[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

【ムンバイ同時テロ】残党なお逃走 市民の不安続く
周到に計画、特殊部隊を攪乱 インド同時テロ集団
インド同時テロ、「5000人殺害が目標だった」と当局者
「テロの警告あった」タージマハルホテル経営者が語る
イスラム過激派、宗教福祉団体に衣替えし活動

印パ問題が事件の背景か。アフガニスタンも最近とくに怪しい動きを見せているし、パキスタンの枷は完全に外れてしまったと見るべきなのかな。


「裁判員通知来た」ブログで公開相次ぐ...氏名・顔写真も

裁判員候補になったことも公表しちゃダメらしい。通知が来なかったことを公表するのはOKなのかな?


緊急地震速報 間に合ったのに「間に合わなかった」

だよねだよね。理解するのに時間がかかるよね、5~10秒くらい。警報音じゃなく「地震だー! 地震が来るぞー!」とか言わせればいいと思った。かなり嫌だけど。

ずっと暖めてきたアイデアがあって、身につけるアクセサリータイプの緊急速報受信機とか良いんじゃないかと思う。身につけているものが赤く光ったら地震というわけ。どうかな?


家賃滞納者の鍵替え家財処分 「追い出し屋」被害相次ぐ

保証会社に連帯人を頼んでいるので他人事じゃない。そうかー、滞納するとこうなるのかー。


米の年末商戦、今年は「最悪」か...消費者の財布のひも固く

ゲーム業界も大変だろうなー


夕張、そしてまた冬 人が消えていく

やがて日本中で見られる光景。日本の未来の、可能性のひとつ。目をそらしてはいけない。

> Kさん(70)は5日後、大量の血を吐いた。「市がこんな時に救急車は呼ぶな」と言い、親類の車で隣町の病院に運ばれて入院した。

血を吐くくらいの重傷なら救急車を呼ぶべきな気もする。財政破綻した町に住むというのは、それほどの覚悟なのか。


内閣支持率31%に急落 日経世論調査

民主党支持率も低下。どこに流れているんだろう?


「釜の湯が煮える音は何という?」茶道検定に9千人挑戦

「釜の湯が煮える音は何という?」 え? コポコポとかそんな音じゃないの? と素で思ってしまった俺は茶道との縁のなさを嘆くべき。正解は「松風」。おお、なにやら趣があっていとおかしだぜ!!










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)