[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

新型インフルエンザの国内感染者は、22日5時現在、294人となった。東京で2例目の感染が確認されたほか、京都でも新たに感染が確認された。また、大阪・京都に滞在した埼玉県の男性が感染・発症。関西から関東への移動が確認されたのは初めて。

12429413818626.png

感染者の内訳は、兵庫県152人、大阪府131人、東京都2人、神奈川県1人、埼玉県1人、京都府1人、滋賀県1人、成田空港5人。

新型インフル、東京で2例目確認...米から帰国の36歳女性
京都市の10歳男児、新型インフルエンザ感染
新型インフル、京都市で感染確認 国内患者292人に
新型インフル:京都で10歳男児感染 国内292人に

発熱症状あった奈良の生徒ら、すべて「陰性」 県発表

すべての生徒を検査したわけではなく、発熱外来を受診した7人についての、簡易検査での検査結果。簡易検査をすり抜けるケースもあるので油断はできないのだが。

新型インフル、1957年以前生まれに免疫か?

1918年から1957年までに、スペインかぜ(H1N1)、もしくは、スペインかぜから変異したH1N1ウイルスに感染した人(=52歳以上で、52年前までにインフルエンザに感染した人)は、免疫を獲得している可能性がある。

感染者名、学校へ伝えず...関西の一部自治体「個人情報」

うーむ。そう・・・だよね・・・確かに。本人もしくは家族から学校に連絡すべきなんだもんね、個人情報の正しい取り扱い的には。間違ってはいない。

「出歩いたらあかんで」=大阪

マスクでスーツの男性4人に囲まれて怯える女子高生の写真。

インフル「うつってもええ」中高生まるで危機感なし

こちらの写真も素晴らしい。インフルエンザに対する危機感どころか、なんというか、いろんなものが足りてない感じ。

> 「うつってもええ。世間は騒ぎ過ぎ」

他の人に感染すなよ?

関西大倉中高、乗車拒否される職員も

乗車拒否は酷いなあ。許しがたい。知識が足りてないっていうのもあるだろうけど。

繁華街、人通りが消えた 神戸「こんなの震災以来...」

> 今週は献血が必要量の半分程度しか集まらない。

盲点だね。困った。人通りの多いところで献血を募るのではなくて、あらかじめ、どこどこに何時から何時まで、っていうのを告知した上で、数カ所を移動して献血を募る、という方向で動くのが良いかもしれない。

首都圏でもマスク着用、都は冷静な対応呼びかけ
マスク品薄、完売も...「どこなら買える?」相談相次ぐ

ガーゼ式のマスクは、大して効果はないんだけどね。ガーゼ式のマスク程度だったら自分でも作れるので、買えないなら作るのが良いと思う。

ここ数日、N95マスク着用で買い物に行ってるんだけど、連続着用は1時間が限度だね。

患者数で地域分けて対応、自宅療養も認める...政府新方針

弱毒性新型インフルエンザ、という扱いで方向性が決まってきたようだ。

新型インフル、警戒レベル引き上げためらわず=WHO事務局長

Influenza A(H1N1) update 35 - WHO

41ヵ国11034人。アメリカ・メキシコ・カナダの伸びは相変わらず。パナマは一時小康の様相。コスタリカは再び感染拡大か。イギリス、スペインで地味に拡大しているのも不気味。


-- その他のニュース

米GDP伸び率予想、FRBが下方修正...景気回復に5・6年
FRB、米成長率見通しを下方修正
GDP、失業率とも下方修正 今年の景気見通しでFRB

うまいよなあ。最初に3年で回復する!!と大見得を切っておいて、後から下方修正に次ぐ下方修正。うまいこと株価も回復させつつ、裏事情に詳しい大手の大株主は所有株を売り抜けたみたいだし。

やれやれ。


中大教授殺害、元教え子の28歳の男を逮捕...警視庁
中央大教授殺害容疑、元教え子の28歳の男逮捕 警視庁

今年1月、中央大学の高窪統教授が刺殺された事件。研究室OBの男が逮捕された。容疑を認めている。

【中大教授殺害】容疑者は5カ所の職場を転々 解雇、自主退職繰り返す
【中大教授殺害】隣人の男性「山本容疑者、1カ月前まで不在だった」
【中大教授殺害】捜査本部「山本容疑者は思いこみの激しいタイプ」
【中大教授殺害】山本容疑者は1年留年 「動機話したくない」

こういう事件での、フットワークと記事の軽さは、さすが産経。


イラン、新型ミサイルを試射 アフマディネジャド大統領が発表


グアンタナモ:米上院、閉鎖予算認めず 大統領苦境に
グアンタナモ閉鎖、収容者を分類・移送 米大統領が表明


不明漁船の1人救助 船長は死亡、残る2人不明
漂流4日半、奇跡の生還 共栄丸乗組員救助
「2日間しのげば」励ましてくれた船長...海難の乗組員明かす

壮絶な漂流だったようだ。すごいな・・・


定着見守って・主役は人間・有意義な経験...法曹3者が会見


「一括納税なら死ぬまで無税」と500万詐取...大阪府警捜査

地味に良いアイデアだな、ちくしょう。


若者だけ「耳障り」不快音装置、深夜たむろ防止へ...東京・足立

盗まれそうではある。


婚活シートに女性応募殺到 野球場に"肉食系女子"

日ハムだけに。


「ひとり酒」は脳卒中リスク高い? 男性の飲酒、適量でも

マジで?w 最近、ひとり酒が多いのでw でも、ま、そろそろ発泡酒でさえも控えなきゃいけないくらい切迫してるので、ちょうど良い。


銀行の振り込みミスで億単位の「臨時収入」、持ち逃げカップルを国際手配

うらやましいw


家庭用ドリルで頭蓋骨に穴、医師らが少年の命救う オーストラリア

怖えー! マジ怖えー!


若田さん、あの水でカンパーイ 国際宇宙ステーション

あの水のお味はブログで書くのかな、と思ってた矢先、ブログ更新キター!! と思ったら書道だった。っていうか達筆ですな!w

> ISS内の無重力環境下では、筆にたっぷりと墨を含ませてもぽとりと墨が筆から落ちることはないので、一筆書きをするには理想的です。

なるほど。へえ。


探査機「かぐや」、6月11日に月面に落下へ

月に帰る「かぐや」。すばらしい功績を残してくれた「かぐや」と、JAXAをはじめチームのみなさんに心から感謝と祝福を。お疲れ様でした。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)