[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

ハドソン川に旅客機不時着...邦人2人含む155人全員救出
犠牲者ゼロの奇跡、救助にフェリーなど殺到...旅客機不時着
エンジンからパチパチ、乗客「もうだめかと」米機不時着
奇跡の米機不時着「衝撃へ用意を」 元空軍の機長、冷静
「ハドソン川の英雄」に称賛、USエアウェイズ機事故
「奇跡」を呼んだベテラン機長 NY旅客機不時着

バードストライクで両翼のエンジンが停止。推進力ゼロの大型航空機を、衝撃・破損なしでハドソン川に着水させる奇跡。しかも尾翼から着水。なんという技術。なんという判断力。機長に最大の賛辞を。

それにしても、両翼2つのエンジンが、バードストライクで同時に停止するなんてことは聞いたことがない。

【NY旅客機事故】鳥衝突、日本でも多発 抜本策なし

やっぱり前例がないらしい。なんとかならないものかなあ。


「砲撃は白リン弾使われた」国連、イスラエル軍を非難
【図解】ガザ地区進攻20日目

国連の施設を砲撃するだけで非難囂々なのに、よりにもよって白リン弾だった件。


【図解】米FRB、欧州主要中銀の政策金利の推移

信じられない落ち込みっぷり。


国保の滞納世帯、初めて20%超える 08年6月現在
国民健康保険、納付率が3年連続改善 07年度90.49%

朝日と日経で正反対のニュアンス。つまり、滞納世帯が20%を超える勢いだが、取り立て人員を増やすなど収納努力を強化した結果、納付率は90%を確保した、ということか。


新常用漢字表試案、追加191字 丼・那・冶・呂・苛...

「誰」って常用漢字じゃなかったんだ。3月に文化庁のHPで公開し、広く意見を募集するらしい。


タミフル効かないインフル、11都道府県で確認 Aソ連型か別タイプか
タミフル効かないインフルエンザ、厚労省が研究班設置へ

新型インフルエンザも、タミフル耐性付きで登場したりして。


アニメ「ヘタリア」放送中止、韓国側に配慮か

なんというヘタレw ちなみにキッズステーションの主要株主はTBS。


有害ネット対策、違法情報の削除の仕組み検討など


オレオレ詐欺:空き巣と組み合わせた新手口 埼玉で被害

お金を用意させて、お金を家に置いたまま外出を誘い、外出中に空き巣。これって、別にオレオレ詐欺じゃなくても、普通の空き巣でも使われるんじゃないだろうか? 住所と電話番号がセットになった個人情報さえあれば。

うーむ。


火星にメタンの噴き出し、生物活動の可能性 米科学誌
火星に大量のメタンガス噴出を確認、生物の活動による可能性も NASA研究チーム

火星に生物ktkr!! このままの勢いで移住していきたい。

地球の化石燃料がどこから来たのか、っていう論争の決着が付くかもしれないね。


スティーブ・ジョブズ氏、大学中退からアップル創設者へ
スティーブ・ジョブズ氏の時代は終わった

欧米メディアの論調は、ジョブズはこのまま退任、という方向になってる。個人的にも、仕事のことよりも自分の健康を第一にして欲しいと思う。ジョブズの功績は、すでに「世紀」級だと思うので。


ネットブックに『Mac OS X』を搭載する方法

この記事、ほんとに大丈夫なのか? 不正競争防止法とかそんな法律が脳裏をよぎらずには読めない記事。


世界各地のマダム・タッソーにオバマ氏のろう人形が登場

うへ、マジでそっくり。そのうち、蝋人形も、3Dモデルから作られるようになったりして。


100000000000000ドル紙幣が登場、異常なインフレ下のジンバブエ

もはや、国を挙げてのギャグとしか思えない。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)