[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

大統領選挙で不正があったとしてデモを続けるイラン改革派の支持者。イランの最高指導者ハメネイ師からデモの中止勧告が出されたが、改革派支持者はデモを強行。自爆テロと見られる爆発も起きている。

イラン改革派1万人がデモ強行、警官隊と衝突
イラン治安部隊、デモ隊排除 ムサビ氏改めて再選挙要求
イラン:数千人がデモ強行し治安部隊と衝突か 自爆テロも
イラン改革派支持者の一部、当局と衝突 抗議集会を強行
イラン 改革派デモ隊と治安当局が衝突、抗議行動激化の恐れも

iran protest - Google Videos


米で人種・民族憎悪犯罪目立つ オバマ政権や不況影響か

なんか、恣意的誘導が限度を超えて散りばめられた記事だなあ。

> 「米国がユダヤ人に支配されている」と妄信し、

アメリカにおけるユダヤ人(という言い方もどうかと思う。ここでのニュアンスは「イスラエル人」か?)の影響力が、ある程度存在するのは、「妄」想じゃないと思うんだけど。ロビー活動の積極性はアメリカ人なら知っているところだと思うし。ま、それはさておき、

> 「オバマは、ユダヤ人によってつくられた。オバマはユダヤ人の言われた通りに動いているだけだ」

オバマ大統領は、イスラエルに対して、相当厳しいことを言い始めてる。それが、(非イスラエルの)ユダヤ人の言った通りの行動なのかどうかは、議論の余地はありそうではあるけれども。

不況の影響というのは概ね同意。むしろ、オバマ大統領じゃなかったら、確実に暴動が起きてる。

大統領であり父であり良きシェフでもある?オバマ氏の父の日
オバマ大統領 ジョーク連発

オバマ大統領を援護する動きと、貶めようとする動きの両方が、先月末くらいから急に活発になってきていて、なんの前兆だろうね。

にしても、でかい肉だなw うまそーw


米国でまた巨額詐欺、ネズミ講まがいで被害7700億円
金融詐欺、被害70億ドルか 米司法省が投資会社トップら起訴

さすがアメリカ、規模がでかすぎるw 


米3銀行が経営破綻 2009年累計40行に


伊で拘束2邦人、所持していた13兆円分「米国債」は偽造

よりによって、なんでもうすぐ価値が下落する米国債を偽造したんだ? という疑問は残る。

全然関係ないけど、この間、レストランで二千円札を使ったら、店員さんが、二千円だと認識するまでに、お札をまじまじと見つめてたw 二千円札って、それなりに精巧な偽造ならバレないんじゃないかと、そのとき思ったw


北朝鮮:正雲氏「国防委員長代行」に 最高ポストを補佐

権力の継承をこれだけ急ぐって事は、金正日の体調が芳しくないんだろうなあ。

「たばこある?」と北の兵士

韓国で「核武装論」が再浮上 北朝鮮の2度の核実験に反発


「F22、対日輸出検討を」米予算法案に修正条項

日本を名指しで輸出検討キター!! 通ればいいね。


パリ国際航空ショー、一般公開始まる

パリで開催されてるだけあって、写真もラファール(写真)とかエアバス A380(写真)が多い。

他には、ユーロファイター タイフーン(写真)とか、F/A-18E/F スーパーホーネット(写真)とか。

パリ国際航空ショー、対日商戦が白熱 次期主力戦闘機巡り

F-35も飛ばして欲しいかったなーw

パリ国際航空ショーが開幕、不況と安全への疑問で視界不良
ボーイングとエアバスの新型機受注で相次ぐキャンセル
パリ国際航空ショーも「エコ」がキーワード、受注は低調

パリ航空ショーが開幕=逆風下、「日の丸ジェット」も

MRJ、最近ニュースを聞かないなあ。


エールフランス機、空中分解か 遺体の損傷状態から推測


中国パソコン規制 7月実施控え業界が困惑

中国、グーグルを規制...「低俗情報流している」

低俗情報w たしかに、画像検索だけで十分な破壊力があるw

どうでもいいけど、torrentネットワークさえあれば、必要十分な「低俗情報」が中国国内で流通できると思うよ。winnyの機能に「P2P型の掲示板」っていうのがあったけど、そういう仕組みが中国とかイランとかその他ネットを規制してる国々で求められてるのかもしれないね。

