[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

反首相派のデモで、昨日、ASEANが中止になったばかりのタイ。首都バンコクでもデモが続き、非常事態宣言が発令された。混乱が続いている。

タイ首相、バンコクにも非常事態宣言
バンコクで非常事態宣言 首相演説後に襲われ警備員負傷
バンコクに非常事態宣言 デモ隊が内務省に侵入
タイ:内務省にタクシン派乱入...首相秘書官ら負傷

首相秘書官や警備員など3人が負傷、軍用車1台が奪われた。

バンコクに非常事態宣言 軍出動、日本大使館が注意喚起
在タイ日本国大使館ウェブサイト

タイに行かなきゃいけない人は十分に注意を。

バンコク、緊迫続く 非常事態宣言2日目

火炎瓶を用意してるんだそうで・・・。


海自艦、不審船に注意喚起=防衛省

昨日、護衛艦さみだれが追い払った不審船の写真。転覆したボートを引っ張って救助を求めているようにも見えるし、そう見せかけた罠にも思える。

米海軍、海賊の襲撃受けた米貨物船の船長を救出 海賊3人殺害


六甲の山頂付近500平方メートル燃え、消火活動中
神戸で山火事、2ヘクタール焼き5時間40分後に鎮火

発生から47時間、宮城・角田市の山林火災ようやく沈静

愛知の山林火災ほぼ鎮火、避難住民8人が帰宅

山野火災が各地で。関係ないけど、今朝、消防車のサイレンで目が覚めた。近所でボヤがあったらしい。全国的に空気が乾燥している。日本列島ほぼ全域で乾燥注意報が発令中。火の取り扱いにはくれぐれもご注意を。

-- 追記

近所の火事がニュースになっていた。

川崎市幸区のアパートで火事 住人の68歳男性を救助も病院で死亡確認
埼玉と神奈川で火事相次ぐ、1人死亡

明日は日本全域で雨が降る。乾燥も今日いっぱいまで。


幸せを呼ぶ火の粉 岐阜で火祭り


秋田県知事に佐竹氏が当選確実

自民・社民推薦。


電子投票が作業ミスで開票遅れ 落雷停電も 岡山・新見

落雷を使ってハッキングを仕掛けたのか・・・(絶対違う)。狙ったところに落雷させる技術は完成しつつあるらしいけど、雷雲が作れない。というか、ちゃんとサージ電流対策はしてるんだね。


ミツバチが大量死、果樹の授粉に影響...巣箱の盗難も相次ぐ

ミツバチが大量死して例年の半分くらいに減っているらしい。さらに巣箱の盗難も相次いでいる。

> 「昨年は原油高でハウスの燃料代が高騰。今年は下がったと思ったら、今度はハチ不足になった。様々な材料費も値上がりしており、泣きっ面にハチだ」

だれうま。困った問題だね。

関係ないけど、「獣の奏者エリン」面白いよ。


旅券紛失、ゴミの山に「あった!」...成田空港職員お手柄

いい話。こういう暖かさ、真摯さは、困難に直面してる人にとっては本当に嬉しいよね。

関係ないけど、「東のエデン」面白いね。


サバイバルゲーム場「怖い」 計画説明会で住民猛反発

ところで、サバゲー場って儲かるの?


オバマ米大統領の「核なき世界」、前途多難との声が大勢


職場からウェブカメラで自宅監視 泥棒を発見し通報、逮捕

たまに、こういう役に立ったというニュースを見ると、設置してみようかなという気もしないでもない。


宋代遺跡から多数の仏教絵画、中国・西安

小学生の時に見た映画「敦煌」を思い出した。


ルーブル美術館のガラスのピラミッド20周年記念、光のメッセージで祝う

ダヴィンチ・コードを思い出した。


古書から五線譜、本の町並みメロディーに 神田神保町

面白い。


クルム伊達が優勝 復帰後、海外初制覇

マジかっけーっす! 30代でもやればできるという希望を与えてくれる。


ASEAN、各国首脳のための料理を記者らに大盤振る舞い

いいなあ。料理名を見てるだけで涎が。ええい、写真はないのか、写真は!


長崎「軍艦島」 上陸解禁にらんだツアー目白押し

廃墟マニア垂涎の軍艦島。ツアーの募集はすでに始まってる。上陸解禁は今月末から。


世界一高い建造物「ブルジュ・ドバイ」、ドバイ首長が建設現場を視察 UAE

廃墟候補・・・はさすがに質の悪い冗談か。この高さの建造物が廃墟になったら、しかし、楽しいだろうなあ。まさにダンジョンタワー。


世界で人気のRPG、ダンジョンズ&ドラゴンズ作者死去

小・中・高とテーブルトークRPGにのめり込んだ人間としては、ひとつの時代の終わりを実感せずにはいられない。心よりご冥福をお祈り申し上げます。


おっぱい神社で祈願式 熊本
  _   ∩
( ゚∀゚)彡  ッ   !  ッ   !
 ⊂彡


「胸が揺れすぎて...」!セクシー姫シュウシュウ、CMも始球式も取り消し―台湾
舒舒「預言Online」主題曲 - YouTube
  _   ∩
( ゚∀゚)彡  ッ   !  ッ   !
 ⊂彡










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)