[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

IMFが22日に発表した世界経済成長率の見通しで、2009年の成長率はマイナス1.3%との予測。日本の成長率予測は、実にマイナス6.2%と大幅な下方修正となった。

09年の世界経済、マイナス1.3%成長に IMF見通し
日本経済、09年はマイナス6.2%成長 IMF見通し

第2次世界大戦後最悪の成長率。大規模な戦争が起こったわけでもなく、しかも新興国の経済は順調に発展してきていたにも関わらず、世界経済が衰退することになった。

ただ、2010年にはプラス成長に回復する予測ともなっている。

貿易収支:28年ぶり赤字...08年度 長期金利上昇懸念も

貿易収支の推移を表したグラフが実に印象的。まさに崖。


米住宅公社CFOが自殺 米主要メディアが報道

フレディーマックのデビッド・ケラーマンCFO。死ぬことはないんだよ・・・。しかも、この人は、米政府の救済が適用された後にCFOになった人。


農林中金、赤字6200億円 3月期、積極投資が裏目


デザイン模倣車がずらり 上海モーターショーで
ひどいコピーがズラリ...なんちゃってロールスも 上海モーターショー

いつもの中国w 中国は今日も平常運転ですw

【中国ブログ】パクって何が悪い!『山寨』は正常な行為だ

こwwwれwwwはwww

環境対応車、中国でも普及加速 上海モーターショー

上海モーターショーのコンパニオン写真特集は、下の方に載っけてますw


「クローン人間」誕生間近か、ヒトクローン胚を子宮に移植 米不妊治療医が発表
クローン人間誕生?4人の子宮に「胚」移植...英高級紙

どうやら、今回は、妊娠には至らなかったらしい。しかし、タブーを越えた医者が、一人でも出たというのは、非常に大きな意味を持つ(あ、いや、前にもイタリア人医師が人間のクローンに成功したとか言ってたけど、あれはアレだったので)。続々とタブーを越える人が現れるかもしれない。生まれてくるクローン達のために、世界は受け入れる準備を急がなくてはならない。

まずは、世界人権宣言の見直しから、だろうか。世界人権宣言の第一条、

> すべての人間は、生れながらにして自由であり、かつ、尊厳と権利とについて平等である。人間は、理性と良心とを授けられており、互いに同胞の精神をもって行動しなければならない。

の「すべての人間」に、クローンによって誕生した人間も含めなければならない。つまり、第二条の1、

> 第二条 1 すべて人は、人種、皮膚の色、性、言語、宗教、政治上その他の意見、国民的若しくは社会的出身、財産、門地その他の地位又はこれに類するいかなる事由による差別をも受けることなく、この宣言に掲げるすべての権利と自由とを享有することができる。

に、「生命の発生」による差別を受けることがないことを追記すべきである。


韓国科学者ら、人間への臓器移植に適したブタのクローンに成功

ヒトの遺伝子を組み込んだブタではなく、人間に臓器を移植したときに拒絶反応を起こす糖を生成しないように遺伝子操作したブタ、のクローン。2017年の商用利用を目指しているらしい。案外、近い将来なんだなあ、という気もするし、クローン羊「ドリー」の誕生から12年が経っても、こんな状況なのかあ、という気もする。


スリランカ軍、LTTEの支配地域に進軍
LTTE主要幹部が投降、市民10万人が避難 スリランカ


次世代戦闘機データのコンピューターに不正侵入と、米国防総省

昨日のニュース。数年前から侵入されてたらしいw なんというお粗末なw ま、わざとかもしれないけど。ステルス関連情報の流出はない、としている。

米国防総省にクラッカー侵入、F-35の情報が漏洩

スラドのコメントが、いろいろ興味深い。開発が絶賛炎上中とかマジかw


ダライ・ラマ「中国は子どものよう」 チベットへの誠実対応求める


イスラエル軍の最先端「無人兵器」、ガザ紛争で次々投入


迷惑メール:送信の男性に改善命令 改正法を初めて適用


「JAXA」内閣府に移管 宇宙開発 商業利用を加速

次期ひまわりも、予算を、気象庁じゃなく、宇宙開発本部から出してあげてください、おながいします。


車を直撃した『ピークスキル隕石』(動画)


ミサイル地下基地をマイホームにする人:画像ギャラリー

集合住宅に住み、周辺の部屋の住人に気を遣ってる身としては、気兼ねなく大騒ぎできる環境というのが実にうらやましい。逆に、周辺の環境から音や振動が伝わってこないというのもうらやましい。


8カ国語に訳された日本のマンガ『Ubunchu!』

「うぶんちゅ!」はネットでも見れる。

架空線 - AERIAL LINE - : うぶんちゅ!

あんまし萌えないw Slackwareかあ、とは思ったw

それにしても、最近のLinuxの簡便さは異常。Windowsのインストールより簡単になってて、やることなくてつまんなくなるくらい簡単。それでもLinuxの普及が進まないのは、ゲームが動かないことと、「華がない」ことなんだろうなあ、と思う。同じようにゲームが動かないMacも、美しすぎるフォントや、美しすぎるブラウザや、美しすぎるGUIという『華』がある。ブランドという『華』もある。

いくつかLinuxを爆発的に普及させるアイデアはあるんだけど、別にWIndowsでいいやと思っているので、いまいち動機がない。


軍艦島、一般公開始まる 夫の遺影とともに「里帰り」も
上陸が解禁された端島を見学する観光客ら
ついに上陸解禁! 日本一有名な廃墟、軍艦島に行ってきた!

整備された廃墟って、どうなんだろう、とちょっと思ってたけど、写真見てたら興奮してきた!!

> 今回の取材では悪路を歩くことを考え、18-200mmのレンズ1本で望んだのだが、こんなことなら80-400mmも用意しておくべきだった
> もし、ツアーに参加してみようという人がいるなら、200mm以上の望遠レンズのほかに、双眼鏡も用意しておくと、この島の廃墟を細かく観察できるだろう

うむw


ひどいコピーがズラリ...なんちゃってロールスも 上海モーターショー
ひどいコピーがズラリ...なんちゃってロールスも 上海モーターショー
ひどいコピーがズラリ...なんちゃってロールスも 上海モーターショー
「上海モーターショー2009」開幕 写真39枚
2009年上海モーターショーの美人コンパニオン

(俺が)お待ちかねの上海モーターショー、コンパニオンの写真。

上海モーターショーのコンパニオン、学生が大活躍

なんか素人っぽい人が多いなあ、と思ったら、そういうことかー










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)