[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

麻生首相の支持率、日経新聞の調査で15%、毎日新聞の調査で11%。

麻生内閣、支持15%不支持80% 日経世論調査
麻生内閣:支持11%...政権運営さらに窮地 本社世論調査

ふーむ。完全に民主党政権へのレールが敷かれて行っている感。一方で。

麻生・オバマ25日初の首脳会談...アフガン支援など合意へ
北方領土で「大幅譲歩」の憶測も 首相、政権浮揚狙いか

急に決まったオバマ大統領との首脳会談。5月にはプーチン首相というか大統領の来日も決まり、北方領土問題が解決すれば、一気に巻き返すことも期待される。

黙って見ている小沢代表ではないと思うけど。


オバマ米大統領、4年以内の財政赤字半減方針 今週表明へ
オバマ大統領、減税の意義を強調 財政赤字削減への決意も

財政赤字半減は、金融危機関連で支出した分を減らせば良いんだから割と簡単、と思いきや、4年以内に景気が戻らないと達成できないという罠。4年かあ。4年で戻るのかなあ。少なくとも、そのために中国と日本を犠牲にするつもりなのは確か。

米株式市場、時価総額930兆円減 GM・フォードは1ドル台


欧州、ヘッジファンドに法規制 緊急首脳会合で合意

ヘッジファンドを規制されて一番困るのがアメリカ(とその周辺の情報機関)という話もある。


停滞するヒト・モノ・カネ、内向き志向鮮明に

日本の状況のおさらい。

> 不況が長期化する恐れが強まっている。

不況が長期化しないという希望がどこにあるのかと。あ、トヨタの増産か。


各省庁の情報システム統合を提言 総務相私的懇談会

特定の企業向け景気対策。とはいえ、省庁間が統合されるのは素直に嬉しい。なんで、税務署と社会保険事務所と県庁市役所をいちいち回らなきゃいけないんだと小一時間。なんだよe-TaxとeL-Taxとe-Japanって。意味分かんないよ! っていう状況が解決すると嬉しいな。


乱気流事故機、調査前に清掃 NW社の対応に疑問の声

隠す気満々。


NHK福岡放送局の爆発、防犯カメラに不審者...けが人なし

けが人が出なくて本当に良かった。


無差別発砲、15人死亡 スリランカ、LTTEのテロか

血生臭い動き。


中国・山西省炭鉱でガス爆発、74人死亡
中国北部炭坑でガス爆発、73人死亡

事故だと思うけれども。


中国各地で就職説明会に求職者殺到

写真を見る限り、思ったほど殺伐としていないのが興味深い。


オーストラリア、各地で山火事の犠牲者を悼む

犠牲者のご冥福を心からお祈り申し上げたい。


北富士演習場で火事、150ヘクタール焼き延焼中
北富士演習場内、原野150ヘクタール焼ける 山梨

この雨で鎮火するといいね。


岩盤浴タイルから放射線、製造の農業法人「ラジウム混ぜた」

な、な、なんて危ないことを!!


東北大衛星が地球の夜景撮影 通信障害発生前に成功

あ、雷神って、吉田先生んとこの衛星だったんだ。復帰するといいね。


「猫カフェ」仙台でも人気、メインクーンなど14匹常勤

猫カワユス


水戸・偕楽園の梅、ただ今7分咲き
一面の菜の花、浜離宮恩賜庭園


リオのカーニバル、オバマ大統領のそっくりさんも登場
全身泥だらけのカーニバル、ブラジル
オルロのカーニバル、伝統舞踊を披露 ボリビア
ブラジル各地で盛り上がりを見せるカーニバル










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)