[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

新型インフルエンザの国内感染者は、昨日から57人増の163人となった。感染者は、兵庫県と大阪府のみ。ただし、奈良県でインフルエンザが流行しているという情報もあり、確認が急がれている。

新型インフル国内感染者数163人に、休校4千校超す
新型インフル感染者163人に
新型インフル、厚労相「軽症者は自宅療養」 国内感染者163人に
新型インフル:感染者163人に

【新型インフル】奈良県の生徒、教職員ら1117人に症状

感染者には、JR三ノ宮駅構内のコンビニ店員が含まれている。

JR三ノ宮駅コンビニの50歳代女性店員感染、8店舗休業

16日から咳などの症状があったものの勤務を続けていたという。JR三ノ宮駅は神戸の中心駅のひとつで、出張者・旅行者も多く利用していると思われる。特に、駅構内のコンビニ店員となると、レジでの接客で、利用客と1メートル以内の距離で会話することもあるわけで、感染の拡大が懸念される。潜伏期間が3日とすると、今日明日くらいに発症することになる。

【新型インフル】高校生らカラオケボックスに列 店長は困惑

兵庫県と大阪府では約4千校が休校となり、自宅待機が推奨されているが、大方の予想通り、守られていない。

修学旅行中止、駅で告げられた 大阪の中3「うそやー」

一ヶ所に集めて中止を告げる必要があったのか、という指摘が。あと、この子達も、憂さ晴らしにどこかに遊びにいくんだろうなあ、とか。


WHO事務局長、警戒水準「5」に据え置き 慎重に検討
「現状は嵐の前の静けさ」WHO総会でチャン事務局長
インフル警戒度引き上げに日本など難色 WHO総会開幕

WHOの総会。フェーズ6への引き上げが検討されたが、イギリスが難色。日本と中国・スイスが乗っかって、フェーズ5据え置きとなった。WHOも所詮は政治的な組織ということか。

インフル対策、社会活動への影響考慮し緩和へ 厚労省
機内検疫を週内にも終了...政府、感染拡大防止に重点

【新型インフル】医療現場大混乱 発熱外来はパンク状態
発熱外来の整備など、自治体を財政支援へ...政府方針

これが「本番」だったらと思うと、背筋が凍る。


鳥インフルで4歳女児死亡 エジプト、死者27人目
エジプトでまた鳥インフル 69人目(5/11)

WHOのサイトを見ていると、新型インフル(H1N1)に混じって、ときどき鳥インフルの情報も流れてて、なんだろうと思っていたけど、エジプトで妙な事態が進行しているようで。4月以降の感染者は13人。鳥インフルが、この時期に、この短期間でこれだけの感染者が出るというのは、異常な事態。新型インフルと鳥インフルが出会わないことを切に願う。といっても、WHOもやる気がないし、起きるときには起きるだろうなあ、と思う。

鳥インフルで121羽死ぬ 中国青海省

日本での感染爆発が止められずに、中国に飛び火。鳥インフルと出会う、という方向も。


新型インフルで品薄のマスク! ヤフオクで約10倍の金額で取引

定価1000円のマスクが10個パックで10万円。アホかと。ドラッグストアで買えないときは、

  1. 薬局・薬店で探してみる(ドラッグストアではなく)
  2. ホームセンターで探してみる(工作にもマスクを使う)
  3. 花粉用マスクで当座をしのぐ(1週間ほどで在庫は戻る)
  4. 地方では需要が少なく在庫がある。実家が地方の場合は送ってもらう手も。

【3Mオンラインストア】ヘルスケア/呼吸保護具(N95)

っていうか、在庫あるし。


Influenza A(H1N1) update 32 - WHO

WHOのレポートが表形式になって見やすくなった。


WHO総会の場で日台が異例の閣僚級会談

確かに珍しい。


-- その他のニュース

北に禁止車両輸出 京都の中古業者逮捕へ ミサイル運搬転用か
北ミサイル開発 頭脳と物資、流出危機 発射半年前に科学者訪朝

北のミサイルに日本の技術も使われている、っていうニュース。


消費者心理「持ち直し」 4月の態度指数、4カ月連続上昇
GDP、4―6月期にプラス転換へ エコノミスト予測平均

なんでそんなに楽観的?


「民法の成人も18歳が適当」、法制審部会が最終報告案

うげー。マジで?


ポルシェとVWの合併協議一時凍結 主導権めぐり対立か


スリランカ「解放のトラ」最高指導者の遺体発見
スリランカ政府軍がLTTE指導者殺害、内戦終結
LTTE最高指導者が死亡、スリランカ国防省筋

これで、LTTEは完全に霧散することとなった。


4億円のブロンズ、溶かして22万円?=盗難のムーア作品、中国に売却か-英紙

もったいない・・・。アホか・・・。


「男の子牧場」サービス停止 家畜扱い批判受け

オワタ\(^o^)/


エコカー:トヨタ、新プリウス発表 インサイトと「対決」

車好きな人たちが大はしゃぎだったので。


新型インフル:メキシコ帆船、大阪寄航を再検討

すげー申し訳ない。


美白志向くっきり、90年代より10%白く 資生堂調査

さらに20年後まで美白してみた


産地偽装見破る新手法 米や牛肉、元素レベルの違い判別

ちょwww すげーwww 同位体比ってそんなにハッキリ現れるもんなのか!

> 今回の判定法は放射能をもたない安定同位体を使うので、安全という。

とか書かないと、電話がかかってきたりするんだろうね。書いてても電話がかかってくるしねー。


ハッブル宇宙望遠鏡修理、クルーが4回目の船外活動

あと1回で完了! ワクテカが止まらない!!


「地球外生命体を光で探す」新手法


ドイツでバーベキュー料理コンテスト、愛好家が自慢の腕を披露

髭www 髭がwww カールハインツ・シュテンゲルさんがせっかく料理を披露してるのに、髭にしか目が行かないwwwwwww


稲妻光る首都ブカレスト、ルーマニア

ヴァンパイアが跋扈してそうな雰囲気の写真。いいね、ワクワクする。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)