不審死捜査に反発し暴動=200人が負傷-中国湖北省

低俗情報とか言っているけど、結局は、暴動とかを警戒してるんだろうなあ、とか。


中国でハリポタ盗作疑惑
盗作疑惑:中国の童話がハリー・ポッター酷似 作者は否定

全く驚かない。というか、よくよく思い出すと、中国でハリポタがパクられるのはこれで2回目。


台湾、人身売買で74人摘発 中国から香港経由で米国目指す


「アジア版IMF」意欲 比大統領会見、日本での技術者就労拡大促す

アジア通貨基金か。通貨統合の前段階にするつもりでもあるのかな。


【新型インフル】感染男性、新幹線で帰る 「自宅療養」奈良県側、都に反発

都内の病院で診察 → 入院 or 自宅療養 → 自宅療養を選択 → 自宅(奈良県)に新幹線で移動

たしかに間違ってはいないw 病院で診察を受けるときも、電車とかバスとか乗るだろうしね。ちなみに、新幹線には多目的室という部屋があるので、隔離しようと思えば隔離できるし、そもそも新幹線は換気システムが働いてるので、比較的安全である。換気してない普通の電車の方が。

【新型インフル】感染者5万人に 死者は10カ国229人

変異しちゃったので、(既存のウイルスの)感染者数に大きな意味はなくなった。あとは、変異したウイルスかどうかだけ伝えてくれればいいと思う。

新型インフル、国内感染者800人超える

微熱だけでもインフル検疫...米政府、中国旅行に「渡航注意」


吉野家ラーメン撤退
吉野家HD:ラーメン事業撤退

今のアパートに引っ越したとき頃は、アパートの別棟の1階に「びっくりラーメン」が入ってた。何度か食べてみたけど、値段相応というか、美味しくはなかった。180円だから許せた。記事を見たら、250円に値上げしたみたいだけど、250円であの味は無いわ。

結局、その店は、2007年8月の経営破綻のときにシャッターを下ろして、約2年そのまま。つい先月くらいに、ようやく看板とか撤去を始めてて、あー、別の店が入るのかー、とか思ったら、そういうことだったのか。


空梅雨:5年ぶり? 九州では給水制限

今日はやたらと暑かったねー。そういや、いつの間に梅雨入りしたの? 

平成21年の梅雨入りと梅雨明け(速報値) - 気象庁

今月10日に梅雨入りしてたらしい。


民主鳩山代表 「だまされてはいけない」 自民党総裁選前倒しの動きを牽制

> 「『麻生太郎首相じゃダメだから首相を変える』とのさもしい発想が自民党内で出ているようだ。国民のみなさん、目くらましにだまされてはいけない」

『小沢代表じゃダメだから代表を変える』とのさもしい発想。


幻の爆発力! 街から消えたパチスロ「4号機」が続々と...「行列のできる」店舗摘発


家族93人世に送り、113歳大往生 最後の言葉は...
田鍋さん死去で、英国人が男性世界最高齢に
112歳、麻生首相を叱る 男性最高齢の木村さん


東レ、植物を原料にした断熱材 電気代節約、CO2少なく

光は通すけど熱は通さない断熱材があればいいのに、とか思った。矛盾してるけど。


観光客増、荒れる世界遺産...屋久島に11年度から入山制限

大人気だよね。たしかに行ってみたい。


土星の輪:15年ぶり「消失」

おお。見たいな。

関係ないけど、「消失」って聞くと、ハルヒを想起してしまう。さらに関係ないけど、エンドレスエイトを2話構成にしたのは、非常に素晴らしい。原作を読んでない人も、読んだ人も楽しめる。実に適切である。


平成新山の山頂に沈む夕日


コーヒーをいれてくれる少女ロボ『雛』、その進化(動画)

wired入りおめでとうございます


やんちゃなフェネックの赤ちゃん

かわゆす










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)