[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

アメリカに留学中の中国人男性が、成田経由で成都に向かう機内で発熱。検査で新型インフルエンザの弱い陽性反応が出た。

新型インフル、中国本土で初の疑い例 成田経由の男性

中国で感染爆発が起こってからが新型インフルの本番であって、事態を注視していきたい。

「停留」ホテルの部屋から出られず、やることなし
部屋に缶詰「パソコンほしい」 ホテルでの「停留生活」

濃厚接触者の停留続く。パソコンを無償で提供すれば良い宣伝になるのに>PCメーカー

PSPとかDSの差し入れは賛否両論が沸き起こるので微妙w ゲームをやることに変わりはないんだけどw

新型インフル感染の男子生徒3人、カナダで相部屋2泊
感染の生徒3人、カナダでの行動一緒

ふむ。一緒に行動するくらいじゃないと感染しないのか。つまり、空気感染はしない、と。換気システムが働いてる航空機内だったら、隣り合わせても、飛沫さえ浴びなければ感染しないだろうね。

機内検疫に時間的制約、生徒留め置きできず

いや、ほんと、検疫官の苦労は並じゃない。体制の強化とか諸々含めて「次回」までの課題としていただきたく。

新型インフルエンザ:国内初確認 京都市、独自に停留措置 "すり抜け"4人特定
生八つ橋・源氏物語、京都流「外出自粛のお願い」

生八つ橋が食べたくなった。外出自粛へのご協力にまことに感謝。

新型インフル:外国人3人と連絡取れず 感染高校生と同乗

新型インフルに世論冷静、不安「感じない」70%...読売調査

絶妙な調査結果。最初の「新型インフルエンザ」が毒性の弱いインフルで良かった・・・のかなあ。

新型インフル、米国で3人目の死者 米メディア報道

【新型インフル】感染目的でパーティー!? 米当局「やめて」

・・・あ、頭痛い・・・。ただ、アメリカでの騒がれなさの下地が理解できた。感染が拡大するのは、悪いことではないと考えてるのか。通常の感染症なら、そういう面もあるだろうけど、インフルは変異するウイルス。感染が拡大すれば変異の確率も上がる。

Influenza A(H1N1) update 24 - WHO

  • メキシコ:1626人(死者45人) <前日 +262人>
  • アメリカ:2254人(死者2人) <前日 +615人>
  • カナダ:280人(死者1人) <前日 +38人/死者 +1人>
  • コスタリカ:8人(死者1人) <前日 +7人/死者 +1人>
  • アルゼンチン:1人
  • オーストラリア:1人
  • オーストリア:1人
  • ブラジル:6人
  • 香港:1人
  • コロンビア:1人
  • デンマーク:1人
  • エルサルバドル:2人
  • フランス:12人
  • ドイツ:11人
  • グアテマラ:1人
  • アイルランド:1人
  • イスラエル:7人
  • イタリア:9人 <前日 +3人>
  • 日本:4人 <前日 +1人>
  • オランダ:3人
  • ニュージーランド:7人 <前日 +2人>
  • パナマ:3人 <前日 +1人>
  • ポーランド:1人
  • ポルトガル:1人
  • 韓国:3人
  • スペイン:93人 <前日 +5人>
  • スウェーデン:1人
  • スイス:1人
  • イギリス:39人 <前日 +5人>

アメリカでの感染者数の増加が止まらない。コスタリカでも感染が拡大しつつあるようだ。スペイン・イギリスもじわじわと。


-- その他のニュース

アフガンの戦闘で「民間人に相当数の死者」、米軍が発表

民間人を巻き込むな!


スリランカ「人間の盾」378人死亡か 北部で砲撃
スリランカ、政府軍と反政府勢力が戦闘 民間人370人超死亡

民間人を、巻き込むなーッ!!


3.5島返還論「コメントできぬ」 来日前にプーチン氏

妥協する気ナッシング。


モスクワで天然ガスのパイプライン爆発、巨大な火柱

おそロシア。


赤の広場で戦勝記念日のパレード、ロシア

Su-27


【四川大地震から1年】谷間に響く爆竹とすすり泣き 北川チャン族自治県ルポ

いろいろ明るみに出た地震だった。もう1年か。地震を機に、中国も変わってきたように見えるけど、それはほんの一部で、変わらないものの方が多いんだね・・・。


児童ポルノ:フィリピン、規制審議 被害「最多国」汚名返上へ 単純所持も禁止に

あれ? 毎日が援護射撃してる? とか思ったけど、よく考えたら、自民党を援護してるわけじゃなくて、日本ユニセフ協会の方か。毎日の社長が日本ユニセフの評議員。

いや、もちろん、児童の性的虐待を許してはいけない。児童ポルノが、児童の性的虐待に基づいて作られてるなら、単純所持も規制すべきだ。でも、児童の性的虐待に基づいていないものを児童ポルノとして単純所持を規制することには論理的に疑問が残る。例えば、自分の赤ちゃんの入浴写真とか。「となりのトトロ」とか。


いじめ自殺未遂:千歳の女子生徒 意識帰らぬまま明日14歳に

むう。


まだ5月ですが...群馬で33・9度!各地で今年初の真夏日

マジで暑くて仕事の効率が落ちる。クーラー付けたら作業効率が跳ね上がって自分でもビックリw


【日本の「食」を守れ】(1)野菜たっぷりのカレーは自給率の"優等生"

カレー食べたくなった。ダイエット中に、そういう記事は止めていただきたいw

あと、どうでもいいけど、自給率を上げるなら、消費を上げるだけじゃなくて、生産を増やさなきゃいけないんじゃない?


金を出せ、そして耳を貸せ メキシコの「歌う強盗」が御用に

「俺の歌を聴けーっ!!」

歌声の素晴らしさについて触れてないってことは、聞くに値しない歌だったってことかねー


【忌野清志郎さん葬儀】甲本ヒロトさん弔辞(1)「あなたの思い出にろくなものはございません」

一昨日の記事だけど。読んだら、何か知らんけどボロボロ泣いてた。なんだこれw

ありがとう。


インドネシアの美しい景色

世界はこんなにも美しいのにね。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)