[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

イスラエルのネタニヤフ首相は、14日夜、武装解除などの条件付きながらも、パレスチナ国家の創設・二国家共存を認める演説を行った。イスラエル首相がパレスチナ国家を容認するのは初めて。

非武装化など条件にパレスチナ国家容認...イスラエル首相
イスラエル首相、パレスチナ国家受け入れ 非武装化条件
イスラエル首相、非武装ならパレスチナ国家樹立容認

ただし、パレスチナ難民の帰還を認めない、占領地への入植は続ける、という厳しい条件。実質的には何も変わらないことが容易に想像できる内容となっている。オバマ大統領が入植停止を強く要求するなど、アメリカのイスラエルに対する風当たりが強くなっているため、言葉を繕ってみただけのように思える。

パレスチナ国家「早急に」 (6/12)

先週末にこんな話があったのか。


郵便不正で厚労省局長逮捕、当時の部下ら3人再逮捕
郵便不正事件、厚労省局長を逮捕 偽証明書発行の疑い
"将来の次官候補"「まさか逮捕とは」...厚労省に衝撃
舛添厚労相「捜査結果踏まえ適正に対処」 局長逮捕受け


安倍氏「人事介入の前例ない」 郵政社長続投巡り
内閣支持率24.4%に急落、JNN調査

> 西川社長についてはおよそ7割の人が続投すべきでないと回答しました。


NY市長、夏休み中の新型インフル拡大を警戒
新型インフル、南米で感染急増

チリで感染爆発。アルゼンチンでも感染拡大中。

新型インフルエンザ(H1N1) 都道府県別感染者数

1244933423203.png
 


エールフランス機、空中爆発せず短時間で墜落か、専門家

飛行記録、「ブラックボックスからリアルタイム送信への移行を」 航空専門家

うむ。その通りだね。

> 「ブラックボックスならば、フライト状況に問題がなければ、それが全部レコーダー内に残るだけだ。しかし、何から何まで送信されるとなると、フライト中のパイロットの会話から何からすべて記録される。自分たちの日常のこととかも話すだろう。会社側がこうした情報を利用しないよう保証する手段があるだろうか」

音声だけは別録りにしたらいいんじゃね? 飛行データだけでもリアルタイムに送信するメリットは大きい。


火災警報で緊急帰還のインド旅客機、「煙」の正体はカレー粉!

インドwww


日本政府、「メコン・インド経済回廊」具体化を支援


イエメンで独・英・韓国人ら9人拉致 シーア派勢力か


ムサビ氏支持者、テヘラン市内で警察と衝突 イラン大統領選に不信


ブランド代金踏み倒しのサウジ王女、支払いに合意

> しかし、同王女の未払いはこの件だけに収まらない。同じくパリの最高級ホテル「クリヨン」に1000万ユーロ(約13億8000万円)の未払いがあるといわれる

すごいなー、としか。


米で発見の日本兵捕虜死亡者リスト、沖縄戦没者180人が一致


米テレビの地デジ化、相談窓口に電話殺到

2年後には日本でも。


石炭から都市ガス原料 ガス協会、技術実用化目指す

石炭からメタンガス。


米CIA、Web2.0による情報共有を推進中 文化の違いが障害に

国や地域の「文化」かと思ったら、組織文化の方だった。今まで、職員同士でも秘密にすることが当然の組織文化の中で、情報共有の仕組みを導入しようとしているらしい。前の会社で似たようなことをやっていたので、非常に良く理解できるw

もし1970年代にタイムスリップしたとして、1970年代の人にインターネットの利便性を説くということを考えると、それは非常に難しいと想像できる(アマチュア無線をやっている人にはなんとか理解してもらえるかもしれないけれども)。パラダイムシフトは経験してみないと理解できないものである。うまくパラダイムシフトを経験させる方法があればいいんだけど・・・

「悟り」も同じだよねw 悟りを経験していない人に、悟りを語るのはすごい難しい。彼岸(川の向こう岸)とは良く言ったもんだね。川を渡ってみないと、向こう岸がどうなってるのか理解できない。俺の場合、語る気がないっていうのもあるけど。

なんの話だったっけ? っていうかそもそも、CIAに共有して良い情報なんてあるの?w


壮絶な世界史めぐるタイムトラベル式シューティングゲーム、「Darkest of Days」

そんなゲームなかった? タイトルが思い出せないけど、いくつかあった気がする。


【衝撃事件の核心】「性暴力を奨励」か「表現の自由」か 凌辱系ゲーム"外圧"で制作禁止に波紋

ちゃんとプレイしてみたんだね、偉い偉い。キャラクターが18歳以上であることや、事件の経緯、規制反対派の意見もまとめられたバランスの取れてる良い記事。

なんでアダルトビデオの陵辱物はバッシングの対象になってないんだろう、ということを考えると、どうにも、陵辱系ゲームを外堀として、子供ポルノ(児童ポルノにアニメ・ゲームを含めた概念)を本丸としたいらしいね。


独系フィリピン人モデル、ミア・グレイがヌードで動物園に抗議

そういう趣味の人向けの写真にしか思えないw PETAは相変わらず狙ってるなあ、とか思うw


鍛え抜かれた肉体美、スロバキアのボディビルディング世界チャンピオン大会

神々しい。ふつくしい。


お花のドレスでにっこり、サンクトペテルブルクの国際フラワーフェスティバル

ちょっと萌えたので。


「小池さん」も食べた? トキワ荘ゆかりラーメン店健在

うまそうw いいなあ。今日の昼は、あっさりとした醤油ラーメンを作るか。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)