[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

県内の公共施設は罰則付きの禁煙となる条例が成立。ただし「喫煙室」の設置は許可される。

全国初の受動喫煙防止条例、成立へ 神奈川県

路上喫煙も禁止して欲しいなあ。あと、窓を開けてると、アパートの隣の住人が吸ってる煙が入ってくるのも不快w


米経常赤字26.7%減 10―12月、2期連続で縮小
2月の米消費者物価、前月比0.4%上昇
FRB、長期国債3000億ドル購入 FOMC、「ゼロ金利」維持
NY株続伸、ダウ終値90ドル高の7486ドル


FBIの求人に応募殺到、3000人の枠に27万人


地デジ普及策、大盤振る舞い? 経済対策の目玉に浮上

太陽光発電の雇用、最大で11万人 経産省が試算


熊本・阿蘇で原野火災 2時間後に鎮火、広範囲焼く


「火災旋風」発生か 由布の野焼き4人死亡

昨日の野焼き事故。火災旋風というのか。火柱の正体。鉄の沸点(2750℃)を超えるとか、凄まじいな。


名前も生年月日も同じ...税滞納、別人口座から差し押さえ

疑似個人情報を作ってるとわかるんだけど、同姓同名同誕生日って、意外にありうるんだよね。なんでかっていうと、名前というのは流行り廃りがあって、同姓同名って同年代に偏って発生するから。もちろん、流行り廃りのない名前もあって、そういうのは同姓同名同誕生日になりにくい。


振り込め退治の「だまされたふり」、警察庁が全国展開へ

いいねいいね。これで息の根が止まると良いね。神奈川・東京・埼玉で2月の検挙が32人って、すごいな。


北朝鮮の「人工衛星」迎撃、米国のジレンマ

ミサイル問題、中国が自制要請か 中朝首相が会談

「宇宙に国境なし、全人類のもの」北がミサイル発射正当化

そういうことは一人前の国家になってから言え。


"空母型"新護衛艦が完成 海自最大級の「ひゅうが」
海自最大級の新護衛艦「ひゅうが」、横浜で引渡式
ヘリ空母「ひゅうが」配備 横須賀に新しい護衛艦
ひゅうが型護衛艦 - Wikipedia


ソマリア沖で日本企業管理の貨物船20発被弾、船長けが

アデン湾の外は危険。


医療アラーム「聞き逃し」多発、救命遅れで死亡30件


偽造は中国人、買い物は日本人 十数人にカード詐欺容疑

海外でカードをスキミングし、偽造。


「死刑囚獄中ブログ」アクセス急増 コメント欄で議論も
死刑囚獄中ブログ


東大教授、映画に科学で反論「反物質で爆弾、不可能」

> 「映画はエンターテインメント。科学性を論じるのはヤボなことだと承知している。ただ、最近、反物質研究は危険ではないかという問い合わせが相次いだので、正しく理解してほしいと考えた」

うむ。反物質を1秒維持することすらできない。


成層圏に新種の細菌、生命の起源探究の一助に インド


炎をアンテナにし、電子機器と人間を同時に攻撃する弾頭

弾頭から放出したプラズマをアンテナにして、目標に磁気パルスを叩き付ける弾頭。すげー。確かにアンテナになるだろうけど、その考えは無かった。


スペースシャトルのタンクにコウモリしがみつく、打ち上げ直前

どこまでも高く飛びたかったんだろうね・・・(違う)










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)