[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

WHOは、11日正午(日本時間11日午後7時)から緊急委員会を開催し、新型インフルエンザの警戒水準をフェーズ6(世界的な流行)に引き上げるかどうかを決定する。南半球、特にオーストラリアでの感染拡大を重視している模様。

新型インフルでWHOが緊急委、「フェーズ6」引き上げも
「フェーズ6に極めて近い」WHO事務局長補 インフル
【新型インフル】11日にもWHO緊急委で警戒水準引き上げ議論
豪州で感染者が急増、フェーズ6移行か 新型インフル

フェーズ6が宣言されると、各国は移動規制・集会規制を行っていくことになる。経済に深刻な影響を与えることから、ルールの変更(フェーズ6を宣言しない)や、各国に対応を求めないフェーズ6宣言など、多分に政治的な決定が下されるかもしれない。

Influenza A(H1N1) update 46 - WHO

74ヵ国27737人。オーストラリアよりもチリの方が感染爆発してる。フィリピンはこれからの感染拡大に要警戒。そして未だに沈黙を続けるアフリカ。

日本でも感染拡大が続いている。

新型インフル、国内感染者500人を突破
新型インフルエンザ(H1N1) 都道府県別感染者数

12446618383311.png
何県で何人という情報を集約するのが、そろそろしんどくなってきたので止めようと思う、というか、なんで厚労省がやらないかな。

【新型インフル】理研が簡易検査法開発 約1時間で判定

現状、6時間かかっている簡易検査を、新型インフルに対応したうえで1時間に短縮。さらに、新型インフルが変異しても対応可能。すばらしい。


温暖化ガス15%削減、20年目標 首相表明「国際交渉を主導」
経済空洞化加速の懸念 温室ガス削減目標に広がる反発

> また鉄1トンを製造するのに必要なエネルギー量は、00年時点で日本の「100」に対して、中国は「129」、インドが「132」と約3割も多く、それだけ余分にCO2を排出している。日本が目標達成のため、生産量を減らせば、その分、中国やインドの生産が増えることになりかねない。鉄鋼連盟の市川祐三専務理事は「世界全体の排出量は結局、増大する」と警告する。

省エネ技術、二酸化炭素削減技術の進んだ日本はスタートラインが違うという指摘。その通りだよね。もちろん、数百年後を見据えたときに、二酸化炭素を削減しておくことに越したことはないんだけど。

ホンダ「スーパーカブ」 排気量110cc新発売

25万円。スパカブなのに高い。

> 燃費はガソリン1リットルあたり63.5キロ

プリウスも真っ青(笑)の燃費なんだから、国も補助金を出せばいいのに。


4月の米貿易赤字、292億ドルに拡大
金融危機「世界的な嵐は後退」 ガイトナー米財務長官


北朝鮮制裁:7カ国最終合意 12日にも安保理採択
【北核実験】臨検の義務化見送り 安保理決議案で合意


「3.9世代」携帯、設備投資4社で計1兆円超 総務省が承認

理論値100Mbpsだけど実効速度は10Mbpsとも言われてる。さてさて。

関係ないけどmovaへの風当たりが強くなってきて、そろそろ買い替えなきゃいけないんだけど、ケータイ高いよねー、とか思って、どうしようかねー


OS選ばず視聴可能 フジテレビが新技術動画配信

海外在住邦人向けのテレビ録画サービスを利用する人が意外に多いんだから、テレビ局が直接テレビ番組を販売すればいいのに、とか思ってたら。NHKとかはflashでニュースを流したりしてるけど、flashでの有料配信はフジテレビが初らしい。


足利事件、検察「大変申し訳ない」 無罪前提に異例の謝罪

直接、本人に謝罪してあげてください。


イー社未公開株事件、株価5倍につり上げ利ざや17億円

売れるもんなんだねー


「警察だ、捜索だ」男数人で押し入り92万円とバッグ奪う

元パチンコ店経営。資産家が襲われる事件が続いてるけど、なんだろう、お金を貯め込んでそうな人リストが出回ってたりするのかな。


マットレスの中に老後の貯蓄1億円、気づかず処分で大あわて

(´;ω;`)


走れメロス!? 自転車盗み300キロ激走も力尽き御用
窃盗:盗んだ自転車で弟訪ね300キロ...23歳容疑者逮捕

2日間で300km。300kmと言われてもピンと来ないけど、東京から浜松くらいだろうか。

> 「父が亡くなったことを弟に伝えたかった」
> 弟の住所まではたどり着いたが、すでに引っ越していた。

結局、弟には会えたんだろうか・・・(´;ω;`) 自転車を盗むのはいかんけど。

-- 関連
15歳少女とセックスしたいが為に往復600kmを自転車で走破した26歳男逮捕 - 痛いニュース


メドベージェフ大統領、事前通達なしで連邦保安局を視察

グラサンすると幾分迫力が出るね。グラサンを外すと、いつものメドべージェフたん。ちなみに、持っている銃は、PP-93と、AK-100だろうか。AK-100の方は、マズルが仰々しいな。AK-100ベースの違う銃かも。


【図解】タイ南部で相次ぐ襲撃事件

減ってはいるのか。


児童ポルノ、日本も「所持」禁止を

読売の攻勢。大手小町で。


今度は住宅街に小魚 オタマジャクシ騒動の石川

このペースで大型化が進むと、1年後にはマグロが降ってくる計算になるw


ポリフェノールたっぷり...未熟リンゴ使った発泡酒誕生

捨てられていく摘果リンゴを原料にしているらしい。去年みたいに雹害リンゴが大量に発生したときに、それに応じて大量に生産できるような仕組みがあるといいね。


ブラックホールの質量は予想よりはるかに大きい、米・独の天体物理学者

宇宙ヤバイ。


インターネット、危険な検索語は「フリー」や「歌詞」

エロエロな単語じゃないことに時代を感じるw










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)