[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

AIGなど、公的資金を投入して救済している金融機関に対して、90%の税金を課す法案がアメリカ下院で可決。地方税10%とあわせると100%となり、全額が回収されることとなる。

AIG巨額ボーナスを阻止!米下院、90%課税法案可決
「AIGボーナス」回収法案、米下院が可決 9割課税
米下院、AIG高額賞与への課税法案可決 税率90%

クライスラー、幹部25人ボーナス放棄 AIG問題波及防ぐ狙い

AIG問題でオバマ大統領「責任は私に」 早期解決を表明

オバマ大統領 「あまり私を怒らせない方がいい」


米財政赤字、史上最悪GDP比13% 09年度見通し

オバマ大統領が言った1兆7521億ドルからさらに悪化して、1兆8450億ドルとの予想。


【図解】上昇するフランスの失業率

8.2%。


景況感、悪化観測一段と 大企業製造業マイナス54、日銀短観民間予測


死者9人に...群馬・渋川の老人施設の火災
増築重ね入り組んだ施設、処遇に疑問も...群馬の火災


米原潜と揚陸艦が衝突 ペルシャ湾、原子炉に損傷なし

ロサンゼルス級原子力潜水艦ハートフォードと、サン・アントニオ級ドック型輸送揚陸艦ニューオーリンズが衝突。元記事では、ニューオーリンズが強襲揚陸艦ってことになってるけど、イオー・ジマ級強襲揚陸艦のニューオーリンズは退役済み。今のニューオーリンズはステルス艦になってて、味方にも見えにくかったのかねえ。


合同演習中の米軍艦にロシア機接近 日本海上で2日連続

仲間外れにされてちょっかいを出してきたロシアw 仲間に入りたいならそう言えばいいのにw


海賊警戒のデンマーク艦、隊員は食事・生活に満足の様子

ラザニアが超絶旨そう! 軍艦の中とは思えない雰囲気。


4万トン貨物船、海賊乗っ取る...海自警護予定の航路上

ギリシャ船籍の貨物船。フランス軍のヘリが急行したものの、乗っ取られた後。まだまだ危険なんだね。


ボーイング、ステルス性を向上させた「F-15 SE」を発表
F-15の新型機、F-15「サイレント・イーグル」のナゾ
Boeing: Boeing Unveils New International F-15 Configuration -- the F-15SE

F-15Eを第5世代型に改修したF-15SEが登場。ウエポンベイ化とは驚いた。ステルス性能はF-35並と謳っている。本当ならば、日本の次期F-Xの有力候補になりうる。ただし、F-15やF-15Eとは全く異なる機体であるという見方もあり、F-15Jを運用しているからノウハウを流用できる、というメリットは無いと思われる。


ETC無料配布にドライバー殺到 首都高
ETC助成「売り切れ」続出 希望者殺到に国交省平謝り

環境車「減税特需」狙う 4月にも開始、各社が備え

アクアライン1000円、初日盛況 千葉側には不安も
高速料金値下げ、アクアライン通行台数35%増 本四連絡道は2倍

活況なようで良かった。車持ってないから関心が沸かないw


海洋汚染を検知、「魚ロボット」をスペイン沖に「放流」へ 英研究チーム

関係ないけど、魚型ロボットって密輸に使えば最強なのに、と前々から思ってるんだけど、そういう動きが全くないのがなんともw


WBC、日本6─2で韓国下す...準決勝は米国戦

スカッとしたね。良い試合だった。負け惜しみ、その1その2。言ってろw

侍ジャパン、戦線離脱の村田に代えて栗原招集

重傷っていうのが心配。お疲れ様でした。ゆっくり休養してください、というわけにもいかないのかー。開幕戦は4/3


世界に広がる仮想歌姫「初音ミク」 新進クリエーターに迫る
世界に広がる仮想歌姫「初音ミク」 新進クリエーターに迫る - YouTube

ダイエット中に、「今日だけ特別」「今日は頑張ったからプリンを食べてもOK」などという「例外」を設けてはいけないのは、満足の閾値が上がってしまうからである。

つつましい食事の中に満足を見いだすのがダイエットの真髄である。例外的な食事で、高い水準で満足を覚えると、一時的にせよ、満足の閾値が上がる。自分にとってより良い環境を求め続ける生物としての反応であり、意図しない限り、閾値の上昇は自然に起こる。結果として、つつましい食事では満足できなくなり、食事以外の代償行動に走らない限り、ダイエットは破綻する。

満足の閾値という概念は、何もダイエットに限って適用されることではない。都市化は、人と人の交流を活発にすることで、羨望や嫉妬を起爆剤として満足の閾値を底上げし、社会全体の経済発展を加速させていると言える。逆に、満足の閾値を下限に固定することが「悟りを開く」ことだとも言える。


「満足の閾値」という言葉が我ながら気に入ったのでメモ。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)