[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

4/4ニュース斜読み - 北朝鮮ミサイル今日にも発射か

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日の北朝鮮の天気予報は曇りのち晴れ。打ち上げ予定時刻は GMT 02:00 ~ 07:00。日本時間の午前11時~午後4時。今日の午後にも打ち上げか。

北朝鮮、ミサイルきょうにも発射...すでに日本海に観測船
気象庁 | 天気図

燃料は注入済み。気象条件さえ整えば、今日にも発射すると思われる。

日本海で展開中の米イージス艦、読売機がとらえる
北朝鮮の長距離弾道ミサイル落下に備え、海自イージス艦が監視活動

関係ないけど、毎日新聞は「ネットに弱い・疎い」というイメージを払拭しようと頑張っているように見える。今のところ、一部の組織(?)だけのようにも見えるし、思想的な偏りを記事に表現する人たちは変わりないようだ。生暖かく見守っていきたい。

北ミサイル、発射強行なら安保理緊急会合を要請 高須国連大使

「打ち上げ妨害なら黙っていない」...北朝鮮が臨戦態勢

> 北朝鮮の40歳代の男性住民は「戦争前夜のようだ」と話しているという。

ポーズだけだと思うけど、一応。明日は情報を流しっぱにしておこう。コードギアスの見過ぎで、いきなり核を撃ってチェックメイトとか言い出したら嫌だし。

米の北朝鮮担当「6カ国協議の再開に全力」
北朝鮮発射でも「6者協議再開めざす」 米特別代表

影響力に乏しい&採択される見込みのない安保理決議、以前のまま開催される六ヵ国協議。完全に北朝鮮の一人勝ち。

イチロー、開幕絶望 胃潰瘍で故障者リスト入り

アメリカ本土の最終防衛ラインが! MDの切り札がっ!! 胃潰瘍は北朝鮮の陰謀だッ!!

WBCのせいだよね、きっと。ゆっくり休んで静養して欲しい。


3月の米失業率8.5%に悪化 雇用、15カ月で510万人減
米雇用15カ月連続減、計500万人 3月失業8.5%

北朝鮮の話がなければ、こっちがトップ記事。アメリカの失業率が2月から0.4ポイント悪化し、8.5%。失業者は実に1310万人。25年4ヶ月ぶりの水準。まだまだ悪化する。

米国、失業手当の受給者が580万人に

残りの730万人は・・・?


移民施設で男が4人銃撃、41人人質に...米ニューヨーク
米で銃乱射4人死亡、人質40人か NY州
ニューヨーク州で銃乱射 「13人死亡 41人が人質」情報も

銃の乱射事件が続く。もちろん、景気悪化・失業率上昇は、副次的な影響を与えているに過ぎないと思う。が、これが金融危機後の世界の日常であることは間違いない。少なくとも来年いっぱいまで、この状況は続く。

-- 追記

12人死亡。26人が怪我。犯人は自殺。


バーナンキFRB議長、将来のインフレ抑制に配慮 まず金融安定に全力

うむ。


3メガバンク、赤字転落へ...株安と不良債権で


G20共同宣言の陰にオバマ大統領の尽力、米高官明かす


クリントン長官の電話会見ダイヤル、セクシーボイスがお出迎え!?

> 報道官の1人はAFPの取材に対し、「だって今日は忙しすぎるんだ!」と弁解した。

忙しすぎたので、普段使っている番号をうっかり書いてしまったんですね、わかります。


団結示したG20、集合写真撮影では団結できず

今こそ、日本の集合写真技術を世界に発信するとき!! 右上に丸い枠!!

あれって日本だけだよね? わかんないけど。


産地偽装知りながら公表せず、農水省が千葉県に対応要請

許さないよ、絶対にだ。


新型インフルで食料備蓄ガイド 農水省が家庭向け

緊急時の栄養くらい、サプリメントで摂取しても良いと思うよ!!


持ち主判明の年金記録311万件放置 社保庁、通知せず


充電式電気掃除機「エルゴラピード」5万台リコール

> 充電池が破裂した衝撃で掃除機が近くのドアまで吹き飛んだ事故(1件)

も、持ってる人は今すぐ連絡を!!


格安高速バスが崖っぷち、2度の炎上事故で運行休止へ
「青春メガドリーム号」、別車両で18日以降も隔日運行

炎上したのはドイツ・ネオプラン社製の二階建てバス「メガライナー」。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4/4ニュース斜読み - 北朝鮮ミサイル今日にも発射か

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)