[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

盧武鉉・前韓国大統領が、23日、自宅近くの山から飛び降り、死亡した。自殺とみられる。

「だれも恨まないでほしい」盧武鉉前韓国大統領の遺書全文
盧・韓国前大統領、山で飛び降り自殺...「つらかった」と遺書

「清潔イメージ」失墜した前大統領、自殺でさらに失望感
盧氏の自殺「疑惑批判に耐えきれなかった」との見方も
「清廉」イメージ失墜のまま 盧武鉉前大統領死亡

韓国、与野党の対立再燃へ 盧武鉉・前大統領死亡で

【盧前大統領死亡】少年のときに遊んだ裏山で命絶つ

北朝鮮との融和を、という意思は、素晴らしいものだったと思う。そのために、北に金をじゃぶじゃぶ流すという小悪党的な手段を取って批判されたのだけれども、そのおかげで、金正日との首脳会談が実現できたわけだし、開城の共同開発も進めることができた。最近の北朝鮮の動きを見ると、北朝鮮の韓国依存は、北朝鮮自身が自覚しているよりもずっと内部奥深くまで浸透していたようだ。
韓国と北朝鮮の接触協議、わずか22分で物別れ
北朝鮮、南北工業団地事業の契約、法規の無効を通告と
北朝鮮・南北関係担当の崔氏、処刑か...聯合ニュース報道

韓国と北朝鮮のあり方に一石を投じたという意味で、功績は評価できる。ご冥福をお祈りしたい。

韓国:資金疑惑の捜査頓挫、政局緊迫へ...盧前大統領死亡

こういう写真を見ると、逆に醒める。

【盧前大統領死亡】自殺、亡命、暗殺、投獄... 悲劇多い歴代韓国大統領


-- 新型インフル関連

新型インフルエンザの国内感染者は、前日から20人増えて、338人となった。

新型インフルエンザ(H1N1) 都道府県別感染者数 (最新版はこちら
12431146522933.png感染者の内訳は、兵庫県176人、大阪府147人、東京都3人、埼玉県2人、神奈川県1人、京都府2人、滋賀県2人、成田空港5人。

新型インフル簡易検査、感染でも3割が「陰性」と判定

やっぱり。

大阪府、発症者が17日をピークに急減 新型インフル
新型インフル:休校・休園を解除...大阪・兵庫

家で「隔離」1週間 感染の高校生、電話でつながる家族

「隔離」って、そこまでしなくてもいいのに・・・。ゴーグルとN95マスクを着用してれば、顔を合わせても平気なのに。逆に、ドアノブやトイレなどの殺菌を怠る方が怖い。ともかく、お疲れ様でした。一週間のご不便を耐えたことに感謝を申し上げたい。


Influenza A(H1N1) update 37 - WHO

23日現在、世界の感染者は43ヵ国12022人。順調に増加している。


-- その他のニュース

米大統領、GM清算なら「深刻な不況に」
米大統領報道官、米国債の格下げ「あるとは思わない」

「(格付けを)下げるなよ? 下げるなよ!? 絶対だぞ!?」


1週間で受注10万台 新型プリウス インサイトも盛況
プリウスvs.インサイト HV車対決は乗り比べが人気

バカ売れでなにより。


「自動車税をおさめ隊」人気 鹿児島県の広報キャラクター
鹿児島県:自動車税は6月1日までに納めましょう

人気って言うか、プリキュアの劣化コピー(ry


外食各社、低価格店にシフト 主力店転換、新規も続々


古い映像もフルハイビジョンに、新型LSI開発

PS3のアプコン機能とか、最近だと、三菱の液晶ディスプレイ Diamondcrysta WIDE の新製品なんかで流行ってきている SD/HD → Full HD変換。起死回生になると良いね。


救急センター調査:実態合わぬ「宿直」 5割違法の恐れ

厳しいなあ・・・。


比ミンドロ島沖でフェリー転覆、日本人ら12人死亡
フィリピン:フェリー沈没 日本人含む12人死亡

東南アジアで、観光船の事故がやたらと多いのは何でなんだろう。


英国の年金受給者ら、客船からデッキチェア投げて海賊を撃退

これはwww よくやったよwww 撃退できて良かったwww

> 「ローランズ夫妻はデッキに残っていて、妻のベリルさんがデッキチェアを海賊に向かって投げた」

奥さん強いなwwwwwww


「人間の盾」犠牲者、続々避難民キャンプに スリランカ

むう。


BSE検査を緩和へ、米国産牛肉の輸入条件も調整か

世界中に拡散したプリオン禍も、十数年の歳月をかけて収束して行ってる。時間の流れというのは、強いね。自然発生レベルに収束するまで、あともう少し。

で、人間が発症するまであと十数年、と。


同居女性遺体を床下に遺棄、男逮捕...さらに1人の遺体発見
下関の床下遺体、3人目を発見...被害者は86歳母と娘2人か
男が同居後、やせ細る女性たち 山口・床下死体遺棄事件

コメントする価値もない人間。


ウィキペディアなどから無断引用、北海道議が視察報告書

そういえば、WIkipediaのライセンスが変わってた。

Wikipediaのライセンスがクリエイティブ・コモンズに

CC-BY-SA、もしくは、GFDL。


日中結ぶ「犬夜叉」「コナン」 声優イベント北京で大受け


農水省指摘「コシヒカリのまがい物」、実は日系企業商品


秋にはシブヤ米収穫 秋田でノギャルが田植え

ツッコんだら負け?


好物ばかりですみません?「だざい弁当」、津軽鉄道が発売

写真に写ってるトレインアテンダントさんの情報を詳しく。


元ギャング、環境技術者として再出発 NPOが支援

> 「働いて娘たちを養うことができる。それだけで満ち足りた気持ちになるね」

出所した後に働ける場所があるというのは、素晴らしいことだよね。23日付東京新聞の22~23面に掲載された田代まさしのインタビューで、

> 「年齢も高いし元犯罪者。そんな人間を雇ってくれるところなんてない」

というのに、改めて「日本社会」というのを感じた。


ユーチューブに全裸で香港・繁華街歩かせる動画、警察が捜査へ

全裸動画を投稿、っていうから、こっちかと思った。

ヤラセなし!! 白昼の大通りで美女3人組がリアルに全裸歩行する動画

Make The Girl Dance のデビュー曲「Baby Baby Baby」のPV。


新型インフルで父失った高校生、葬儀翌日にノーヒットノーラン

映画化決定。


次世代航空技術の「極超音速」、オーストラリアで実験成功


帆船の華麗な競演、フランス南部

いいね。帆船はロマンだね。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)