[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

北朝鮮が4/4~4/8に発射を予定しているミサイル。2段式のテポドン2を改良した3段式であることが、衛星写真から判明した。

発射台のミサイル確認、3段式か 北朝鮮、衛星写真で
北の3段式発射体を確認、改良型テポドン2か...米衛星写真
北朝鮮ミサイル:姿現す...3層の形状か

アメリカのシンクタンク「科学・国際安全保障研究所」、軍事研究機関「Global Security」が、デジタルグローブの写真を分析。3段式のミサイルであることを確認。

Missile at Musudan-ri site in North Korea Visible in Satellite Imagery (pdf)
Musudan-ri/Musudan-ni Missile Test Facility

3段式かあ。分離失敗とか普通にありそうで困る。

北朝鮮の「衛星」打ち上げは軍事目的 米国防長官発言

昨日の発言の補足。

北朝鮮ミサイル:「見えたら『ファー』って言う」政府高官
「そっち行ったらファーって感じ」ミサイル発射で政府筋

なんなんだろう、この人。っていうか誰?

PAC3搬送中に事故=発射機積載、道間違え接触-秋田
PAC3車両、秋田ではぐれて接触事故...3時間も立ち往生

こまちスタジアムを迎撃しちゃったwww こまちスタジアムが何をしたって言うんですかぁーっ!!www

ちなみに、こまちスタジアムは、搬入先の演習場に隣接している。入る道を1本間違えたんだね。事故現場はここ


今日は重要なニュースが多い。


ラホールで武装グループが警察学校を襲撃、パキスタン
 ↓
包囲された警察学校内で大きな爆発、パキスタン・ラホール
 ↓
警察学校を治安部隊が制圧、「テロリスト」4人死亡 パキスタン内相

パキスタンで武装グループが警察学校を襲撃。訓練中の警察官20人以上が死亡。8時間かけて治安部隊が制圧。武装グループは全員死亡。パキスタンでは、ザルダリ大統領が率いるパキスタン人民党(南部カラチ市を中心とする)と、シャリフ元首相が率いるムスリム連盟シャリフ派(ラホールを中心とする)の対立が深まっている。今月、野党が中心となって大規模な反政府集会が催され、圧力に屈する形でザルダリ大統領が野党の要求を飲む事態にもなっている。

挑戦するテロリスト テロ対策の徹底を試されるパキスタン政府

本当に「テロリスト」なんだろうか。訓練中とはいえ、警官を20人も殺害できるスキルを持った「テロリスト」?


米国の高齢者施設で男が銃を乱射、お年寄りら8人死亡

乱射事件が続く。


海自護衛艦、海賊警戒スタート...ソマリア沖


小泉政権ブレーン・高橋洋一教授を窃盗容疑で書類送検

この人


オバマ米大統領「G20の意見は対立していない」、英FT紙
【図解】G20加盟国
【図解】ロンドンで開催されるG20金融サミット


OECD平均失業率、10年末10%も 3ポイント程度の上昇予測

OECD加盟30カ国の平均失業率、2月現在6.9%が、10年末には10%に悪化するとの予測。就業年齢の10人に1人が失業する時代。世界中で。これはちょっとした恐怖ですよ、とか言いたくなる。


国内自動車生産56%減...2月、38年ぶりの低水準

オバマ大統領、GM・クライスラー支援の判断先送りを表明


首相「赤字国債辞さず」表明へ 追加経済対策で

公的金融・民間で協調融資 途上国の温暖化対策で政府支援案


日経平均、大幅続落 終値390円安の8236円
NY株急落、一時7500ドル割り込む

4時現在、NYダウは7400ドル台後半。どうも大きな資金を持った人たちが上げたり下げたり遊んでる雰囲気があって近寄りがたい。


電力・ガス料金、下げ最大 5月、東電は607円

ヒャッハー!!


橋下知事「日本は北朝鮮じゃない」 朝鮮学校母親ら抗議

日本は北朝鮮じゃない。間違ってはいない。純粋な疑問なのだが、自分の所属する国の首長が「敵国だ」と宣言している国に、帰化もせずに定住している、っていうのは、どうなのだろうか。


ネットの「高額バイト」実は運び屋...大学生、韓国で逮捕

同情はするし、お金が必要な切実な事情も理解するが、物を運ぶだけの簡単で高報酬なお仕事なんてものはこの世にないってことを知っておいて欲しかった。

別件だが、マレーシア(かインドネシア)でスーツケースを盗難され、替えのスーツケースを用意してもらって、オーストラリアに移動したら逮捕された日本人のケースを思い出した。替えのスーツケースに覚醒剤が仕込まれ、知らないうちに運び屋に仕立てられていたという。裁判で、認識の有無を争ってたと思ったけど、その後どうなったのだろうか。


取り調べの中2男子、ジャンパーポケットから大麻

> 取り調べ中、母親が防寒用に持参したジャンパーのポケットに大麻が入っていた。

おかんナイスwww なんという天然www


「報道ステーション」の重大な放送倫理違反を認定...BPO

今に始まったことじゃないし、報道ステーションだけじゃないよね。


石綿飛散の恐れ、病院など128施設 日常利用の場所も
厚生労働省:アスベスト(石綿)情報(30日現在未掲載)


「ボーイズラブ」のケータイ広告が氾濫

ケータイをほとんど使わない人間なので、サッパリわからない。


携帯電話でヌード写真送った少女らに「児童ポルノ罪」適用か、米国

やれやれ、写真も貼らずに記事・・・ ノー! ノー! アイドントハブサッチアハビットですよ! タイーホシナイデクダサーイ!

少女に前科が付いてしまうことを議論しているようだ。セーフサーチをoffにして、myspace.comのイメージを検索すると、結構エロい写真も上がってるようだ。写真だけで年齢はわからないが。


空港荷物を3次元CTスキャン:質量や密度も判明

余計に怪しく見えるw


「土星の輪」の上に生まれる影を見よう

美しい・・・


水もしたたる美男美女、バリ島でキスの祭典 インドネシア


これが本当の流れるプール!? フィリピンの暑さ対策










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)