[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

11日と12日に、タイのパタヤで開催される予定だったASEAN(東南アジア諸国連合)の会議。タイのアピシット首相の退陣を求めるデモ隊が、各国首脳の宿泊したホテルを襲撃したため、会議は全面的に中止となった。

ASEAN会議、全面中止 国連事務総長「極めて遺憾」

今回、4月に開催したのも、本来は昨年12月に開催予定だったのを政情不安を理由に延期したため。デモ隊を抑えきれなかったことで、タイの面目は丸潰れとなった。アシビット首相が、真っ先に宿泊先のホテルから脱出したのも評価が分かれるところ。

予想外の事態に大混乱 タイの日中韓外相会談中止
ASEAN会議:赤シャツ集団突入 ガラス散乱、兵士黙認

ASEANとは無関係とはいえ、デモ隊の首謀者は、会議を中止に追い込むよう計画的に誘導していたようだ。デモに参加している人には(ASEANの中止も目的であることを)知らせていないようだが。

タイ首相、パタヤの非常事態宣言を解除

各国首脳がタイを脱出したため、非常事態宣言を解除。

麻生首相、タイから急きょ帰国の途...同行筋「前代未聞」

記事のタイトルに悪意を感じる。タイトルだけ見ると、麻生首相が(勝手に)逃げ帰ってきて、そんな首相は「前代未聞」だ、という内容に思えるけど、全く違う。麻生首相は最後まで残って日韓・日中・日中韓首脳会談をこなしてきた。デモで国際会議が中止に追い込まれる事態が「前代未聞」だという話。

韓国大統領、教科書問題「慎重対処を」 日韓首脳会談

日韓首脳会談。韓国国内向けの発言。

「決議」の余力はなく、不本意な外遊に

日中首脳会談。北朝鮮のミサイルについて、アメリカが決議を捨て、安保理議長声明で調整を始めたので、あんまり意味はなかった。

ミサイル問題、日中韓3首脳が会談
麻生首相「北朝鮮に強い意思表示」 中韓首脳と会談し一致

日中韓首脳会談。議長声明で決着した。ということで、

発射非難の議長声明案で合意 常任理事国と日本
日本と常任理事国、対北朝鮮「議長声明」で大筋合意

安保理決議ではなく、「強い内容の」議長声明。実効性は期待できない。


政府、農産物の安定輸入を支援 緊急時にらむ

ネオ・コロニアルとかネオ・コロニアリズム(新植民地主義)とかネオ・プランテーションとか呼ばれて非難される行為。国内の耕作地をもっと拡大する方向も検討して欲しいな。山を切り崩して、でっかいひとつの畑にするくらいの。


米大統領、原爆投下の「道義的責任」発言の影響は?

全ての核兵器が地球上からなくなるまで、アメリカは謝罪しないしできないと思われる。一方で、地球上から全ての核兵器がなくなるとか想像できない。


ロシア、イスラエルから無人機購入へ

> 前年のグルジア紛争でグルジア側はイスラエル製の無人機で成果を上げたが、ロシア側が使用した国産の無人機はイスラエル製より性能が劣っていたことが判明したという。

性能を強化するんじゃなくて、買っちゃうんだ。


ソマリア海賊がヨット乗っ取り、仏部隊急襲も人質1人死亡

海自護衛艦、ソマリア沖2度目の不審船対処...武器不使用

無人機を飛ばしまくればいいんじゃね? とか思った。


米国民71%がキューバとの外交関係正常化を支持、世論調査

おおー。


一人っ子政策の見直しを求める動き 中国社会不安要素に

ついに。


マイクロソフトとヤフーが提携交渉再開、経営トップ交代で


路上喫煙の違反金、「後で払う」と"吸い逃げ"続出


ダイレクトメールを振り込め詐欺グループに...ほう助容疑


「まさに肥満遺伝子治療」効果ない商品で1億4千万円稼ぐ
未承認薬を販売の疑い、2人逮捕 「やせる細胞増える」

アドマイヤーXは、動くことも困難な重度肥満者のための肥満治療調合サプリメントで、寝る前に飲むと、強烈なダイエット効果が発揮されるらしい。すげー!!

そんな簡単に遺伝子が変えられたら苦労はしない。中身はありふれた健康食品を粉末に加工したもの。こんなんで1億4千万も稼げるのか。


米LAタイムズが一面に「ニュース記事風」広告を掲載、同紙記者らが大ブーイング

関係ないけど、読売新聞のサイト「YOMIURI ONLINE」に対する聖教新聞社の広告比率が高まったようで、右側のFlash広告で頻繁に目にするようになった。


柏崎刈羽原発でボヤ、運転再開目前に

運転再開を妨害したい人たちがいるのかな。個人的には、この夏に電力不足で停電とか起きたらシャレにならないので、無事に運転再開して欲しいとは思う。


宮城・角田市の山火事、延焼ほぼ止まる...早朝から消火再開
宮城県角田市と山元町にわたって燃え続ける山林火災


ISS内でトイレをめぐる冷戦?米露の宇宙飛行士ら、報道を否定

あー。宇宙ではみんな仲良し、っていう話を信じたい。宇宙に上がれば、地球でのしがらみから開放されると信じたい。


"ヘリ空母"ひゅうがの一般公開に8200人...横須賀

うわ、見たかった。


奇岩・カメ岩出現...集中豪雨のいたずら、新名所に

面白い。


水田に映し出される幻想的な桜

水面が非常に美しい青だったので。


ひと月も早く夜光虫...兵庫・豊岡の日本海

これもまた美しい青。ファンタスティック。いいな。見たいな。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)