[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

GM再建、時間との戦い 政府融資の必要額、100億ドルより拡大も
方法は?規模は?米ビッグスリー支援策に早くも疑問の声

トヨタが赤字に転落したことで、トヨタによる支援という最後の希望もなくなり、いよいよ後がないGM。残り半月で支援がなければ、来月頭の破綻もあり得るという状況。


さらばロンドン金融街 雇用不安、増える転身

金融以外のイギリスの産業って、パッと思い付かない。ああ、北海油田があったね。


政府、日銀にCP買い取り要請 資金繰り支援策、実現は不透明


砲弾30万~40万発か、旧日本軍の遺棄兵器試掘スタート


尖閣諸島、攻勢強める中国 首脳会談で激しいやりとり

イスラエルと似たような構図になってるのか。


ブッシュ大統領がイラクを電撃訪問

電撃訪問というわりに、1ヶ月前からバレバレ。


米国を巻き込む印パ・アフガン、イスラム勢力の渦

珍しくAFPが解説していたので。


蚊帳で漁を行いマラリア蔓延、漁業資源も枯渇

アフリカで蚊帳といえば、住友化学のオリセットネット。それがこんな使われ方をしているなんて。脱力。

米TIME誌も「世界一クール」と絶賛! アフリカで売れまくる住友化学の"蚊帳"
「網の目」広げマラリア制圧


「先進国支配逃れるにはアフリカ人はもっと働け」、ウガンダ大統領

うむ。安易な支援をしがちな先進国にも問題はあるんだけど、支援に慣れきってしまうのも問題。


有毒物質を酒と勘違い、8人死亡で少数民族存続の危機

誰だよ、有毒物質をペットボトルに詰めて流したヤツは!! とカッとなって調べた。オンゲ族が住むのは小アンダマン島小アンダマン島の位置。そして、世界の海流図。タイ、マレーシア、インドネシアあたりが怪しい。


国民生活センター、8割超が「活動内容知らない」
国民生活センター

言われてみれば、俺も国民生活センターについてあんまりよく知らない。サイクロン掃除機がいかに吸えないかをテストしてるとこだよね(偏見)。消費生活センターの上部組織だっけ? と思ったら、国民生活センターと消費生活センターは、組織上の繋がりはないらしい。

国民生活センター - Wikipedia
消費者センター - Wikipedia


安全、外部に学べ 六ケ所再処理工場の社員

六ヶ所の再処理工場で事故が多すぎなのは、工事の遅れを、テスト日程の短縮で無理矢理カバーしようとしたからだと思ってたんだけど、違うのかな。社員も作業員も、練度が低いように見えるし。


命綱の灯油券、紙くず 発行の業者破綻、年金生活者直撃

また柿本石油ネタ。貸し渋りの話は初耳だったので。二重サッシ&暖房部屋を限定&こたつ併用で、だいぶ節約できるんだけどねー。設定温度を上げて薄着で過ごしたがるのは良くないよw


中国、巨大未来都市が林立する次の30年


戦勝記念日に向け演技を披露するインド軍兵士、コルカタ

いやいやいやいやwww いろいろ間違ってる気がするwww インドの映画っぽいとは思うw


「ミス・ワールド2008」決定


山中に散乱するトキの羽根と脚輪・・・襲ったのはタヌキか

昨日の記事の続報。残念な結果となった。自然の厳しさを学び、いつか自然に還れることを願う。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)