[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

オバマ大統領の予算方針。史上最大の財政赤字1兆7520億ドル。

米財政赤字、最大の171兆円 09会計年度、大統領予算方針
09年度の米財政赤字、過去最大171兆円に...予算教書骨格

分かってたこととはいえ、改めて数字を見ると凄いな。グラフにするともっと良く実感できる。

【図解】米国の財政赤字

ブッシュにも自重した時期があったんだ、とか、9.11を境にたがが外れた感があるとか、クリントンはよくやったとか、いろいろ読み取れる。にしても凄いな。

で。財源。

米国債入札が不調 日本に対する購入圧力も

ですよねー。買うなよ! 絶対買うなよ!w

そろそろ、新しい日本経済の枠組みというのを考えていくべきだと思うんだ。


大麻の市販解禁を提案=全米初、財政難で加州議員

財政破綻したカリフォルニア州での話。議員立法が議会に提案された段階で、まだ何も決まってはいない。しかし、北朝鮮とか、アフガンとか、破綻した国っていうのは、どうして麻薬に手を出したがるんだろうね。麻薬が社会に与えた悪影響を、アメリカは良く知っているだろうに。


GM赤字、過去2番目の3兆円...北米の販売不振響く
GM、最終赤字3兆円 08年、債務超過額は8.4兆円


少子化対策PT:小渕担当相「ピンポイント支援ではダメ」認識改めた

素直に、今までの誤りを認め、認識を改めたことは素晴らしい。仮説じゃなくて、事実だと思うけどね。その調子で、周りの大臣も巻き込んで突き進んでいただきたい。くれぐれも無理はせず。


新大阪―鹿児島中央、直通新幹線は「さくら」

さくらたんキター! 開業は2011年3月。

新幹線のロングレール、北の大地目指してGO

北海道新幹線は2015年開業。東北新幹線の新青森開業は2010年12月。

2011年には、青森から鹿児島まで約9時間半(東北3時間20分、東海道2時間25分、山陽2時間23分、九州1時間20分)で移動できることになる。2015年には函館から、さらにその後は札幌から鹿児島まで、繋がる。1964年の開業から半世紀。ようやく夢の時代が到来。

飛行機で良いじゃんとか言う人は飛行機に乗ってればいいんじゃんw 冬の北国の空港は吹雪くと着陸できなくなったりするので、その点では良いかも。


障害者郵便割引を悪用、大阪の広告会社社長ら逮捕へ
偽の購読申請で割引承認得る? 郵便不正の広告会社長

これは酷い。


ブログ中傷被害、初の1万件超


カード・暗証番号...分担して入手、歌舞伎町に昏睡強盗組織


九州沿岸の「副振動」続く、気象台が注意呼びかけ


テレビ視聴時間、月に151時間 上昇傾向続く米国

興味深い調査結果。


新型「地球シミュレータ」完成 高速でエコ

640台→160台で、消費電力が2~3割しか減らない・・・だと・・・?


南極・北極の氷床は予想を上回るペースで縮小、世界気象機関


米国で太陽発電施設の建設ラッシュ、金融安定化法が追い風に


茜色に染まるチリの港町

美しい。別なものを想起させる記事タイトルは狙って付けてるのかなあ。


性の祭典「セックス・アンド・エンターテインメント・エキスポ」、メキシコで開幕

18歳未満閲覧制限の写真が並んでるからめっちゃ期待した。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)