[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

12日に開かれた国連安全保障理事会で、北朝鮮の核実験に対する制裁決議案を、理事国15ヵ国の全会一致で採択した。金融制裁、武器禁輸、貨物検査が柱となっている。

北朝鮮制裁決議を全会一致で採択...国連安保理
北朝鮮制裁決議、全会一致で採択 国連安保理
安保理、対北朝鮮決議を全会一致で採択 金融制裁や武器禁輸

対北朝鮮全面禁輸へ 政府が独自制裁を検討

日本はさらに独自の制裁を検討している。貿易の完全停止と、人の往来の禁止。

北朝鮮、3度目核実験の兆候...複数の米メディア報道
北朝鮮3回目核実験の可能性 米報道、制裁決議採択なら
【北制裁】国連決議採択なら3度目の核実験 CIAがオバマ大統領に警告

CIAの情報って言うのがなんとも。北朝鮮はCIAの資金源になってたりしてw ははは、まさか、そんなことはないよねw


アフガンの治安情勢、史上最悪レベルと 米軍司令官


イラン大統領選が投票...接戦、決選投票の観測も
イラン大統領選、投票始まる 保守派と穏健派の一騎打ちに

反米国筆頭のイラン。大統領選挙の結果次第で、アフガン情勢が決まるだけじゃなく、世界の趨勢も左右されることから注目が集まっている。


「パンデミック、あと3年は続く」 WHO進藤医務官
新型インフル、「1~2年は流行」 WHO事務局長

事務局長と担当官で見解の相違があるようでw 今までのインフルエンザパンデミックから考えれば、2年続くのは間違いなさそう。ただ、今までは、1年目で世界を周回してたのが、航空網の発達で、2ヶ月で世界に広まったのが今回の特徴か。数ヶ月早まった。

Influenza A(H1N1) update 48 - WHO

74ヵ国29,669人。今日にも3万人突破。って、スペイン・・・。急拡大しちゃってる・・・。

新型インフル、都内で新たに3人...国内感染571人に
新型インフルエンザ(H1N1) 都道府県別感染者数

12448371602030.png
 


エールフランス機「乱気流に巻き込まれた」と連絡

いまさらのようにそんな話を出されても。逆に怪しい。


生活費ランキング1位のアンゴラ、普通のアパートでも家賃150万円


北京が「ゴミ危機」に直面

日本も、昔はゴミ危機とかあったよね。通った道。海に流すのはやめてね。


「こんな馬鹿な話ない」 韓国側の違法操業に怒り


鳩山総務相が辞任 郵政社長人事めぐり引責
鳩山総務相「罷免、辞任ありうる」 郵政社長人事で首相と会談

裏側のドロドロした感じがなんとも。

強気の西川社長、後ろ盾は「小泉人脈」有力財界人

って、記事になってたw


国家公安委員長も菅家さんに謝罪「二度とないよう警察指導」

これで一通り謝罪はなされた、のかな。


三菱重、「CO2を9割減」の石炭火力発電所 豪に建設

二酸化炭素9割削減ってすごいな。どんな技術なんだろう。


米ネット広告市場、6年ぶりマイナス 1~3月5%減


エコポイント交換、7月1日から 19日にも商品公表


滋賀の汚水タンク内の女性遺体は長浜の28歳会社員
タンクの遺体は28歳女性 息ある状態で遺棄か 滋賀

10日の夜に誘拐されて11日の夜に殺害された、ってことなのだろうか。酷い事件。


他校の高3、殺人容疑で逮捕...大阪・富田林の高1殺害事件


自転車ひき逃げ死亡、実はひったくり...大阪の無職少年逮捕


惨事回避した江口洋介 「高い運転技術」と捜査関係者も感心

フジテレビ → 産経の流れで。状況が良くわからないのでなんとも。


「5000円乗り放題」 JR東と7社提携

これは楽しそうな企画。計画を立ててwktkしたい。


田村正和さん、モンテカルロ・テレビ祭で最優秀男優賞

TBSの「そうか、もう君はいないのか」というドラマ(1月に放送)。見たいなあ。

テレビの番組を評価・ランキングするような仕組みと、放送後でも視聴できる仕組みがあればいいのになあ、と思った。SPIDERと組み合わせてもいいと思う。高品質な番組であれば是非見たい。かといって、高品質な番組を見逃さないために、他の低品質な番組を見るのは嫌だw


アングロオーストラリアン天文台、かぐやの月面衝突時の閃光の撮影に成功
かぐやの月面衝突の瞬間を捉えた
Kaguya Impact - Picasa Web Albums

キター!!


オリオン座のベテルギウス、15年で15%縮小と 米研究者

おお、超新星爆発の兆候か!? 生きてる間に超新星爆発が見られるのか!? 宇宙ヤバイ。


長年苦しんだ腹痛の「病名」、授業中に自分で解明 米高校生

Wikipediaの肉芽腫の写真を見ても、何が何だかよくわからないw すごいなー。クローン病というのも初めて知った。


プーチン首相が地元の著名画家に指南、作品描き直しへ

普段から刀を使っているので納得できなかったんですね、わかります。


鬱に苦しむ退役軍人は30万人:戦場のストレスを薬で予防する研究

結局は薬に依存することになったりする。


各国の環境ビジネス雇用状況:製造・食品業を超える国も


気候変動による「水ストレス」で移民急増も、研究報告


ドイツ各地で天気大荒れ、倒木に押しつぶされる車も

真夏日のモスクワ、噴水で涼む人びと ロシア

エルニーニョはじまた。


ペルーのチチカカ湖、浮島で暮らす人々の風景

おおおお!! 浮島!! 一度見てみたかったんだ。こんな風になってるのかー。ときどきこういう写真特集があるからAFPは好きだ。


ニシン漁解禁、オランダ

お腹すいたw ニシン美味しそうだなあ。

北ヨーロッパでニシンというとシュールストレミングを思い浮かべてしまうw

ナポリでがぶり!ピザ・マルゲリータ誕生120周年

お腹すいたw 朝からピザはさすがに無いけどw


-- 今日で一周年!!

おかげさまで、ニュース斜め読みは、一周年を迎えることができました。ありがとうございます。これからもRinGoon POP!!のニュース斜め読みをよろしくお願いします。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)