[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

北朝鮮が、人工衛星の打ち上げと称しているテポドン2号の打ち上げの他に、中距離・短距離のミサイルの発射準備も進めていることが明らかに。

北、中・短距離ミサイルも準備 テポドン直後に発射か

よーっし、こっちも迎撃しようか。

「ミサイル先端部」の可能性 米研究所が最新衛星写真
北ミサイル施設の衛星写真=27日撮影

27日に撮影した舞水端里発射台のミサイル。もっと高解像度の写真を!!

イージス艦3隻、佐世保と横須賀を出港

北朝鮮ミサイル、秋田県沖に落下物なら回収...政府が検討

海保の巡視船が回収を担当。すぐに沈むので時間との戦い。

北朝鮮ロケット、初期では大型 ICBMに前進と米専門家


北朝鮮ミサイルに気を取られてる間に、アフガン情勢で新たな展開。

アフガン軍兵士が多国籍軍部隊に発砲、2人死亡
アフガン兵、多国籍軍に発砲、2人死亡 犠牲者は米兵か

以前から、アフガン軍兵のなかにタリバンの兵士が混ざっていて、アメリカ軍がタリバンの兵士を教導するという本末転倒な事態になっている、という指摘はあった。今回の件が該当するのかは不明。

米、アフガン国軍育成で増派へ 4000人の訓練要員
英国、アフガン駐留部隊の増派準備 最大2000人か

増派。とくにアメリカは、アフガン軍兵の訓練要因を増やす。

イランとNATO、30年ぶりに接触 アフガン問題で協議

アメリカは建前上イランと交渉できないので、NATO経由でイランに渡りを付けて、イランルートでのアフガンへの物資輸送路を確保しようとしているようだ。もう一方のロシアルートは、MD絡みで揉めてるっぽい。北朝鮮のミサイルを迎撃しないと早々に宣言したのも、ロシアに配慮してのことか。つくづくアメリカは、二枚岩なのだなあと思う。


銀行家「攻撃」予告も...金融サミット間近、ロンドン厳戒
金融サミット前のロンドンで大規模デモ 労働組合や市民団体

金融サミット、成長回復と規制改革が主題に 米大統領報道官

G20金融サミットは4/2から。

「経済危機は『青い眼の白人』の責任」、ブラジル大統領

うお。ブラジルのルラ大統領がギリギリの発言。サブプライムも含め、今回のレバレッジ型金融を作り出した組織はどうかわからないけど、その金融システムに乗っかってたのは人種とか関係ない。あんまり乗っかってないわりに被害ばかり被った国(日本も?)からすると、単純に迷惑な話ではある。米国債買えってうるさいしw


首相、贈与税減税「検討の値打ちある」 消費条件に
お金は使わないと値打ちがない 28日の首相
時限的な贈与税減免を検討へ...贈与資産での「消費」が条件

麻生首相は、贈与税減免を本格的に検討していく意向。

  • 時限(向こう何年間に限定)
  • 家を建てる、車を買うなどの消費を条件
  • 年500万を目安
  • 減額もしくは免除(これから検討)

パチンコの景品みたいに、500万円の車の販売と買取をループさせる商売とか出てきそう。


「1000円高速」初日、交通量は東名9%・東北道46%増

混雑したらしい。


自衛隊駐屯地で失業者向け職業訓練 自民内で構想浮上

さりげなくニートも対象w


政府の成長戦略原案、最大200万人の雇用創出

ハイブリッド車の補助金、介護で20万人の雇用。ハイブリッド車の補助金と、500万円の贈与税免除で、ループ業者も、消費者も、どっちも儲かったりしてw


親子の縁で振り込め摘発、警官の母がだまされたふり

千葉県でもだまされたフリ作戦。


振り込め詐欺団、浅知恵...警察の職務質問対応マニュアル化

詐欺犯の肩を持つ気は全くないし、振り込め詐欺を防止する一助になればと思って疑似個人情報を販売してるんだけど、職務質問で持ち物検査するのは違法。なんだけど、当たり前に持ち物検査・車内検査するよね。弁護士を呼ぶくらいしか対処方法がない。詐欺犯は常に弁護士を伴って行動することを推奨するw


中1が担任「流産させる会」...給食にミョウバン、いす細工
生徒が「先生を流産させる会」 いすに細工、給食に異物

給食にミョウバンを混入したり、イスのねじをゆるめたり。中学生にもなれば、命の重みくらい知っているだろうに。流産の苦しみは理解できてないかもしれないけど。逆に、堕胎の知識が中学1年で一般化してるのだとしたら、かなり問題である。

ふと、中学で、生徒に人気だった音楽の先生(メガネ美女)が結婚するということになって、生徒たちが質問攻めにして先生を泣かせた、という事件を思い出した(俺は加わらなかったけど)。憧れの先生が結婚するっていうので、みんな嫉妬したんだと思う。オチはない。

ところで、ミョウバンって堕胎効果があるんだっけ? ググっても、マレーシアで堕胎薬として用いられているらしいという情報しか得られなかった。筋肉の収縮作用があるので、直接使用すればあるいは、と考えられなくもない。どこで知ったのかわからないが、もっと身近で効果的なものについての知識が生徒達に無くて、本当に良かった。


法務省、海外での同性婚を認める方針

外国で同性婚して、戻ってきたら、どういう扱い?


「盛り髪」花盛り 卒業式で成人式で 発祥は夜の街


日韓若者、老親を「どんなことしても養う」は3割前後


カラフト犬の慰霊碑、南極から50年ぶり"帰国" タロ、ジロ仲間の慰霊像


「らき☆すた」作者の家、主人公の部屋に再現 埼玉


暴力的犯罪の被害が少ないのはアジア系、米司法省が犯罪統計を発表


デンマークの王室一家、ポートレート写真を公開

マリー妃殿下メアリー皇太子妃殿下。美しいね。


「世界で最もヘンな書名」、生チーズの容器に関する本が大賞

『フロマージュ・フレの60ミリグラム容器に関する2009-2014年の世界展望』が大賞。フロマージュ・フレは、現在60グラムの容器で売られてるから、60ミリグラムはねーよw ってことらしいw

と思って、原典を見てみたら、

The 2009-2014 World Outlook for 60-Milligram Containers of Fromage Frais - Research and Markets

真面目(かどうか知らないけど)議論しようとはしているみたいだw しかも、この議論はフロマージュ・フレだけじゃなく、経済活動全般に適用できるらしいw 計量単位を3桁落として考えるっていうのは面白いかもしれない。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)