[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

新型インフルエンザは、スペインでの感染が拡大している。一方、アメリカ、メキシコでは、感染の拡大は収束しつつあるという報道がなされている。

Influenza A(H1N1) update 12 - WHO

  • メキシコ:506人(死者19人) <前日 +109人/死者+3人>
  • アメリカ:226人(死者1人) <前日 +66人>
  • オーストリア:1人
  • カナダ:85人 <前日 +34人>
  • 香港:1人
  • コスタリカ:1人
  • デンマーク:1人
  • フランス:2人
  • ドイツ:8人 <前日 +2人>
  • アイルランド:1人 <NEW>
  • イスラエル:3人
  • イタリア:1人 <NEW>
  • オランダ:1人
  • ニュージーランド:4人
  • 韓国:1人
  • スペイン:40人 <前日 +27人>
  • スイス:1人
  • イギリス:15人

WHO、新型インフルの警戒水準上げ「数日で判断」 スペインを注視

新型インフル「米国内、好転の兆し」 政府高官ら発言
「感染ピーク過ぎた」 メキシコ保健相

ただし、カナダで新型インフルに感染した豚が発見されている。第1波は収束しても、また冬になれば第2波として流行するかもしれない。


WHO、察知から対策本部設置に2週間 初動遅れ批判も
新型インフル発生情報、4月10日に入手 WHO、分析体制に問題

> メキシコの異変情報は4月11日に専門家から寄せられた。17日、WHOはメキシコ当局に正式に照会したが、回答は「重症肺炎例」と感染の広がりを打ち消す内容だった。

ここが問題なんじゃないかな。国や政府を信用してはいけない。自国の国益を守るために、潜在的に嘘を付くものだからである。情報が寄せられたら、たとえ徒労に終わるとしても、職員を派遣して確かめる体制を作るべきなんじゃないかな。新型インフルを放置すれば、経済的にどれだけ被害が出るか、今回の件で各国政府も思い知っただろうし、WHOの予算も増やす方向で進めば良いね。


新型インフルエンザウイルスの株
新型インフルエンザ:米からウイルス株 感染研が増殖、各地へ--照合用

これで、来週には、各地で新型インフルの照合ができるようになる。


豚全頭処分のエジプト...業者が治安部隊と衝突、投石で抵抗

感染してない豚を殺しても意味はないんだけどねー

【新型インフル】豚肉価格が急落 中国が風評被害で「猪流感」の呼称変更

豚肉はもっと関係ないんだけどねー。豚肉が安くなるのは大歓迎。100g 78円の国産豚肉ウマー


【新型インフル】「デザイナーズ」マスクも登場

そろそろ痛マスクが登場しても良い頃。


ネパール政情不安 毛派が国軍トップ解任


マレーシアの「マックカレー」、マクドナルドに勝訴

マックもくだらない裁判してるなーw 企業の小ささが表れるので止めといた方がいいのに。


女装下手すぎ?トイレ侵入男、一目で見破られ逮捕

性同一性障害かもしれないじゃないかw


「同性愛はOKだが、口紅はご法度」 新人僧に作法の授業

同性愛云々は別にいいんだけど、出家したんなら煩悩を落とせとw タイの仏教も堕ちたものだねー


水星は活動的な惑星だった、水星探査機メッセンジャーの観測データで新事実判明

「後期重爆撃期」に反応したので。


来日の米学者、鹿児島の火山島で行方不明
口永良部島 - 気象庁

火口から滑落してしまったんだろうか? 無事を祈る。口永良部島、一度行ってみたいよね。


豪州の「世界一素晴らしい仕事」、最終候補者16人が現地入り

ってか、こんなことになってるのかwww










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)