[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

比較的簡単に作れる爆薬の原料となりうる薬品類を、ネットで通信販売している業者が300社もあるという調査結果を警察庁が発表した。

爆弾原料ネットで調達...通販300業者、高校・大学生悪用

比較的簡単に作れる爆薬としては、アンホ爆薬TATPが有名である。アンホ爆薬は、硝酸アンモニウムに燃料油を混ぜるだけで作れるうえに、硝酸アンモニウムは肥料としても販売されている。TATPは、アンホに比べ少々難易度は上がるが、ちゃんと勉強すれば中学生でも作れる。材料は薬局とホームセンターで買える。この前、近くのホームセンターに行って驚いたんだけど、ビーカーやフラスコもホームセンターで買えるんだね。ビックリだよ。

爆薬を作りたいと思う動機には2種類あると俺は思っていて、ひとつは、科学的(化学的)な好奇心で作りたいと思うのと、もうひとつは破壊活動を目的に作ろうと思う動機の2種類。

前者には身に覚えがあって、爆発のメカニズム、熱量がどのように拡散していくか、酸化還元反応式、などなど、もちろん興味がある。高校生の時に、酸化剤(爆薬の原料になりうる)ごとの強さについて実験した結果を楽しそうに話す友人をうらやましいと思っていた。なんで俺が爆薬の実験に手を出さなかったかというと、爆薬の恐ろしさについて子供の頃から叩き込まれていたからである。どうやら、物心つく前に住んでいた場所の近所で、子供が、花火の火薬をバラして牛乳瓶に入れ火を付けるという遊びをしたらしく、腕を失う事故が起きたらしい。そういう話を聞かされて育ったために(爆薬すげー!!とも思ったが)爆薬を取り扱うことに一定の距離を置くことができるようになった。爆薬が、いかに人を傷つけ、その後の人生に大きな影響を与えるかということについて、子供達に教えるべきである。

後者の方(テロリストの方)は、あー、どうしたらいいのかなー。「日本列島は日本人の所有物じゃない」って言っちゃう人と同じくらい、対応に困るw

民主党・鳩山 参政権 化けの皮が剥がれた?二コ動より引用転載 - YouTube
民主党・鳩山由紀夫幹事長がニコニコ生討論会に登場!Part4 ‐ ニコニコ動画(ββ)

帰化の手続きが煩雑・条件が厳しいという話があるので、日本国籍を取得する条件を緩和したり、手続きを簡易にする、とかそういう方向で議論するならまだしも。

こんにちはこんにちは!!帰化手続き中の在日です! - はてな匿名ダイアリー
【二度目の】http://anond.hatelabo.jp/20090414170900の増田です【追記】 - はてな匿名ダイアリー


郵便法違反:返送先「ベスト電器」 日本郵便、黙認の疑い
日本郵便、不正DM一度は拒否 牧議員秘書の来訪後覆す

> 白山会会長の守田義国容疑者(69)が民主党の牧義夫衆院議員(51)=愛知4区=に陳情し、秘書が日本郵便に同行した。


米、G20に軸足鮮明 ガイトナー財務長官インタビュー
金融危機の第2波「来ない」 ガイトナー長官・一問一答


「温室効果ガスは大気汚染物質」、米環境当局が認める


反米のチャベス大統領、友人になりたいとオバマ氏と握手


ソマリア沖の海自護衛艦、3回目の不審船対処...武器使用せず

なんという突撃型海賊船www 急に天気が荒れて転覆するとか怖くないぜヒャッハー!

スピードだけを追い求めるなら双胴にして船体を浮かせるべきじゃないだろうか、と、一応突っ込んでおく。転回しにくくはなるけど。転回しやすいようにも作れるだろうし。うわ、可変翼双胴船とか格好良いかも!!www


中国四川省に邦人設計で耐震校舎=着工へ、寄付呼び掛け


韓国ロケット日本領海上空通過へ 初の人工衛星搭載

> 九州南西部から沖縄本島にかけての上空を通過

比較的、落ちても被害が少なそうな方向で打ち上げるんだね。秋田・盛岡という大都市の上空を飛ばすどこぞのバカとは大違いで安心した。成功すると良いね。


私には見える 失明のミカン農家、ラジオが方向指示器

後天的に視力を失ったものの、ミカン栽培をこなす山川さんの話。

> 「目で見えなくとも、頭の中で木が1ミリ単位で見える。そうでなくては、仕事にならん」

頭が下がる。目を酷使するIT業界にいる人間として、失明は恐怖である。とくに、飛蚊症の蚊が少しずつ確実に増えてきている自分としては。突然、網膜剥離で視力を失ったらどうしよう、などと時々考える。当然、死も考えるだろうね。目の見える今のうちに、視力を失ってもコンピュータを操作できる&プログラミングできるようなUIを作っておこう、とか考えたりもするw

関係ないけど、裸眼で河川敷を散歩していると、目の疲れが取れて気持ちがよい。危ないけど。


カナダ北極圏、男が上空7000メートルの航空機から飛び降りる

危ないよ! 気圧の急激な変化で機体が分解したら墜落してみんな死んじゃうかもしれないよ! 死ぬなら他の人に迷惑にならないようにしようよ!

そしてパイロットGJ。


那須塩原の牧場に男性他殺体...胸に刺し傷、一部白骨化
男性遺体:牧場の肥だめに 複数の刺し傷 栃木・那須塩原

那須塩原は、のどかでいいところ、というイメージが。


「今、彼を車でひいている」と110番、別れ話に30歳怒る
別れ話「死ぬような目に」 男性2度はねた疑いで逮捕

「死ぬような目」って、死んじゃうからwww 命に別状がなくて良かったね。いや、どんな人間か知らないけど。

あと、同じような事件を数ヶ月前に聞いた気がする。


米女性、頭を撃たれているのに保安官に「飲み物はいかが?」

痛い話。ちょうどあの辺りを貫通していったんだろうな、というのはわかるけど痛い痛い。ちなみに脳に痛覚はない、けど想像するだけで痛い。

というか、夫に撃たれて、夫が自殺したのに、お茶を飲む落ち着きっぷりも異常w


ブッシュ前米政権が容認した10種類のCIA尋問手法(閲覧注意)

師匠経由。いつもありがとうございます。読むだけで精神的にダメージを受ける記事なので閲覧注意で。


米俳優A・カッチャーとCNNのツイッター対決、カッチャー氏が勝利

誰?


動物保護団体が下着姿で抗議

下着姿になる動機は全く理解できないけど、男がこのイベントに混じってる理由なら良く理解できるwww ってか、ヘブン状態うらやましいなw










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)