[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

2009年補正予算に組み込む追加経済対策案がまとまった。財政支出は15兆円。新規国債発行額は2009年度で40兆円を大きく上回り、過去最大となる。

追加景気対策15兆円、住宅向け贈与610万円非課税も
asahi.com(朝日新聞社):補正、過去最大の15兆円規模 「子ども手当」支給へ - 政治
贈与税非課税枠610万円に拡大 追加経済対策、与党が合意

景気対策うち、生活に関連するのは以下の通り。

  • エコカーへの買い替えに25万円補助
  • 地デジ対応テレビは最大で13%分(上限3万9千円)を補助
  • 居住用住宅に限り、贈与税500万円を非課税に。基礎控除と合わせて610万円
  • 就学前3年間の幼児を対象に年3万6000円支給


イタリア中部地震、死者260人に
イタリア中部地震、死者260人に

イタリア地震:「耐震基準を徹底できず」と被害地の村長

> 耐震建築について聞くと「日本人の9割がそれに従うとすれば、イタリア人は多分1割。実際、当局が指導しても守るのは3割もない」とまじめに言う。「ただ、こういう惨事があるとイタリア人は割と劇的に変わる。耐震という考えが急速に広がると思う」


三菱UFJ証券管理職、全顧客148万人分の情報持ち出す
三菱UFJ証券元社員が5万人分顧客情報を売却
元部長代理、指導役の立場悪用 三菱UFJ証券顧客情報売却

漏洩の範囲は、
> 昨年10月3日~今年1月23日に同社に新規口座を開設した顧客や、「投信ラップ」の口座を開設した顧客の情報
で、個人情報の内容は、
> 氏名、住所、電話番号、性別、生年月日のほか、勤務先や役職、年収区分

5万件を3社に売却して33万円。最終的に13社に渡った。

弊社に「個人情報を買い取らないか?」という電話があった時期と一致する。ただ、弊社にかかってきた電話は若い男でチャラチャラした感じの口調だった。


「打ち上げ」祝い平壌10万人集会...演壇顔ぶれにのぞく軍事色
ロケット発射映像公開、「金総書記は人民を思い涙した」 朝鮮中央テレビ

> 「将軍様は(ロケットを開発したことで)人民の暮らしのためにより多くの国家予算を割くことができなかったことをお悔やみになり、涙を流して声を詰まらされた」

数百億円も投じておいて何を言ってるんだかwww そのお金で、どれだけの人民の暮らしを救えたか。

ブースター回収「耐え難い軍事的挑発」 北朝鮮軍が非難

> 「内政干渉であり、自主権を侵害する耐え難い軍事的挑発だ」

内政干渉じゃないしw 日本に回収されるのが嫌なら、日本海に落とさなければいいのに。

北朝鮮への追加制裁、輸出禁止は見送り 政府方針

実効性に乏しい。


ソマリア海賊、米国船籍の貨物船を乗っ取る 米海軍発表
ソマリア沖、海賊がコンテナ船乗っ取る...船員が奪回情報も

そろそろ、元を絶とうという話が持ち上がる頃。


米カリフォルニア州宗教施設で銃撃事件、1人死亡

銃を使った犯罪が連日発生。


英日独など高く、イランと北朝鮮最悪 米国民の外国「好感度」

この記事で重要なのは、イスラエルに好感を持つ人が7割で、パレスチナに否定的な人が7割だということだと思う。アメリカのイスラエル贔屓は未だに健在。前回調査みたいなのはあるのかな。比較してみたい。


08年度の倒産件数、6年ぶり高水準


高級感重視の百貨店でも格安スーツ販売...薄利多売に活路

新しい礼服を買わなきゃいけない。安く買えればいいんだが・・・。


「まずパソコン!車はそのうち」大学生の興味ある物調査

確かに必要ない。


「農業」数日でやめた元派遣 甘くない現実と甘い発想

NHK「クローズアップ現代」の内容を紹介する記事。


大阪のタクシーに「運転席仕切り板」、1年で5倍に急増

唐突に、「ニューヨークのタクシーが防犯対策を強化した」という80年代のニュースを思い出した。


石垣市長が尖閣諸島への上陸認可要請、政府は対応苦慮

やられたい放題。


「らき☆すた」聖地、なぜ鷲宮神社?北大チームが論文集
ぶんしけん/文化資源マネジメント研究会

非常に良くまとまっている。聖地巡礼の現状、歴史、マナーの問題などを掘り下げている。

聖地訪問とか聖地探訪とかは良く聞くけど、何度も訪れる聖地「巡礼」にまで昇華したのって、木崎湖と鷲宮だけなんだよね。アニメへの多大な支持と、作中で描かれる好感の持てる生活感、という2つの要素が必要なんだと思う。次の論文では、巡礼地を生み出すための、そういったアニメに求められる要件というのを研究して欲しい。主に true tears による富山県南砺市の聖地化失p・・・ぐももも。


恋人に性転換の過去を暴露した警官2人に「125時間の奉仕活動」命令、オーストラリア

うわー、最低な警官だな


フェアレディZにオープンカー 国内で今秋発売
日産、米国NYショーで「Z」のオープンモデルとチューンドモデル発表

エロいな!! セクシーな大人の美女が深いスリットのドレスで誘ってるようなエロさ。


五感ビンビン闇歩き 都心、里山...ツアーで楽しむ

闇歩きは楽しいよ! マナーを守ることが第一だけど。


米GM、セグウェイと2人乗り2輪電気自動車を共同開発
相互通信する電気二輪自動車『PUMA』 セグウェイとGM

なぜ2輪? とか考えてはいけないんだろうなw


小惑星の衝突から地球を守る方法7選

チャンドラX線観測衛星がとらえた宇宙の「手」

宇宙ヤバイ。

イヴの時間がニコニコ動画で配信されると聞いて、早速見たが、これは面白い!! なんで見逃してたんだろう。吉浦康裕監督の作品は、「水のコトバ」も「ペイルコクーン」も好きなのだが、「イヴの時間」は、それらをはるかに超える傑作だと思う。吉浦康裕監督は、本当に天才だ。

ニコニコ動画、アニメ「イヴの時間」の配信を開始
イヴの時間 - ニコニコアニメチャンネル

まず、「ロボット三原則の隙間」という古典的な主題を、萌えにまで昇華したのがすごい。さらに、それを確固たるものにするために、「人間とロボットを区別しない」というルールを自然に導入したのが素晴らしい。何より、そのルールを軸に、人間とアンドロイドの心情を描いてるのがファンタスティック。

人間とロボットを区別しないがゆえに、登場人物一人一人(もしくは一台一台)について、この人は人間なのかロボットなのかという謎かけがあるのも、作品を魅力的にしている。

実に面白い。実に魅力的な作品である。DVDでも見てみたい。




Amazonでは、あっという間に売り切れて、転売屋が10倍の値を付けているw それだけの価値はあるとは思うが、やりすぎだ。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)