[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

陸上自衛隊市ヶ谷駐屯地で、PAC3が報道公開。敷地の外の日常と、迎撃準備を整えたPAC3の非日常が交錯する景色。

市ヶ谷の防衛省にもPAC3、周辺ビル配慮し煙よけ柵設置
防衛省でPAC3を公開 首都圏のミサイル警戒用
PAC3、東京・市谷に配備 北朝鮮「ミサイル」に備え

岩手・秋田に配備されるPAC3は、海路で輸送中。北朝鮮の予告した日まで、あと6日。

米標的でなければ迎撃せず=北ミサイルで慎重姿勢-ゲーツ長官

明言。


エレベーター高2死亡事故、シンドラー幹部ら書類送検へ

もうすぐ事故から3年。絶対に風化させてはならないと言い続けて3年。ずいぶん風化してしまった。ようやく、刑事責任が問われるようで、まずは良かったと思う。


小沢氏「辞任すべき」64% 内閣支持率25%、日経世論調査

内閣支持率、10ポイントも上がっちゃったw


千葉県知事選、森田健作氏が初当選

自民党の公認は付けず。


クリントン元米大統領「米経済、数年前から懸念」

> 「21世紀の経済では、お金は金融よりも財・サービスを生み出すことに使われるべきだ」

まったくだね。


内需開拓に活路が5割に 社長100人アンケート

需要の開拓を一人でやってると、その大変さが身に染みてよくわかる。


「塩漬け」民間用地のUR買い上げ、価格維持狙い与党検討

UR経由で資金投入、不動産価値の底上げ。


国道建設約20件凍結、国交省方針 経済効果薄いと判断

交通量が減少に転じてから6年。遅きに失した感もあるけど、素直に評価したい。


メドベージェフ露大統領、クビンカ基地を訪問 戦闘爆撃機にも搭乗

おお、Su-34だ。複座なんだけど、横に複座っていう珍しい機体。


チェチェンの対テロ作戦終了へ ロシア、経済危機も背景

経費節減で終了する「対テロ作戦」って・・・。とか書くと、経費がかからないように暗殺されるので注意w おそロシア。


脱北者:ブローカー動かず激減 韓国からの支援金細り

こんなところにも金融危機の影響が。1人脱北するのに140万円。


中国拠点のスパイ網、103か国のPCに侵入 NYタイムズ

GhostNet。


ソマリア沖の海賊、厳戒避けインド洋へ転進?

> 海賊は、身代金を元手に高速モーターや全地球測位システム(GPS)など高性能機器を小型船に搭載し、数百キロの沖合まで活動範囲を拡大しており

リアル大航海時代オンライン。


インドネシアのダム決壊、死者77人に 100人が行方不明

場所はここかな。住宅地の真ん中にダムがあるって言うのが驚き。


香港の中学生が爆弾、ネット参考に調合・爆発させ指失う
過酸化アセトン - Wikipedia

TATPはロンドンの同時爆破テロでも用いられた。アセトンはホームセンターで、過酸化水素水は薬局で、塩酸 or 硫酸は、洗剤とかいろいろ。少量で、密閉してない状態だと、勢いよく燃えるだけなので、油断したんだろうね。好奇心で化学実験とかやりがちな年頃だから、周りの人間が、爆薬を作ると言うことの意味をちゃんと教えてあげるべきだった。

とはいえ、14歳でTATPか。


高精度のマネーロンダリング監視システム 三井住友銀


リニアきりり「角形」に変身...来月3日実験開始

「角形に変身」(キリッ)・・・だっておwww(バンバン) とか思ったけど、失礼なので書くのはやめた。


余剰リンゴ処分困った 不法投棄も表面化 青森

うへ、もったいない!! 首都圏なら、1箱1500円で飛ぶように売れるから、送料込みで2000円くらいで直販すればいいのに・・・。


青森の「大湊海軍コロッケ」B級グルメのイベント参戦決定

うまそう! だけど、B級って感じじゃないよねw


放鳥トキなぜ?メス全部海峡越え、佐渡はオスだけ...繁殖絶望

非モテのオス・・・強く生きるんだぞ!


シューティングゲームで視力の「コントラスト感度」向上、米研究

よしやろう! いますぐやろう!


若田さん運んだ米シャトル、地球に無事帰還
スペースシャトル「ディスカバリー」、無事帰還
米富豪乗せたロシア宇宙船、ISSとドッキング


桜満開直前の米首都、恒例の「桜祭り」始まる
渦潮とサクラが競演

今日は花見でもしてこようかな。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)