[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

ヒラリー・クリントン米国務長官が中国を訪問。金融危機対応で米国債の購入を促したほか、安全保障の分野についても対話を行っていくことで合意。

米中「戦略対話」、安保も協議へ 外相会談で合意
米中、金融危機対応で協力 米国務長官と胡主席ら会談

予想通りの内容で、目新しいことはないけど、とりあえず。実は米中仲良し。


スイスの裁判所、米当局へのUBS顧客情報提供を禁じる

スイスの秘密口座が脱税に使われているとして、アメリカ司法省がツッコミを入れている件。銀行の顧客情報の秘匿は、スイスの国是(・・・だよね?)。


捕鯨「シー・シェパード」船、豪警察が初捜索
シー・シェパード船を捜索、オーストラリア警察「日本が要請」

おお!? なんだなんだ? オーストラリアと日本の間で何かあったのかな。

クジラの食「オキアミ」ピンチ、養殖エサ用に需要増

クジラ繋がり。


【朝鮮半島ウオッチ】北朝鮮、やせこける兵士たち 金総書記の健康問題、「変化」に期待する住民

市場が開いているので、一般市民は食べ物を入手する機会はあるが、兵士は配給に頼っているため食糧危機の影響を受けている、ということらしい。ほんと、ロケット打ち上げてる場合じゃない。


中国の太湖で藻が再び大量発生、除去のため魚1000万匹放流へ

漁師が大歓喜で網を放つ様子が目に浮かぶ。ハクレンは食用魚。


募集1千戸、入居は2戸だけ 失職者への国の官舎提供

ハッハッハ。


面接相手に謝礼、看板背負い街へ...米失業者の求職作戦

近い将来、自分もこうなるんだろうなあ、と思って見てる。


高級ホテル値崩れ急速 稼働率減少で75%値引きプランも

とある事情で高級ホテルの宿泊プランを調べたら、公式ページには5万円からのプランしかないのに、予約サイトでは1万5千円からプランがあったりして、へーとか思ったので。

1万5千円でも高いと思ってしまうのは、ビジネスホテルばかり利用してたからだろうか。


キレる親急増...児童相談所の積極介入に反発


紛争の8割が「生物多様性ホットスポット」で発生、研究

ふむ。チェルノブイリ周辺は野生動物の王国になっているしね。


強力な磁気嵐、発生源は"イソギンチャク"

去年の11/6に紹介した、アネモネ。

ISAS | ユビキタス・リコネクションの証拠としての彩層アネモネ型ジェットの発見 / 太陽観測衛星「ひので」

人工衛星の故障の原因ともなる磁気嵐が、このアネモネから出てるらしい。興味深い。

・・・やっぱり、アネモネというと、エウレカセブンを思い出さずにはいられない。そういえば、忘念のザムドは終わったの?


千人風呂で「キャンドルナイト」...青森・酸ヶ湯温泉

言うまでもなく、酸ヶ湯温泉の千人風呂と言えば混浴である。石鹸が泡立たないほどの硬度・酸度を誇る湯質は、肌がすべすべになる実に良いものであった。小学生の頃、混浴と聞いてドキドキしながら入ったのは今では良い想い出。

そのせいで、混浴と聞くと、どうしてもこのときのことを思い出してしまい、「若い女性にも人気!」などという昨今のキャッチフレーズを全く信用できないw 酸ヶ湯も客層が変わってたりして。


熱きラテンのビート! カーニバル、サンパウロで開幕

リオのカーニバルは今日からかな? 期待age


超クール!スロベニアの氷のホテル

酒が旨そう。


壮麗なる夕べ、ウィーンのオペラ座舞踏会


生後3日目のナイルリーチュエの赤ちゃん、ギズモちゃん

モルスァ! それはファービーか。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)