[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

読売がトップでいきなり飛ばしている件。

「再編」か「大連立」6割が望む...読売世論調査

実際には、『「大連立」を望んでいる』と回答したのは25%。記事見出しが、読売(のトップの人)の本心を表している。

個人的には、自民でも民主でも公明でも社会でも共産でも国民新でもない、全く新しい政治家の全く新しい政党が、期限付きで立ち上がることを期待している。大連立はまやかしに過ぎない。

麻生内閣の支持率半減21%...読売世論調査
内閣支持22%、「首相適任」小沢氏逆転 朝日世論調査
毎日世論調査:内閣支持21%に激減 「首相に」も小沢氏

毎日だけ、「麻生首相と小沢代表のどちらが首相に相応しいか」の値が異なってる。

内閣支持率急落、首相の求心力は一層低下
「国民は政権完全に見放した」野党が攻勢強める構え

と読売が申しております。

麻生首相は、たしかに社会保障費周りや道路特定財源周りで軸の定まらない動きを見せたりしているが、経済対策や外交周りでは、マスコミが報道しないだけで成果を上げている。成果を報道せず、欠点ばかりを指摘して支持率を落とすマスコミのやり方は、はたして国民の利益に適っているのか疑問である。国民の利益とか関係ない、っていうのが日本のマスコミなんだろうけど。あと、麻生首相のマスコミ対策が不十分だというのもある。


金融システムのもろさ、誰も予見できず クルーグマン氏会見

いやいやいやいやw クルーグマン教授も、今年に入ってからは事態の深刻化を予見してたでしょうがwww
ウォーレン・バフェットを始め、一部の経済学者やシンクタンクが、数年前からサブプライムは破綻すると言っていたのに、「信じたくないことは耳に入らない」の法則で、一笑に付されてきたことが問題。


印政府、最大3800億円の経済対策 同時テロで景気下振れ懸念


【幸満ちゃん事件】プリキュア、聖闘士星矢、ブリーチ...容疑者自室に子供向け漫画、犯罪性は見当たらず

単純な理由付けができなくて残念でしたね。ブリーチは、かなり残虐な表現もあると思うんだが、ジャンプは叩けないのかねえ。


IT企業と暴力団が結託、フィッシング詐欺で預金引き出す

福岡の企業と暴力団。


偽造判決文、全国6裁判所に送付か 京都家裁書記官
京都家裁書記官を逮捕 振り込め凍結口座から現金引き出し、全国の地裁に偽造判決書送付か
振り込め詐欺救済法に基づく公告 - 預金保険機構

裁判所の人も信用できねえ!! そんな時代。


公立病院が危ない!突然の休院、譲渡...経営危機相次ぐ

うむ。深刻な問題。


キレる高齢者急増 粗暴犯12倍にも 東北

数字が出てたので。


リージョナル航空機で"空中戦" 双日、丸紅など売り込み攻勢

MRJ、売れると良いね。


海外メディア、トヨタ取材に続々「黒字でもリストラ?」

黒字とか赤字とかじゃなくて、加速度で考えてるんだよね、きっと。


ダライ・ラマとの会談は「思慮に欠けた行為」、新華社が仏大統領を批判
中国 ダライ・ラマとの会談に過激な反応 背景に国内事情?

> 07年のフランスと中国の貿易総額は336億ドル(約3兆1194億円)で、日本の7分1程度しかない。

いやいや、確かに2007年はそうだけど。今後に3兆円超の取引(ジャンボ旅客機160機、原子炉2基)が控えてるんだよね。中国としては、こいつの支払いを、ちょっと先送りしたいんじゃないかなー。


アテネで「黒覆面団」が暴徒化、ギリシャ各地に広がる

ギリシャって、暴動が多いよね。なんでだろう。


6カ国協議「厳しい交渉に」 日米韓首席代表、合意に向け調整


☆☆☆、香港は1店だけ ミシュランに地元プンプン

見苦しいwww 香港って、確かに、食の都ってイメージはあんまりない。ヌーベルシノワって香港だっけ?


「幸福感は伝染する」、同僚より隣人・友人から強い影響 米研究

実に興味深い。同僚から影響を受けにくいのは、会社という場が競争に根ざしているからだろうね。

同様に、人が過度に集まる「街」では、生存競争という場に根ざすことになり、幸福感の伝染が起こりにくくなる。結果、どちらかといえば不平不満が溜まることになり、不平不満を解消するための技術革新が生まれ続ける。文明の爆発は、人口の集中が生み出した必然である。

という仮説を思い付いた。幸せに暮らしたいなら、人口過密を防いで、人口を適度に調節する必要がある、という星新一のSS「生活維持省」のアイデアに近い。逆に言えば、みんなが幸せに暮らす社会では、文明の発達は望めない、と言えるかもしれない。


乗客の「頭の中」を調べテロ防止 空港警備の最前線

空港の検査を受けるときに、自分がテロリストだったらどうしようという妄想をしてドキドキして遊んでいる俺みたいなのも、この装置は検出しちゃうのだろうか。


ノーベル賞3氏、笑顔でそろい踏み 受賞者記者会見

改めて、おめでとうございました。


漂流中に日本海軍「雷」が救助、元英大尉「恩人」の墓訪問

ちょっといい話。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)