青森県と岩手県、好漁場めぐり前代未聞の大バトル

地図に吹いたので。仲良くしろよw 漁師という仕事は、明文化されてないルールが多くて興味深い。

どうでもいいけど、地図の、津軽半島と陸奥半島の間の島が気になる。そこに島なんて無かったはず。どっから沸いて出たんだ?


ガラガラヘビ毒から「強力」鎮痛物質 富山大

モルヒネの数百倍か。すごいな。


【竹内薫の科学・時事放談】猫の手 「仕事の邪魔」は飼い主を心配

ヌコかわゆす。


夏を先取り! 東レ09年夏の新作水着は「レトロ」と「先端」の両立

キレイなんだけど、寒そうだったので。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)